早朝は台風の影響であいにくの天気でしたが

本日開催のランニングイベントは決行いたしました

受付の段階では小雨が降っておりましたが、

晴れ女のワタシ

スタート時間になったらピタリと止んでくれました

みるみるうちに青空が見えてきて、

ランニングに相応しいお天気になりました


私は

ランニング前のウォーミングアップとして、
ダイナミックストレッチ&ラテラル呼吸法(胸式)

ランニング後のクールダウンとしてのYOGA&リラクゼーションの呼吸法(腹式)を担当しました


スポーツもフィットネスも楽しく継続する為には、『基礎をしっかり学ぶこと。』

そして『カラダのメンテナンスを十分に行うこと』

楽しさが倍増するか半減するかは、
カラダを動かす準備
そう、スタンバイが出来ているか否かにかかってるんです。

私は3回目のランニング講習でしたが、

蹴り方・腕の振り方など、負担をかけずに走る方法が身体でわかるようになってきました
継続することで、毎回新たな発見があります。

基礎を学んだからこそ味わえる運動効果

これがカラダを動かす面白ろさになり
継続したくなるモチベーションになるんですよね

10月11月と続きますのでまたお知らせ致します

今日は静岡からご参加の方がいらっしゃいました。

遠方からお越しいただきありがとうございました

このブログをご覧の皆様、初心者Welcomeのセッションですので、是非いらしてください
(女性限定)


お腹がふくれたら眠い~。心地よい疲労感。
今日は贅沢にお昼寝しちゃおうかな。


みなさま、良い休日を

安子
Secret

TrackBackURL
→http://yasukokato.blog87.fc2.com/tb.php/1008-8573023c
