2011.02.27 東京マラソン
今日は、東京マラソンですね(^_-)-☆
今年は良い天気に恵まれて良かったですね(^ー^)ノ


わたしは午前中の仕事を終えたら、応援に駆けつけます!!

大江戸線内は、出場する選手が続々乗り込んできました。
わたしの席は殆ど出場者です。(笑)

なんだか走らないわたしまで、ワクワクします!!

都庁前に到着(^_-)-☆
いってらっしゃい~。

出場される3万5千人?のみなさん!

頑張ってくださいね!


暖かくなりましたね。
春の訪れまで、もうすぐ(^ー^)




旬の花。

ラナンキュラスとミモザを部屋に飾ってみました。


ビタミンカラーは元気を与えてくれ、見て癒されます(^ー^)ノ

この他に桃の花も購入。
もうすぐ雛祭りですからね。


さて、

ここ数週間、睡眠不足が続いていており、目の奥がキュ~っと締め付けられる痛み。。。

平均睡眠が4、5時間。


ずっと調子が良かったお肌も、大きな吹き出物が^^;

睡眠って大切ですよね。
明日こそは6時間は寝たい。

と言っておきながら、自分でスケジューリングしているのだから
自業自得。


仕事しながらも、
プライベートでとあるオケイコを始め、

その仲間が広がり、

昨夜は鍋パーティーで朝までコース。
これじゃあ吹き出物が治るわけなし。(笑)


栄養満点な鶏団子入り中華風の鍋にしました。

鍋奉行のワタシ、
出汁から、レンコン入りの鶏団子作りなど任せてもらい、

美味しいの言葉に嬉しくなり、

ワイワイ食べて踊って、楽しいひとときを過ごしました。


そんな楽しい後には、沢山の業務が待ってます。

さ、今日も頑張りましょう!!

ラディカルのアップデートもいよいよスタートします(^ー^)ノ
日本エアロビック連盟さん主催の
エアロビックセミナーが無事終わり、ホッと一息。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。

年齢やキャリア関係なく、

常に学び続ける意識の高い皆様と、情報共有を出来たことを

心より感謝いたします。


全員の表情や反応が、今でも浮かんできます。

また、どこかでお会い出来ることを楽しみにしております!

ありがとうございましたm(._.)m


今回も!



愛しのiPadが大活躍。

ペーパーレスでのプレゼンをしてきました。

実は、iPadを使うようになってからプリンターが壊れ、、、
強制的にiPadを使わざるを得なくなった訳ですが(笑)


本当に画質がきれいで、目にも優しく快適です(^ー^)ノ


しかしながらプリンターは必要だなと思い、
先程、コードレスでWi-Fiで飛ばせるスキャナー付きプリンターを注文。
入荷まちです。

部屋にWi-Fiスポットを立てて、全てコードレスにする予定。

コードが無いだけで、部屋ってスッキリしますよね。

電気屋さん好きな安子でした。

あ~Macも欲し~。



今日より3日間、ラディカルフィットネスのプログラム、オキシジェノの認定トレーニングがスタート!

皆さん!三日目の検定試験が合格するように、共に頑張りましょう!(^ー^)ノ

加藤安子
2011.02.14 PUMA
IMG_1711.jpg 


良い天気に恵まれた週末。

オッシュマンズ吉祥寺店で、

PUMA running&yoga session

が開催されました(^_-)-☆

 

私はヨガを担当。

全米ヨガアライアンスを取得する時に学んだイシュタヨガの話から、

ヨガのルーツ、ヨガの効果、ヨガの目的など、ヨガの基礎的な知識を深めた後に、


呼吸法やポーズの種類、呼吸法やポーズがもたらす効果を、実際に体験していただきました。











頑張った後の達成感、爽快感はひとしおです。

今回は、J-WAVEの取材が入り、インタビューを受けています。
 

チアーズという女性グループの
キュートなお二人が参加してくださいました!!



ラジオ番組

J-WAVE 

・番組名:パラディソ(11301600
1430- OSHMANS MOVIN’ON UP

3月4日(金曜日)

チアーズのお二人が、この番組内で、
プーマランニング&ヨガセッションを、話題の
ひとつとして紹介します。

 

チアーズのお二人は、レッスン中にマイクを向けられて、実況中継していました(笑)

お二人からの質問についても、私がお答えしていますので、是非お聴きくださいね!! 


 IMG_1707.jpg

IMG_1714.jpg 


ご参加いただきました皆さま!!
ありがとうございました。

一緒にランニング。とっても楽しかったです。

これからも、
ランニング、ヨガで
健康美を養う秘訣
をご紹介してまいります!!


オッシュマンズさんではPUMAのランニング、ヨガ
新作ウエアを数多く!揃えております。

皆様のご来店お待ちしております。

継続するモチベーションUP!!の為にも、

ウエア&シューズを選ぶことから始めましょう!!!


IMG_1718.jpg 
オッシュマンズ、プーマのスタッフの皆さまと、一緒に
掲載許可ありがとうございます(^^)

PUMAランニングアドバイザーの金塚氏、およびアシスタントの皆さま、
そして
PUMAフィットネスアドバイザーのわたくし。

今後ともよろしくお願いいたします!!


アミノバリューが協賛しているWEBサイトhttp://dosports.jp.msn.com/support/allstars/



MSNの「DOスポーツ」 

で、わたくし加藤安子がエクササイズ監修および出演をさせていただいております(^^)

1201_03.jpg


アミノバリューは、ハードなスポーツ、ハードな仕事をしていても

元気でいられる! 
私には必要不可欠なスペシャルドリンク


毎日BCAAをチャージしているカラダは、

スタミナがあり、ちょっとやそっとのストレスに負けません


アミノバリューのおかげで去年も今年も風邪ひかず、怪我知らず!!

数年前、入院していた弱い自分とはおさらばしました!!!!

感謝しております(^^)



是非、アミノバリューを摂取しながら、カラダとココロのコンディションを整えるエクササイズを体験してみてください。


プロアスリートでありスポーツメディカルアドバイザーの湯本優さん
米国医師であり、プロスポーツ選手のトータル・コンディショニング・コーディネーターの酒井リズ智子さん


のコンディショニング講座も連載中

どうぞご覧ください!!

category_thumb_1.jpg


MSN「DOスポーツ」 
http://dosports.jp.msn.com/


フジテレビ「ENJOY SPORT」
http://www.enjoysport.jp/trainning/exercise/




この制作にあたり、スタッフの皆さまとは何回も何回もやりとりをしてきました。

約半年間、長期にわたり本当にありがとうございました



このエクササイズ監修について、こだわったのが動画にしたこと。

レッスンに参加されている方から、リラクゼーションのDVDは無いのですか?

私の声が入っているCDはないのですか?

とかねてから問い合わせが多かったものを取り入れるようにして、


動画での配信にしていただきました


PCを見ながら動き方の確認をしていただき、

慣れてきたら、音声だけ聞きながら動けるように。



現在、最終回の動画が配信されています。

今回(第6回)、配信されているストレッチ&リラクゼーションは、心地よい眠りを誘います。

睡眠の前に、

または、

お昼休憩の仮眠に、


是非体験してみてくださいね


yasuko051① (2)加藤安子
来る4月17日に!!!


middle_1157181602.jpg

ファンフィットクラブ
主催のイベントが催されます!!


なんと、古村昌子さん、寺田紘子ちゃん、わたくしの
3人のコラボレーションイベント!


私自身がめちゃくちゃ楽しみにしているイベントです(^^)

お客様皆さまとの心の距離が近くなるアットホームな空間。

エアロ&コンディショニングのフルコースを
ご堪能いただきたいと思っております

おひとりのスペースを十分にとりたい為、
17名という少人数制です。
お申し込みはお早めにお願いします(^^)

いよいよ明日から申し込みがスタートします!!




4月17日(日)15:30-17:30


極上フルコース!!
エアロ&コンディショニング



加藤安子+古村昌子+寺田紘子



Part1:目覚め
呼吸法andダイナミックストレッチandウォーミングUP(約15分)


Part2:集中
立位のピラティスandパワーヨガ(約15分)


Part3:高揚
中級エアロビクス(約70分)


Part4:鎮静
座位・仰臥位のピラティス、リラックスヨガand more(約15分)


会費:3,500円(定員17名)
会場:スタジオギャロップ(大田区羽田)京急羽田線穴守稲荷徒歩4分
アクセス方法は下記ファンフィットクラブHPをご覧下さい。



http://happy.ap.teacup.com/funfitclub/



middle_1297387241.jpg


加藤安子:

・㈲スポーツゲイト フィットネスディヴィジョンシニアディレクター
・プーマフィットネスアドバイザー
・大塚フィットネスプロスタッフ


middle_1283079969.jpg


古村昌子:

・東武スポーツ エジュケーショナルスタッフ
・オークスBESTインストラクターアカデミー講師
・AFAA コンサルタント/ステップエグザミナー


middle_1297387271.jpg


寺田紘子

・㈲スポーツゲイト 登録インストラクター
・STOTT PILATES認定インストラクター
・フィットネスチャリティ2010リードインストラクター



お申し込み/お問い合わせは

・参加希望日、クラス名
・お名前(参加者全員)
・携帯番号または携帯メルアド(参加者全員)
・ご住所(代表者のみで結構です)


funfitclub@hotmail.com

までEmailでご連絡ください。




2011.02.12 新体操


東京女子体育大学・新体操部のチームメイトだった京子。


新体操審判員の講習会で、
全国各地から新体操の監督、コーチ700名が集まりました。

少しの時間だけど、お茶してきました(^_-)-☆

京子は、わたしの事を良くわかっていて、

なるほど~!!と、考えさせられる指摘をしてくれる、
大切な友達なのです

また会おうね(^_-)-☆
2011.02.09 キャロット


在学中、試合が終わった後のご褒美に来ていた喫茶店。


あれから15年以上経過しました。
ママも変わらずお元気そうで嬉しかったです。


わたしが来ると、パフェの生クリームを二倍に増量してくれたママです。(笑)



そんな話に花が咲き、楽しい時間でした。


懐かしいピラフを注文。

メニューも変わっておらず、当時新体操部のチームメイトの中で大ヒットだった

なっとうピラフ

を注文。なっとうのにおいが殆どしない、豆ピラフのような感じ。

あ~変わらない味に感激☆

まさにこの場所で、

試合後、パフェを二つ平らげた、
今では恐ろしいとも感じるくらい大食漢だったわたしです(笑)。



補足しておきますが、わたしだけではありません。

チームメイト皆が、ローカロリーの食事でのストレスを、
この喫茶店に来ては発散していました。


懐かしいな。

よくここのピラフやパスタを真似して作ったものです。

またこちらに来る事があれば、顔を出しますね。

と名刺を渡して出て来ました(^ー^)ノ

さ、これから
有楽町に移動してレッスンです。

西国立に、数時間の滞在。
来てよかった。
母校、東京女子体育大学に来ております。





新体操推薦枠で進学したわたしは、毎朝、昼、夜と練習に明け暮れる日々でしたが、

苦しかった事よりも、楽しかった記憶の方が多い。

わたしは団体チームだったので、

チームメイトとは、今も深い絆で結ばれています。(^ー^)

当時の団体チームは八名で結成され、選手枠は六名で、二名は補欠。

同じ苦しい練習に臨む訳ですから、
志一つにして戦う戦友でもあり、選手枠争いのライバルでもあるのです。

練習中の怪我、(このまま補欠になるのだろうかという不安)

選手発表の時の記憶、
(複雑だけど嬉しかった)

試合中の記憶など、
(あまりの緊張に、、わたしが先頭じゃないのに、先頭で入場してしまった記憶。。いまでも言われる。(笑)

結果、新人戦優勝!!


今も鮮明に覚えていますが、

実は、試合の結果うんぬんよりも、

補欠だった仲間が
試合後に両手を広げて涙ながらに迎えてくれた、器の大きさに感動した記憶の方が大きい。



私が補欠だったら、この様にできるのだろうかと、
まだまだ自分はちっちゃいな。。
と思った瞬間でもありました。

これが19歳の時のこと。
あれから長い年月が過ぎました。

そんな当時を思い出しながら、
懐かしの喫茶店でランチしてます。

☆2月のイベント・ワークショップのご案内☆

今月は、イベントやワークショップなどが目白押しです。

皆様のご参加をお待ちしております。


■■2月5日(土曜日)

PUMA
running&yoga session


☆場所:オッシュマンズ吉祥寺

☆タイムスケジュール
8:00受付
8:45スタート!

☆お申込先:オッシュマンズ吉祥寺にお問い合わせください。

☆スポーツ保険代:1000円

2yoga.jpg



■■2月5日~毎週土曜日(全6回)

JR東日本スポーツ
ジェクサーフィットネスアカデミー
初心者、高齢者向けエアロビクス
マスターコース


講師:加藤安子

http://www.jexer.co.jp/academy/index.html




■■2月6日(日曜日)

VIGOR

b013903020080414220955.jpg


今週末のVIGORは、MADOKA&MU(ダンス)
いずみ&舞(エアロ)が担当します!!

☆場所:有明スポーツセンター

☆タイムスケジュール及びお申込:
http://sgvigor.exblog.jp/


■■2月18,19,20日

OXIGENO


ラディカルフィットネス
オキシジェノ認定トレーニング



担当マスタートレーナー:
加藤安子

b0139030_2241255.jpg


☆場所:ラディカルフィットネスジャパン (プライムエデュケーションスタジオ)

☆タイムスケジュール及びお申込:
http://www.prime-e.jp/


■■2月25日(金)18:00~20:30

日本エアロビック連盟主催
JAF NATIONAL CAMP


HP:http://www.aerobic.or.jp/license/schedule.html


講師:加藤安子
この度、このナショナルキャンプでワークショップを担当することになりました。

HPより~
「簡単!楽しい!中高年者のエアロビック指導法」


NHK-BS2の定時番組「ドゥ!エアロビック」で活躍中の加藤安子先生のよる
「難しい」を「簡単に」、「きつい」を「楽しい」に変える指導法の提案です。

中高年者には安心感・達成感を味わえるクラス提供が運動継続のカギです。
今回は臨機応変に強度・難度を調節できる「中高年者を対象とする動作の軽減法」をご紹介します。


☆場所:オリンピックセンター

☆タイムスケジュール及びお申込
(パンフレット:二枚目の左下に記載)
http://www.aerobic.or.jp/pdf/lesson/39.pdf
2011.02.04 そらともりREN


株式会社HEARTBEATING代表の石塚直樹氏とミーティング。

直樹くん、顔写真は私の顔がNGだったので掲載不可(笑)

何枚も撮ったのですが、わたしの
寝不足の顔は載せられません。

さて!

いよいよ今年4月に、

愛媛は東道後にそらともりRENがグランドオープンします!!

わたくしは、このそらともりRENに導入するプログラムの研修を担当しています。

今日は、そのミーティングをしていました。



そらともりの皆さん!
お元気ですか?(^_-)-☆

来週あたりにわたしからのラブレターが届きますので、お楽しみに(^_-)-☆

オープンに向けて一生懸命練習に励んでいると伺っています!


東京から皆さんを応援しています。
四月に会う時に、一回り成長した皆さんに会える事を楽しみにしています。


加藤安子☆
2011.02.01 福井


これ、福井の実家(左側)です。

隣の家との間は、雪で通り抜け出来ない状況。

いま、福井は大変な事になっております。(>_<)

昭和56年の大雪、「56豪雪」以来かもしれません。

京都に住んでいる妹と姪が
ちょうど帰省をしており、車では帰れない状況だそうです。


福井のみなさん、雪中での運転には、くれぐれもお気をつけくださいね。




今日は家族全員がHAPPYになる
嬉しい連絡が届きました。

これからが楽しみ、楽しみ(^_-)-☆


では、
今日も寒さに負けず、良い一日にいたしましょう!!

東京は快晴ですっ(^ー^)ノ

RADICAL FESTA 2011が無事終わりました。

沢山のお客様で埋め尽くされたディファ有明。

ラディカルファンの皆さま、オフィシャルトレーナーの皆さま
全国各地からお集まりいただき、本当にありがとうございました。


胸が熱~くなる一日でした。


IMG_1588.jpg

ラディカルフィットネスジャパン設立5周年を祝う、記念すべき日。


5年前の記憶が走馬灯のようによみがえり、
実は前日から何を話そうか考えている時から、涙がポロポロでてしまった私です。。。。


やはり舞台の上でもダメでした。
同じ現象がおこり、思いがこみ上げてきてしまいました。


超COOLに演出しようと思っていたのに~~

何度か言葉につまってしまいましたぁ。
いけません。


iphone_20110131162513.jpg



多くのラディカルファンの皆様と一緒に、過ごした幸せな時間。
ポジティブなエネルギーで満たされた会場内にいて、沢山の元気をいただきました。


感謝

という一言では
言い表せられない気持ちでいっぱいです。



IMG_1589.jpg


だぁ~いすきな
仲間たち。


みんなの素晴らしいパフォーマンスに
これまた感動。

常にみんなが前進し続けている。
刺激を受けっぱなしでした。

IMG_1623.jpg


ラディカルフィットネスのスーパーバイザーであり、スポーツゲイトの丸山社長が
私たちを選出してくださり、


ラディカルフィットネスジャパン、プライムエデュケーションの酒井社長が
私たちがパフォーマンスする場を与えてくださり、


苦楽を共に味わってきた、
かけがえのない仲間がここにいる。








沢山の方の支えがあってこその自分。
本当に恵まれていると思います。


幸せだなと心底感じ、心が大きく動いた一日でした。


楽しい仕事をした後は、帰り道は寂しくなるもの。


ご参加頂いた皆様の素敵な表情、

嬉しすぎる言葉、

久しぶりの再会、




まどかがずっと準備していた、素晴らしい演出、


MTのハイクオリティなパフォーマンス、



社長をはじめラディカルクルーの皆さまの支え、



いろいろ思いだしながら、しんみりと帰宅。




その翌日。


「あたたたたたたたたたたたたたた~(泣)」


脚が大変な状況に(笑)

ネイルサロンでマニキュア&ペディキュアをしてもらったのですが、
脚を上げるたび叫んでいた私でした。

チャンチャン♪

RADICAL POWER 
やっぱり効いたよ~。


つづく。。。。

各チームごとの写真が手に入ったら随時UPしていきます。
