2011.01.29 控え室


準備万端です!!!



ふざけてはいけません!(笑)
2011.01.29 リハーサル




リハーサルが始まりますっ!!
いよいよ明日は、ディファ有明にてラディカルフィットネス フェスタが開催されます(^-^)/


今日は、用賀にあるスポーツゲイトにてリハーサルでした。


まどか&わたしが担当のOXIGENOは終了。(^-^)/(^-^)/





MEGADANCEのMADOKA,MU,WAKAが綿密な打ち合わせをしていました!



スタジオではU-BOUNDの直樹といずみが動きの流れを確認中。





全国各地からお集まりの皆様!

明日の東京は、この冬一番の冷え込みになるそうですが、

明日のディファ有明は熱い!!


ラディカルフィットネスのマスタートレーナー陣が、
熱い!熱い!レッスンを心を込めてお届けいたします。

トレーナー、スタッフ一同
皆様のご参加を

心よりお待ちしております!!

しっかり体調を整えていらしてくださいね(^-^)/

YASUKO
2011.01.22 番組出演


NHK BS2
 “ドゥ!エアロビック”

のお知らせです。


明日!!


1月23日(日) 午前6:30~6:54(再放送)

テーマ「心身のリフレッシュ」

沖縄は恩納村にあります、

大型リゾートホテル“かりゆしリゾート”で働く皆さんと一緒に、

エアロビックを楽しんでまいりました♪

青い空、青い海を眺めながらの
撮影は最高でしたよ。
テレビでも、美しい風景をご覧いただけます!

この撮影の日の気温は20度近くまで上がり、風は冷たいものの、日差しは強く(^_^)しっかり焼けて帰ってきました。


是非ともご覧いただき、朝一にカラダとココロをほぐしていただけたらと思います(^_^)

では、明日テレビでお会いいたしましょう!!






今週水曜日から帝国ホテルにて、

関西経営者協会主催の講演会
「第113回全国経営者大会」が開催されました。

私は年に二回、この大会でエクササイズ指導を担当させて頂いております。

今回は、

「ココロとカラダをコンディショニングする」ことをテーマに、

◆短時間でカラダを温める方法◆

をご紹介いたしました。



この大会は、500名近くの経営者がご参加ですので、
帝国ホテルの中でも一番広いホールで開催されます。


私たちは、大きなスクリーンに映し出して頂き、
多くの方がスクリーンを見ながら動いて頂けるという、
ご参加の皆様だけでなく、指導者にとっても非常に恵まれた環境です。

私はこの大会でご紹介する、
リフレッシュプログラムの監修および実演を担当しており、

NHKの番組でも一緒にお仕事をしている田中小夜子ちゃんには、

プログラム作成および実演をサポートをして貰っています。

心強い!有能なインストラクターです(^ー^)ノ


皆様の健康づくりに、
少しでもお役に立てたらと思っております!!


運動は、誰の為でもなく!自分の為にやるもの。

健康は誰かが作るのではなく、自分で作るもの。

体調崩したり、病気になってから後悔しないためにも、
ココロとカラダの体力を上げておきましょうね。

今後も、

衣食住+動

あらゆる側面から健康づくりのサポートが出来たらと思います(^ー^)ノ

加藤安子
top_bg.jpg

昨年より、
マイクロソフトさんの総合ポータルサイトMSNフジテレビさんのENJOY SPORTにてエクササイズ監修および出演をしております。

本日更新されていますので、どうぞご覧ください(^^)


わたくしは、「カラダとココロのコンディショニング」というテーマで、

6回にわたってエクササイズ
をご紹介します。


今回はヨガ。


ヨガが初めての方にもわかりやすいように進めております。


症状別にわけて映像配信しておりますので、その日のカラダの状態に合わせて取り入れていただけたら幸いです。


日本人に多い腰痛・肩こり編から、内臓を刺激し便秘予防編など・・・。是非ご覧ください!!


http://dosports.jp.msn.com/default.htm



2011.01.18 研修
東京に戻ってきました、安子です。



東道後のそらともり直営の施設
「そらともりREN」のオープニングに向けて指導者研修を担当してきました。


スタッフの皆さんは、

私が研修する前に本橋恵美ちゃんの研修を受講し、

翌日からは私の研修が三日間続くという、ハードな研修ではありましたが、

本当によくついて来てくれました。(^-^)


新たな発見に目を輝かせ、真剣かつ前向きに受講する姿に、

私の心が動き、熱の入る研修となりました。

出来る限りのテクニックを伝授してきましたので、あとは練習あるのみ!!

次お会いした時には、更に成長している事を期待しています(^-^)/

みんな、頑張ってね!!

思いを一つにして、前進していきましょう!!
私も頑張ります(^-^)/






ところで、恵美ちゃんたら!
真面目なブログですが相当な天然って載せるのやめて(笑)

ばれちゃうでしょ~!(笑)


東道後では、

毎晩のように、後藤社長が選りすぐりのお店に連れていってくださり

本当に、本当に!!ほっぺが落ちるくらい美味しいものをご馳走して頂きました。

生まれて初めて食べるご馳走ばかり。

毎晩、それ以上のお仕事をしなくては!という気持ちになりました。


その模様は、

まずは、本橋恵美ちゃんブログをご覧ください。時系列で毎日更新しています!


忙しいのに毎日こまめに更新している恵美ちゃんのブログに尊敬の念を抱きます。

iPhoneからの更新につき、恵美ちゃんブログをリンク出来ずにすいません。

本橋恵美からありがとうを検索してご覧ください。

また、改めて更新します(^-^)/

今夜はもう、、目が閉じそう。この辺でおやすみなさ~い。

つづく。


ハートビーティング代表の石塚直樹君からご依頼いただいたお仕事で、

愛媛は、東道後に滞在中の安子でございます。


こんにちは(^^)



今日で4日目。
帰りたくない。。。。と思ってしまうくらい素晴らしい施設


『東道後そらともり』



に来ております。


IMG_1039.jpg


大きな檜風呂と大きなベットに大感激。

私ひとりでは贅沢すぎます。




この度、そらともりさんが直営するフィットネス施設

そらともりREN(2011年4月グランドオープン!!!)

のお手伝いをさせていただくことになり、わたくしは、プログラム開発と社員さま向けの研修を担当しております。

このプログラム導入に際し、この施設のスタジオアドバイザーである石塚直樹君と、
何度もミーティングを重ねてきました。


どのようなプログラムを開発したかは、今はシークレット。
あらためてご案内いたします。



美・健康・癒し
を提供するプログラムが沢山揃っておりますので、お楽しみに。


近郊の方々は勿論のこと、全国各地から遊びにいらしていただきたいと思います。


コンセプトは「健康と楽しさと豊かさ」を創造する。

従来にはないコンセプトと雰囲気をもった、スポーツクラブを越えた施設なんです!!


こちらをご覧ください→http://www.soratomori.jp/ren/



愛媛の初日は
この施設のスタジオアドバイザー石塚直樹君と、プログラム研修を終えた本橋恵美ちゃんとお食事。

IMG_1041.jpg

そらともり株式会社の社長、後藤さまから毎日のように感動的なおもてなしを頂き、幸せでなりません。

社長をはじめ皆様からの期待にお応えしたいという気持ちでいっぱいです。

社長、ありがとうございます。
心より感謝申し上げます。



さぁ、これから最終日の研修です。
スタッフの皆さんは、とっても素直でまじめな方ばかり。


今日も一日がんばりましょうね(^^)



つづく
2011.01.12 地球
やる事が山積み~!!

今年も時間を節約しながら、
夜中に仕事する生活。

頭もカラダもフル回転の年明けとなりました。

いつも、こんな状況ではないのですが、、、重責な仕事が重なる時は重なるもので。

ありがたいことです。

落ち着いたら、また温泉行こう。っと!!



そうそう!

昨年行った温泉旅館の中で忘れられないのが、

極上の癒しと感動を体験したお宿



THE EARTH


また行きたくなっちゃったな。




昨年の出来事の中で、忘れられない感動の瞬間トップ3には入るかな!!

わたしにとって「初」日の出を見た瞬間でした(^-^)!!

また見に行きたいなぁ。
贅沢すぎますね。

昨年12月に、
沖縄は恩納村にて収録をしてきました(^ー^)ノ

その模様が今月放送されています。



NHKBS2
ドゥ!エアロビック

◯木曜日 午後12:30~
◯日曜日 午前6:30~

今年最初の放送は、

知念かおる先生
吉田知子さん
田中いずみさん

と一緒に出演しております。(^ー^)ノ

先日木曜日に放送されたものを見逃してしまった方は、
明日6:30より放送されます!!

ちなみにわたしは前半に出演。
お見逃しなく!!

同じ時期に別会場で沖縄収録をした、
杉田欣也さん
田中舞さん
和泉有葵子さん

は来週の放送です!学生さんと一緒に出演するそうです(^ー^)ノ


また、20日木曜日は、
吉田知子さん、田中いずみさんと三人で出演します。

近くなりましたらまたご案内致します。


私が出演する収録は、恩納村にあります、
「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」の従業員さんがご出演されています!

沖縄の美しい風景を見ながら、
沖縄民謡やPOPな音楽に合わせてエアロビックを楽しみましょう。

加藤安子


~NHK番組表より~
沖縄の「西海岸」と呼ばれる恩納村は、大型ホテルが林立する県内一のリゾート地として知られている。
今回は、老舗(しにせ)ホテル「沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」を訪れる。
8万坪の広大な敷地にさまざまなリラクゼーション空間が配置された大型ホテル。
東シナ海を見下ろすプールサイドを会場にしたエアロビックには、約30人のホテル従業員の皆さんが参加する。

出演:知念かおる、吉田知子、加藤安子、田中いずみ








12月なのに、20℃近い気温。

ポカポカどころか、日差しが強く暑かったくらい。

マリンスポーツを楽しむには夏の沖縄がいいけど、
観光するなら冬の沖縄もいいな!と思ったわたしです。

ゆっくり観光したい方にはおすすめです。
2011.01.07 日枝神社参拝


今年も、日枝神社で参拝してきました。
近くに引越ししてきてから毎年ここに来ています。

今年は後厄。

同じ年の穐里明美ちゃまと厄払いをしてきました。

ここに来ると気が引き締まります。

おみくじは、十年ぶりぐらいにラッキーな事ばかり書かれたくじをひいたので、ウキウキして帰ってきました!

幸多き、良い一年になりますように。。。。


良い一年にいたします!

2011.01.06 書き初め


ジェクサー大井町店で、
お客様向けに書き初め会を催していたので、

わたしも仲間にいれていただきました。

書き直しはエコじゃないので、
一回きり!

気を込めて書きました。


もう少し太く!強く書きたいところでしたが、、、

書き直しはやめました(^∇^)


先ずは、
わたし自身がカラダとココロが元気になるような事を積極的に行うこと。


そして、チャージした元気は惜しみなく皆様におすそ分けすること。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


これからも、指導者として、人として向上出来るよう、
アウトプット以上にインプットする一年にしたいと思っております(^ー^)ノ


「元気」があれば何でも出来る!!(笑)




本当にそう思う。


カラダにも、ココロにも!
防いでも防ぎきれないくらい様々なストレス環境にさらされている現代人。

上手くカラダとココロのストレス解消する術を提案していきたいと思います(^ー^)ノ


簡単なようで
簡単ではない

元気でいること。

皆さんのココロとカラダは元気ですか?


皆さん、一緒に元気な一年にしましょうね!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

加藤安子
2011.01.04 家族
家族と過ごした正月が楽しくて、
東京に戻るのが少しだけ寂しくなりました。




が、今日から仕事初め。
朝一の電車で戻ってまいりました。

皆さん、正月に食べ過ぎた分をしっかり消費しましょうね。

私は食べて寝ての正月。
少しピラティスandヨガをやったくらいです。

カラダに蓄えられた分は早く消費しなくては!!



このお正月は、

半年以上会っていなかった姪にも会えたので、
沢山の元気を貰ってきました。

見ない間に大きくなりましたよ。



真似をするのが上手くなり、私が話す事も解るようになりました。

私と妹、うたの父ちゃんとピラティスやヨガをしていた時、
一緒に横になって真似をしたのが可愛かったです。(^ー^)ノ

私がプレゼントした本は、
真似をして遊べる本だったので、
今のうたにドンピシャでございました(^_^)



二歳前後のお子さんにオススメです!
2011.01.03 謹賀新年


明けましておめでとうございます。

年越しは実家福井で過ごした安子です。

家族全員とハグをして、姉妹と妹の旦那さんとワイワイ賑やかな正月を迎えました。

今年も、皆様にとって
ココロとカラダが健やかで笑顔溢れる一年となるよう、お祈り申し上げます。

幸多き一年となりますように。

加藤安子
