2010.10.30 撮影!
昨日は、一日スタジオを借りて
Webコンテンツの収録でした。

来年2月まで配信される6回分の収録しました(^-^)/

スタジオにて6時間に及ぶ撮影をこなしたご関係者の皆様、お疲れ様でした。


写真ではなく、映像での配信となります!

カラダとココロの健康づくり

をテーマにご紹介するコンディショニングの方法を、

私の声を通してお届け出来ることを嬉しく思います(^_^)!

是非ご覧頂けたらと思います。



この撮影したエクササイズは、

★MSNさんの「ドゥ!スポーツ」

★フジテレビさんの「エンジョイスポルト」

にて配信中!


iPhoneにて投稿



トップバッターの奈蔵和香インストラクター


舞台裏から、素敵なダンスを拝見o(^▽^)o
今日は、大塚フィットネスエクスプレッション2010東京が開催されています!

私はMCを担当。

盛り上がっていますよ!

現在、和泉あきこちゃんがレッスンしています(^-^)/



2010.10.28 MY BIRTHDAY
ハロウィンにひとつ歳を重ねます。

食欲の秋と相まって、誕生日月は胃袋が開放的になるわたし。

カロリーコントロールが大変な時期に突入です


宮崎から来京した京子とは、赤坂のホテルでディナー。

京子は大学時代のチームメイト(新体操競技)。

わたしたちは新人戦の時に、団体チームで出場して優勝しました(^^)♪

共にダイエットに励んだ仲です。今でも思い出すと笑える話が出てくる出てくる。

iphone_20101024103409.jpg

楽しすぎて、ワイン一本あけちゃった(笑)。

次は宮崎に行くからねっ。

東京にいる京子のイケメン弟さん、子供の面倒を見てくださりありがとう。
そのおかげで楽しい時間を過ごせました。



そして、


昨日はアケこと穐里明美ちゃんにお祝いしてもらいました


アケはこのブログで良く登場しますが、最近結婚したばかりで、HAPPYオーラ全開。


yasuko 054


アケ行きつけのお店、

恵比寿にあるフレンチ「アタゴール」に招待してもらいました


ワタクシ、美味しくて、動けなくなるほど食べました。(笑)



もうすでに・・・いま行きたい!!

と思うほど、おいしかった料理はこれ。


yasuko 050

秋トリュフをたっぷり乗せた、コンソメゼリーのスープ。

見た目は単なるクリームスープですが、

驚くほど感動したお味です。


そして、ボリュームたっぷりのメインディッシュ。
yasuko 052


最後にデザートプレートまで
yasuko 053

アケ、ありがとう!!


ワタシタチ、みんな同じ歳。



歳を重ねるごとに、輝きが増すように

女性として、人として、ココロ豊かな人生を歩み続けたいです。



ちょっと話が飛びますが、



この話をし始めたのが何年前になるかなぁ・・?
6・7年前くらいかな。

エアロビクス養成コースの修了式に私がいつも生徒に贈る言葉なんですが・・。
(生徒のみんな覚えてる?)



感謝の気持ちを持つ

気配り・心配りが出来る

苦楽を大いに楽しむ、大らかなココロを育てる
(苦境を乗り越える力とも言ったかな)

謙虚なココロを忘れない

志を高く!!チャレンジ精神を持ち続ける


人として、指導者として大切な「かきくけこ」

ちなみに
「さしすせそ」は、砂糖・塩・・・調味の順番ですが(笑)


誕生日や大みそかなどに振り返るようにしている。



次の目標は定まり、スポーツゲイトの代表にも伝えたばかり。

手術をして1年復帰出来なかったことや、
ヘルニアで入院してインストラクター人生終わりと言われた時のことなど、

どっきりするような経験もしてきましたが、


今となれば、これもラッキーな人生です


多くの仲間、輩、家族、そしていまも私のクラスに参加して下さるお客様など、
今まで携わってきた皆様のおかげなのです。



本当に感謝しています

ありがとうございます。


そしてこれからも、末永く宜しくお願いいたします



明日も明後日もハードスケジュール。

引き続き仕事、頑張ります。





これから、横浜は大桟橋で糖尿病患者さん向けのイベントです!

エアロビック指導を担当してきます(^O^)/



top_bg.jpg


マイクロソフトさんとフジテレビさんのWEBサイトにて、

わたくし加藤安子が、カラダとココロのコンディショニング法をご紹介することとなりました

6回にわたって、段階的に運動量(強度・難度)をあげてご紹介をしていきますので、
継続することでの効果を実感していただけたらと思っております

初回は、身体を動かすための準備期間。

「カラダとココロのメンテナンス」

MSN DOスポーツhttp://dosports.jp.msn.com/

フジテレビ ENJOY! SPORThttp://www.enjoysport.jp/trainning/

5か月後には、快適に動かせるカラダへと変身していますように!!

大切なことは、継続なんです。

自分のカラダは誰が守るのでしょう。

ほったらかしの方・・

数年後に人に(医者?家族?それともマッサージ師さん?)頼らなくてはいけないカラダになる前に、自分のカラダは自分で守りましょうね。


5年後、10年後、老後の自分は、いまの積み重ね。

さぁ始めましょう!!!

皆さんの健康づくりのきっかけとなれば幸いです


では、上記のサイトでお会いしましょう

2010.10.16
今日はお友達と一緒にディナーでした

yasuko6

海南鶏飯食堂@恵比寿へ。

http://www.route9g.com/photos/food-photos/

きっと貴方も、この写真を見たら行きたくなる↑↑



ここ最近!!シンガポール料理にはまっています。


なんてったって、

私の大・大・大好きなジンジャーを使った料理が多いんですもの


冷蔵庫には2つはストックをしてある位ですから(笑)

(夜はジンジャーティー。勿論、繊維まで入れるのでオーガニックのものを選んでいます。ベルガモットティーに入れるのがお薦め。そして、オレンジの花から採取した蜂蜜があればGOOD!!これで身体はポカポカよ。)



この店は、いつも賑やかで、スタッフさんも元気。

活気があって、ついついアルコールが進んじゃうのよね~(うふ)



でも今夜は、色々お仕事が残っていたので、食事メインで帰宅したわたしです。



この店は、予約しないとすぐには入れないので、行きたい方は前もってご予約を~!!



yasuko5



可愛いお花を貰ってウキウキの35歳。2週間後にはアラフォーに仲間入りです。

え?35歳もアラフォーといいますか?? 四捨五入しないでください。


とは言っても、最近年齢重ねることが楽しみになっています。 

この歳になって遅いですが、必要なものと必要じゃないものが、良くわかってきたからです。


捨てることが上手になると、部屋の掃除が捗ってすっきりします。


(そういうわけではなくて・・・)


人生においてです。
これからの自分が楽しみになってきました




健康づくりの指導者として、人として、女性として、

いつまでも夢と目標に向かって、


ココロもカラダもピカピカに磨き続けたいです♪




まだまだやりたいことは両手で数えきれない程・・沢山あるのです~。


いつもサポートしてくださる全ての方に心から感謝しています

今日もそんなことを感じた一日。


ナマステ
ムチャス・グラシアス
サンキュー

ありがとう~







さて、明日は自分へのご褒美の日

気分が上がるものが明日届きます(^^)♪


わぁい。わぁい。


身近な方たちに自慢してからの掲載にします。



おやすみなさい。

YASUKO
来月開催のVIGORの先行予約がスタートします♪

皆様のお越しをお待ちしております♪


http://sgvigor.exblog.jp/

担当インストラクター:奈蔵和香インストラクター・わたくし加藤

200908_16_30_b0139030_240843.jpg


b0139030_2241255.jpgOXIGENO
IMG_0006.jpg

30年も代々受け継がれている「体操会」。

大泉学園にある特別支援学校で、


親子のココロの触れ合い&体力向上を目的とした
エアロビクス、ヨガやストレッチ、リラクゼーションなど様々なエクササイズを

指導しております。


この日は連休の中日とあって、お子さんが合宿に行ったり、旅行に行ったりと

半分のご参加でしたが、いつも通り、賑やかな時間を共有してきました。




普段、わたくしのヨガのクラスを受講してくださっているお客様には、おっとり?しているイメージがあると思いますが(え、ない?)
そんな私が、ダッシュしたり、キャリオカしたり、激しく動いています(笑)


この日も、1時間も動き回り、心地よい汗を流していただきました。



ここに来ると、いつも私が癒されるのです。



なぜなら、

深い愛情笑顔溢れているから。


そんな皆さんと過ごす時間をいつも楽しみにしているわたしです。



ここに来て、4年。
これからも皆さんとともに身体を動かす楽しさを共有していきたいと思っております。



IMG_0007.jpg

毎年、皆さんでお祝いしてくださり
「HAPPY BIRTHDAY」を大きな声で歌ってくださいます。

ココロ温まるお祝いをありがとうございました(^^)。

IMG_0019.jpg
IMG_0016.jpg

これからも宜しくお願いいたします。


やすこ
2010.10.10 楽し~


まどちんを誘って


10feetのライブに来ています


楽しんできます

OFFの時間を満喫やで~。


安子
先日木曜日の『ドゥ!エアロビック』は、

岐阜は下呂温泉にて収録された模様が放送されました。

再放送は明日6時30分~となります。

10月10日(日)体育の日

私も出演しておりますので、是非ご覧くださいね

屋外収録だったので、景色も美しく見ているだけでも楽しめます





目覚めの運動として、一緒に動いて頂けたら嬉しいです♪

では、良い休日をお過ごしください。


加藤安子
ランチ会の写真を追加しました⇒  ランチ会の模様はこちらhttp://yasukokato.blog87.fc2.com/



名古屋に宿泊のYASUKOです。こんばんは

101008_2357~01

半身浴のあと、ジャスミン茶を飲みながらブログ更新をしています。

お気に入りの台湾工芸茶(ジャスミン茶)を持ってきました。 

お茶は収集するのが趣味と言っていいくらい多種揃っています。

出張には欠かせない一品です。




さて、先ほど、遅い時間にも関わらずカレーうどんを食べてきました

ラーメンではなく、名古屋ならではの〆です


これまた美味しいんですよ~

出汁がきいていて、豚肉・ねぎ・油揚げのトッピングがうどんにぴったり。

「わたし、半分くらいしか食べられないかも・・・」と言っていたのに、
ぺロりと完食しちゃった。←これ、一番恥ずかしいパターン。言わなきゃ良かった(笑)

101008_2236~01

それにしても・・・私の胃袋はどうなってるの(笑) 

明日、必ず調整します。


さて、主題に戻りますが、


出張先に必ず持ってくる美肌&快眠グッズをご紹介します。


101008_2316~01



101008_2317~02

大塚製薬さんのアミノバリュー(顆粒) スタミナUP・疲労回復だけでなく!美肌には欠かせません。

「蒸気でアイマスク」は目の疲れに効果的。心地よい眠りを誘ってくれます。


101008_2317~01

左:本日クレヨンハウスで購入 ビオリスタ
 オーガニックのフレッシュなフルーツと野菜を配合。

中央の赤い瓶:オーガニックコスメ「インフィオレ」 
数々のコスメ大賞金賞を獲得している商品。
フラワーやハーブのジュースがたっぷり「生きたまま」配合されているそう。
このオイルには、アトピー肌にも良いとされる有効成分が入っています。

ちなみに私はアトピーではないが、肌が弱いので保存料やアルコールフリーの商品を選ぶようにしています。


中央の白い箱:これもクレヨンハウスで購入 ドクターハウシュカリバイタリサンパック


右:BURT’S BEESのリップクリーム【ペパーミント】 これもオーガニックで唇が潤います♪
ハワイのお土産でいただいたお気に入りのリップ。今年、六本木ヒルズにOPEN。


他にもマッサージオイルやアロマオイルなども。


出張が楽しくなるグッズの紹介でした~。


ではそろそろ寝ます。

GOOD NIGHT






101008_1253~030001



表参道にあるオーガニックレストラン

『クレヨンハウス』

でランチ


101008_1253~02




1ヶ月越しで叶ったランチ会


ご一緒したのは、

数年前までNHKのエアロビック番組(当時のタイトル:『あなたとエアロビック』)に出演していた
ジュンちゃんこと三枝純子ちゃん&息子のかいくん

☆ジュンちゃんは私が取得したイシュタヨガの養成コースの講師をされています。


そして


スタジオヨギーTOKYO店で、レッスン前後がきっかけに仲良くさせて頂いている、カオさんこと高杉かおりさん&娘のいっちゃん

☆カオさんは、スタジオヨギーでマタニティヨガ・産前産後ヨガをメインとした養成コースの講師をされています。


101008_1537~01

じゅんちゃん:右の一番上  カオさん:中央  
カオさんが抱っこしているのが:じゅんちゃんの息子 「かいくん」 
カオさんの娘さん「いっちゃん」の頭


一緒にいると心温まる仲間

そして、愛らしいお子ちゃま達に囲まれて

幸せなひとときを過ごしました


気がついたらテラス席に3時間も居ちゃった

それにしても周りはbabyだらけ。賑やかです。
ここは、ママ達の憩いの場になってるんですね。




このクレヨンハウスは

地下(テラス席もあります)には、
オーガニックのランチバイキングが楽しめるレストラン

一階に絵本、

101008_1522~01


二階には環境に配慮した玩具、

三階は私の大好きなオーガニックコスメ&グッズが揃っています。

ここでも、また長居をしてしまった私。

今夜から出張なので、出張用のオーガニックシャンプー&リンス、フェイシャルマスクを購入。
(平子理沙ちゃんが愛用しているというオーガニックコスメのブランド・ドクターハウシュカ)

一階では数々の賞を受賞している、
泣く子も笑う『だるまさん』の絵本セットを姪のうたちゃんに購入。

(私のブログを見てくれているジュンちゃんに、早速おばばか発揮と笑われました

大人が読んでも楽しい絵本が充実しています。

101008_1522~02



楽しいお店でした
また行こうね。


P1020864.jpg
かいくんは、私の姪っ子と同じ歳ですが身体がしっかりしています。やっぱり男の子は違うね。

ママがでんぐり返しや逆立ちなどをやらせているからか、首が強いんです。
派手に尻もちをついても頭をうたずに、受け身をとっていたアナタは・・将来は柔道選手!?


P1020866.jpg

いっちゃんは、初対面にも関わらず、すぐに懐いてくれて嬉しかったよ
元気に走り回るエネルギーに、私もつられて遊びまくりました

子供って階段が好きですよね。子供と遊ぶのも良い運動です!!

運動不足のお父さん!!

日頃、子育てしているお母さんをいたわって、休日はお子さんと思いっきり遊んでくださいね♪


お子さんとのココロの触れ合い&運動不足解消しましょう。

立ったり座ったり、しゃがんだり、ジャンプしたり。全身のトレーニングですよね。

ただし、ストレッチなど十分行うことをお忘れなく♪



楽しいひと時を過ごした私は、
出張で、名古屋に向かっています

明日は岐阜にてPUMAランキング&ヨガセッション
良い天気に恵まれますように


それにしてもランチバイキングで食べ過ぎた…
明日はご参加の皆さんとしっかりエネルギー消費をしたいと思います


安子
下記サイトにて、コンディショニングの連載スタートします

top_bg.jpg


先日、連載前のキックオフとして座談会が行われました。


その模様がUPされていますので、

どうぞご覧ください!!


MSNhttp://dosports.jp.msn.com/ 

フジテレビジョンhttp://www.enjoysport.jp/trainning/




加藤安子
先日お嫁に行った穐里明美ちゃん(仕事は旧姓のまま行うそうです)

とランチ。




花嫁姿もお色直しのドレスも素敵でした


ほら。女優さんみたいでしょ。


CIMG3643.jpg

私の一押しショット。



式が終わり、落ち着いたところでランチ会を再開。


今日のランチは鶏飯がめちゃくちゃ美味しい~

麻布十番にある海南鶏飯食堂(ハイナンジーハン)へ。



実は、有名なイタリアン「HIRATA」に行きたかったのですが、

ランチは止めちゃった?のか 

それとも休み?なのか


残念ながら閉まっていたので、この店に変更。

イタリアンからシンガポール料理へ、気持ちの切り替えが早い私たちです(笑)



101006_1200~01

このランチ。何回食べても、飽きない美味しさ。


家で何回か作ってみましたが、このトロミ醤油が手に入らないと同じ味には近づけないことが分かり、

それから作るのを止めて、お店に食べに行くことにしました。

どなたか・・シンガポールの濃い口醤油を販売しているところが分かれば教えてください!!



101006_1202~01

やすこ撮影(ソフトフォーカスがいいでしょ)


Image423.jpg

あけ撮影

ちょっと!もっと綺麗に撮ってよね!ぷん。

という私は・・・あけからも言われましたが、薄化粧で来たわたしが悪い・・・・


徹夜に近かったわたしは、
あけとの待ち合わせ5分前に起きたのでした(汗)


涙が出るくらい笑いころげた楽しいランチ。


リフレッシュになったよ。あけ、ありがとう。


今日はしっかり寝ましょう。ZZZZ







2010.10.06 秋到来
今日はすがすがしい良いお天気でしたね。


この時期は、

街を歩いていると、キンモクセイの香りがどこからか漂ってきますよね


この香りをキャッチすると、どこが発信源か探してしまう私です(笑)


私にとってを感じる瞬間(^^)


と言えば、



読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・


そして・・・



VIGORの秋~~~!!!!(無理やりつなげた感があるかしら)


いえいえ、11月14日開催のVIGOR29


Noche del otono VIGOR


と題して、秋にふさわしい!プログラムをご準備しました

※Noche del otonoはスペイン語で秋という意味。


11月14日(日)



18:20~19:20~
Amazing Latin Party!
<担当>奈蔵和香

200908_16_30_b0139030_240843.jpg



全員参加型のまさにダンスホールで踊ってるようなラテンパーティに仕立てちゃう予定です♪

ラテン初めてさんも

ラテン未体験さんも

メガラティーノを楽しまれてる方も大丈夫!!

絶景の夜景を楽しみながら

みんなでワイワイ盛り上がりましょ~う★

・・・・【『Wakatsunブログ』より】


そうなのです!この会場は夜景が美しく、このイベントの時間帯は最高なのです。

ダンスホールと化した会場で、和香インストラクターとともに最高のひとときをお過ごしくださいね



19:35~20:35
OXIGENO~advance~
<担当>加藤安子

b0139030_2241255.jpg


ラテンで盛り上がった後は、ダンス系コンディショニングのオキシジェノで締めくくりましょう。

ワタクシ久々の登場。

バレエやダイナミックストレッチ、ピラティスの要素を多く取り入れた
ダンス系クラス。

バレエやコンテンポラリーダンサーのように音楽に合わせて身体を調整します。

今回はスローテンポで、しっかり追い込む(笑)オキシジェノクラスを展開しますよ~。


ラディカルファンの皆さん、
オキシジェノには手をだしていない方もこの機会に(^^)

オフィシャルトレーナーの皆さん、フリースタイルに変換するアイデアに。

初参加の方も運動量調節するテクニックをご紹介するので、安心!

初心者の方に限らず、この調節法は一度覚えると他のクラスでの調節も応用できますので、是非覚えて帰ってください

どなたでもウェルカムです♪

是非2本立てで受けにいらしてください。(もちろん一本でもご参加可能です


会場:有明スポーツセンター

お申込み先:有限会社スポーツゲイト  03(3708)0069

詳細はコチラ→VIGORオフィシャルブログ vigor@sportsgate.co.jp
文字色カラダづくりを応援する!トレーニング・コンテンツがスタート!!


下記WEBサイトにて、ワタクシ加藤安子トレーニング監修をすることになりました。

マイクロソフトさん「MSN」×フジテレビさんの「ENJOY!SPORT」共同企画で、同時配信されます。

そして、このトレーニングコンテンツは大塚製薬さんが協賛されています


top_bg.jpg

このコンテンツでは、

プロアスリートであり、スポーツメディカルアドバイザーの湯本優さん(左)、
米国医師であり、トータルコンディショニングコーディネーターの酒井りズ智子さん(中央)

と共にトレーニングをご紹介していきます。

酒井さんは、サッカー日本代表の川島永嗣選手(PUMA契約選手なんですよ!!)の専属トレーナーをされているそうです。

湯本さんも酒井さんもワールドワイドで世界を飛び回っている、バイタリティ溢れるお方。このような素晴らしいトレーナーさんたちと一緒にお仕事させて頂き、光栄です!!

私がご紹介するトレーニングは、
健康的な生活習慣に変える最初の一歩

毎日出来る(毎日やっていただきたい!)エクササイズをご紹介をしたいと思っております。

一生ものの健康なカラダづくりを始めましょう!!


是非、ご覧くださいね。


MSN 「Do SPORTS」
http://dosports.jp.msn.com/

フジテレビ 「ENJOY SPORT」

http://www.enjoysport.jp/trainning/

カラダとココロを調整するエクササイズとともに、
BCAA摂取の大切さをお伝えしていきます(^^)♪

CIMG3708.jpg
私の健康をサポートしてくれている飲料!アミノバリューBCAAが4000mgも含有されています!!

たくましい三角筋(笑)の私ですが、最近トレーニング量を増やしたので
なんと、体脂肪も体重も良い状態で落ちてきました。

いまの体脂肪&体重が、25歳の時と同じに

このままキープだっ!!
プレゼンテーションで使う資料。
yasukofit.jpg

こだわり始めると止まらない私(苦笑)
ぎりぎりまで資料をチェックしながら、皆さんにお渡しする資料作成を致しました。

パワポでプレゼンテーションの資料作成をしてきましたが、
画像はすぐ貼り付けられたものの、

映像の反転や、ファイル変換については苦戦をして・・勉強になりました。

(ウィンドウズエンコーダやムービーメーカー、スタジオマネージャー(フリーでダウンロード可)
などを使用して作成)

お陰さまでこれからの資料作りが楽しめそうです(^^)♪



この資料を使用して講演した場所は、

東京医科歯科大学付属医大病院

CIMG3720.jpg

本日の午後、

社団法人日本栄養士会・社団法人東京都栄養士会主催

大塚製薬株式会社共催

健康・栄養セミナーが開催されました。


20年続いているという歴史のあるセミナーにお呼びいただき、
栄養士さんを対象に運動指導についての講演を担当してまいりました。


CIMG3721.jpg

休日にもかかわらず200名の栄養士さんがお集まりいただきました。


熱心で志高皆様の仕事に、少しでもお役にたてたらと思い、

わかりやすい言葉を用いて進めるよう心がけました。


CIMG3729.jpg
CIMG3736.jpg

運動の動機づけや、運動指導のポイント、

科学的根拠に基づいたエクササイズの効果を具体的にご紹介。


CIMG3745.jpg


生活習慣病予防の保健指導では、

栄養指導だけではなく、運動指導・禁煙やストレスケアなどカラダとココロの指導が必要不可欠!

時代のニーズに合った指導をしていくためにも、私たち指導者(支援者)は常にステップアップしていかないといけないですよね。

私も、これからも絶えず自己研鑽を積み、(←これが楽しいのです)
社会に役立つ仕事をしていきたいと思います。

今日も素敵な出会いに感謝。

ナマステ。


加藤安子


今日は東京医科歯科大学にて栄養士様向けの講演を担当させていただきました。

ホッとしてお腹が空いてきた頃に親友えりこから連絡(^^)

ナイスタイミング♪♪


ディナーにお誘いして、
大好きなピッコログランデで食事中です~。


急な予約でしたが入れてくださいました。

この時期はフレッシュなポルチーニがいだだけます。

香り高くて、つるっとした舌ざわりなのですが、歯ごたえもあって最高!!
乾燥ポルチーニでは味わえない風味を楽しんでいます(^^)

ここのポルチーニを頂くと「秋」を感じます。
日本で言えば松茸のような、香り高いきのこです。
101002_2045~01

主にニッポン放送でお仕事をしています、フリーアナウンサーの小口絵理子ちゃんと一緒に。
101002_2015~01


101002_2016~01

私たちの周り・・業界人ばかり。

なんだか周囲が気になりつつも、

会えなかった分話したいことが山ほどあった私たちは

食欲以上に止まらない女子トーク(笑)。


食べることも楽しみましたが、

お互いの今後も楽しみになる話に盛り上がり、さきほど解散。


今日はこのまま・・おやすみん。
ぐっすり眠れそうです。ZZZZZ


これからも出逢いを楽しむHAPPYな人生を歩んでいきたいと思います。

今日は講演で一期一会を楽しみ、久しぶりにお会いする方もいらっしゃり、
楽しい一日でした。


ナマステ。


YASUKO



睡眠

睡眠

睡眠

睡眠

睡眠不足(笑)


この歌わかる人~
同世代。


さて、ここのところ慌ただしく過ごしており、
ブログ更新が出来ずにすいません


この1ヶ月はレッスンやイベント、そして出張や育成業務などを行いながらも

帰宅したらパソコンに向かう日々。


長時間のデスクワークは、
目の奥が痛くなるし、カラダがバリバリに硬くなってくるのがわかります。

デスクワークメインの職業の方、放置すると大変なことになりますよね。
全くメンテナンスしてない方は

肩凝り、頭痛、腰痛、胃痛、食欲不振もしくは食欲過多ではありませんか~。

ストレスを溜め込んだ先には良い事はありません


わたくしもその大変さを、少なからず身をもって体験。

でもね、普段からメンテナンスをしていれば

自分のカラダの変化をいち早く察知できます
その日の疲れはその日のうちにリリースしてしまいたいですよね


仕事や眠さを優先して、シャワーだけで済ませたいところだけど…

ワタシはしっかり入浴しています。

シャワーのみで翌朝迎えるのと
入浴をして翌朝迎えるのでは
驚くくらい違います。

疲れている方ほど入浴をされると良いですよ。


そして寝る前にヨガやストレッチ、呼吸法をして
緊張をリリース出来たらパーフェクト。

心地よい眠りにつけること間違いなし。


注意)入浴後にまたパソコンや携帯を見るのはおすすめしません。
脳が覚醒してしまいます


そうは言っても、

緊張を取り除く方法が解らないという方におすすめのサイトをご紹介。


わたくしが監修させていただくWebサイトです。
ちゃっかり宣伝させて頂きます

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
来月より下記Webサイトにて、わたくし加藤安子がお薦めするコンディショニング法を配信していきます

マイクロソフトさんのWebサイト

MSNの『Do・Sports』

フジテレビさんのWebサイト

『Do!Sport』

の共同企画。

わたくしのスポンサー、大塚製薬さんがこのサイトの協賛をしています

栄養と運動の大切さを5ヶ月に渡りお伝えしてまいります
わたしと一緒に5ヶ月続けましょう

一生ものの健康づくりをご提案したいと思います
改めてご案内致します

安子
