2010.07.31 日向夏ゼリー
PAP_0355.jpg
今年6月、野菜ソムリエの試験課題で提出したレシピをご紹介♪


宮崎の名物「日向夏」果汁たっぷりのゼリー(^^)



この柑橘は、甘みと苦みのバランスが良く、果汁が多い

皮の内側のわたや薄皮が柔らかくて食べやすいのが特徴です


主成分は糖類で、

抗酸化作用のあるビタミンCが豊富


疲労回復に効果的クエン酸も含んでいます!!

ポンカンやオレンジなどの柑橘系であれば作れますので、旬のものをご使用ください。


材料:(2人分)

日向夏 3個
シロップ
 ・グラニュー糖 20グラム
 ・水 60CC
板ゼラチン 3グラム


作り方:

① 板ゼラチンを冷水に15分ほど浸す

 鍋にシロップを火にかけて溶かす

③ ②のシロップが熱いうちに①のゼラチンを入れて溶かす


 日向夏2個をやや頭よりに2つにカットする

 の下の部分の果肉をスプーンで取りだし、芯をよけて6カットに乱切りして皮のカップに戻す

⑥ で切り分けた頭の方の果汁とあと一個の日向夏の果汁を搾る

⑦ ③のゼラチン入りシロップに⑥の果汁(60CCくらい)を合わせ、少し火にかける

⑧ こしてボウルにとり氷水にあてて冷やす のカップにゼリー液を入れて、冷蔵庫で冷やす



日向夏ゼリー


果汁を多めに使用して、砂糖は控えめにしました。

日向夏の酸味が引き立つ、美味しいゼリーが出来ました。
2010.07.31 尾崎牛と本鮪

yasuko1001.jpg


尾崎幸隆

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/4313/1.htmlここ


は今年、麻布十番にOPENしたばかりのお店。


店名は、尾崎牛の生産者・尾崎宗春氏と、築地問屋「やま幸」山口幸隆氏の名から付けられたのだそう。


尾崎牛と本鮪を13品のコースで堪能できるお店。


今日は、お世話になっているE社長、親友えりこと一緒にこのお店に行ってきました。

yasuko1000.jpg

えりこはフリーアナウンサー
5年前に一緒に仕事をしたのをきっかけに仲良しになりました。


ニッポン放送のリスナーさんはご存知かと思いますが、

今年3月に手術をしてから、その治療に専念しています。


とはいっても、単発のお仕事はしているようです(^^)


良く食べ、良く笑い、元気にしていますよ♪


今日はえりこの快気祝い。


えりこが「行ってみたい」とリクエストしたこのお店は

10500円のコース一つのみ。

ozakiyukitaka.jpg



牛肉、マグロは勿論、美味しかったのですが、

〆に出てくる「トリュフ卵かけごはん」に感動しました。


しかも、コシヒカリとミルキークイーン(お米の品種)を食べ比べできる。

ご飯好きにはたまらないですよね。



このように贅沢をして、カロリー摂取過多の翌日は、

一日ベジタリアンに。



仕事柄、運動をほぼ毎日しているので、

野菜ソムリエの知識をフルに使って、食の調整をしはじめてから

6月&7月で-3キロ減に成功(^^)!!



外食する日の前日、外食した翌日の調整さえすれば、このように13品のコースも問題なし~。


ダイエッターのみなさん。

制限しすぎて、ストレスリバウンドしていませんか~?


野菜を取り入れて、無理のないダイエットを。








100730_1359~02
(メイクさんと)


今日も素敵な出会いがあった素晴らしい一日でした

感謝




前回のブログの通り、


本日はCM撮影があり、エクササイズの監修をさせていただきました。


単発のお仕事ほど、

もしかしたら、もう一生お会いすることがないかもしれない。

という気持ちで臨んでおります。


だからこそ「いま」を大切にしたい。


運動を通して、言葉を通して、笑顔を通して、
元気幸せを共有できたらいいなと。

そしてその先に、生活の質を上げられるような指導が出来たらいいな!。


運動によって、身体の機能向上が図れれば、

やりたいことを行動に移す「行動力」のUPにつながり、

生活の質がグンと上がります。



反対に、

身体機能が衰えると、動くのが負担になり、運動量がおのずと少なくなり、

しまいには人と会うのもおっくうになり、

家に引きこりがちになる。。。負のスパイラルに巻き込まれます。



運動の効果がどれだけ生活の質の向上・改善につながっていることか。


運動=きつい、つらいだけではないのです。


「楽しさ」「心地よさ」を十分に加味した指導で、運動の効果をお伝えしていけたらと思っております。



収録の合間にも、出演の皆さまの近くに行っては、コミュニケーションをとっていました。


わいわい賑やかで、楽しい収録だったので、良い映像が撮れていると思います。


出来上がりが楽しみです


スタッフの皆さま、出演の皆さま(ご高齢の方も多数)、長丁場でしたがお疲れさまでした。
私もこの現場に携わることが出来て幸せでした(^^)

ありがとうございました!



生きがいを持って生活している人は、

心も、身体も若い!!


私も

目指せ!!健康長寿


人生山あり谷ありですが、人生は一度きり。

いくつになっても夢や目標、希望を持ち、

日々、活き活きと過ごしたいものです






今日は私が、多くの方から元気を頂きました。

心より感謝いたします


100730_1359~01
2010.07.30 CM撮影♪
100730_1204~01


メイクを終え、CM撮影に入ります♪

何のCMかは放送されたらご案内いたします



100730_1359~01


メイクさんと一緒に


私が着用してるのは
PUMAのランドレスです

スタッフの皆さんから可愛いと言われました

私が?

と勘違いしそうになりましたが(いえいえ冗談です

PUMAのウエアのことです
可愛いでしょ


100730_1402~01


Nマネージャーと一緒にランチタイムのYASUKOでした

2010.07.29 癒やし

この可愛い寝顔と、

この寝相に

癒された私。


ぎゅう~って抱きしめたくなる可愛さです

彼女は、

一歳七ヶ月になった姪っ子のウタです。

(と毎回言わないと、私の娘と間違われます。)

2010.07.28 学び
この歳になってから

学ぶことが楽しいし

幸せを感じます。


少しお休みしていた英会話をスタート


そして

アナウンスの勉強を本日から始めることとなりました。

以前からやりたかった事の一つ

イントネーションを修正しつつ、プロの指導をしっかり学んできます。

どちらも、今後に必要だから頑張ります


しかし~学校に通う為には

も必要。

清水の舞台から飛び降りる気持ちです…


仕事にもプライベートにも、この知識&テクニックを100倍にして活かしたいと思います


頑張ります

2010.07.26 土用の丑
今日は土用の丑の日ですね。

鰻を食べて暑い夏を乗り切りましょう~!


鰻はビタミンA、B群が豊富に含まれており、夏バテ予防にも効果的です。


実は私、

鰻は脂っこくて、苦手だったのですが・・


お客様に美味しい店を教えていただいてから、

鰻といえば、ここで食べたくなります。

640x640_rect_1785470.jpg

野田岩

野田岩さんのHP→野田岩


場所は、東京タワーの近く。
麻布十番や赤羽橋から歩いていける距離です。

(日本橋高島屋にも入っています)



贅沢なのですが、ここのうな重(2000円~3000円だったかな)は、
たんぱくで、ふわっと柔らかい。

ご飯に染み込むタレも甘すぎず、しつこくないので、ぺロッと完食



今日は、残念ながら仕事でいけませんが、
鰻のお店をお探しの方は、ここはお薦めで~す(^^)♪



わたくし加藤安子がNHKBS2に出演しますので、スケジュールをお知らせいたします。


以前放送されたものから選りすぐり、「シェイプアップ編」としてご紹介します。

是非、ランチの前に、

ご家族の皆さんで動いてみてください♪


では、TVでお会いいたしましょう(^^)♪


do_aerobic2.jpg

ドゥ!エアロビック 集中講座「シェイプアップ」 ~総集編~

8月5日(木曜日)午後0:30~
再放送:8月8日(日)午前6:30~


HPから引用・・・
これまでに紹介したエクササイズの中から「シェイプアップ」をテーマとしたものを選りすぐり、
集中講座として放送します。
またこれらの有酸素運動と合わせて取り組むとメタボ対策に効果のある筋力トレーニングの簡単な例もご紹介します。

番組表はこちら→ドゥ!エアロビックHP

YOGAインストラクター×野菜ジュニアソムリエ 

YASUKO『食べるヨガ』 
 

ヨガの八支則(アシュタンガ)
1.禁戒(ヤマ)   日常生活で行わない方が良いこと
2.勧戒(ニヤマ)   日常生活で行った方が良いこと
3.坐法(アーサナ)   理想的な姿勢をとること
4.調気(プラーナーヤマ) 理想的な呼吸を行うこと
5.制感(プラティヤハーラ) 感覚をコントロールすること
6.集中(ダラーナ)   集中を行う努力をすること
7.瞑想(ディヤーナ)  集中が自然に深まっている状態
8.三昧(サマーディ)  心身が調和している『無』の状態



この八支則の2:勧戒(ニヤマ)の中に、「清浄」があります。


この「清浄」は

身体の内側・外側をきれいにする
心をきれいにする


どちらの意味もあります。


体内で言えば、毒素を身体に溜めないような食事をすることが大切。



YASUKOの食べるヨガは、

野菜の栄養分を吸収しやすい調理法をご紹介。

食の質をあげるきっかけになればと思います(^^)♪



野菜をメインにした、ダイエットや美肌に効果的なヘルシーレシピを紹介をしていきますね♪


トマト・・・

皮の赤い色素に含まれるのはリコピン。

有害な活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があり、ガンや動脈硬化などの予防効果が高い。
また、この時期、汗で失われやすいカリウムや、しみ予防のビタミンCも豊富に含まれる

油を使う事で脂溶性ビタミン(ベーターカロテン)の吸収率があがる。
オリーブオイルとの相性は抜群です!!


なす・・・

紫紺色の皮にはポリフェノールの一種ナスニンというアントシアニン系色素が含まれ、

血中コレステロール値を下げ、動脈硬化を防ぐ作用があります



夏野菜のラタトゥユ

PAP_0356.jpg


材料(3~4人分)

なす 3~4本
ズッキーニ1本
パプリカ1個
玉ねぎ 1個

トマト缶 1缶 または 煮込みに最適なイタリアントマト(一口大に切る)

にんにくのみじん切り 1かけ分
トウガラシ 2本
タイム(あればフレッシュ) 3枝

オリーブオイル 大さじ4
塩 適量



作り方:

工程1)
下ごしらえ


① なすとズッキーニを1センチくらいの輪切りにする
② 玉ねぎとパプリカは2等分にしてから薄切りにする
③ にんにくをみじん切りにする
④ とうがらしの種をとる


工程2) 
A:鍋使用


① 鍋にオリーブオイルを大さじ3、にんにく、タイム、トウガラシ、玉ねぎをいれて炒める
② 軽く合わせたらパプリカも加えて炒める。
③ しんなりしてきたらトマト缶を加え、トマトをつぶしながら混ぜ合わせる。


工程3) 
B:フライパン使用



① オリーブオイル大さじ1を熱し、ズッキーニ、なすを焼き色がつくまでしっかり炒める


工程4
 A(鍋使用)に、B(フライパン使用)を入れる
※慣れてきたら工程Aと工程Bは同時に作れるので、時間短縮出来ますよ。(コンロが2つあればの話ですが・・)

⑦ 赤唐辛子とタイムを取り除き、10分ほど煮込む。
(スパイスコーナーにある乾燥タイムでも良いのですが、フレッシュなタイムの方が香り高く美味しく仕上がります。手に入るなら是非!!)

⑧ 余分な水分が抜けたら器に盛る

出来上がり!!

すぐ食べるのもよし。
味が染み込む翌日に食べるのもよし

この時期はすぐ冷蔵庫に入れてくださいね


私は大量に作り、こんな風にアレンジしてます↓

カレーに入れたり、パスタの具にしたり

豆腐の上に乗せたり、
チーズをかけてグラタンにしたり。

ごはんと混ぜてライスコロッケや、オムライスの具にもできますよ~。


2010.07.24 大手企業CM
お暑うございます

yasuko11.jpg

この暑さだと、かき氷が食べたくなりますよね~





さて、この度、わたくし加藤安子が大手企業CM撮影でのエクササイズ監修を担当することになり、

Nマネージャーと一緒に打ち合わせに行ってまいりました。


(上のかき氷は、Nマネが汗を流しながら食べていたものです。)



来週撮影なので、体調を万全にしておかなければ


実は、わたしもメイクをしていただくので、少し写る予定です(^^)♪


はっきりとはまだお伝えできませんが、10月ごろに全国放送となります


その時に改めてご案内いたします


加藤安子
2010.07.24 のりこです。
noriko.jpg

10歳年下の妹、のりこが出張で東京に来ていたので、

少しの時間ですが、会ってきました



わたしと妹のりこは、父親似なので似ています。



わたしは高校から下宿生活だったので、

のりこと一緒に住んでいたのは、4歳2カ月まで。


いつの間にかこんなに大きくなっちゃったのね。私も歳をとったわけだ・・・。



最近フラダンスにハマっていて、大会にも出場しているようです。

今度帰省したら、披露してもらいます




私はレッスン前だったので、銀座のカフェで小1時間。


フラガールのりこと、福井弁炸裂で話していたので

その後のレッスンが、なまってしまったのは・・言うまでもありません(笑)
2010.07.23 猛暑日

麦わら帽子がお似合いの、姪のウタです

毎日のように妹にお願いして写メール&ムービーを送って貰っています。
会いたくてたまりません~。


それにしても

今日も暑いですね~
連日、猛暑日が続いておりますが、

みなさん、今朝から『暑い』のワード何回言いましたか~?

私は…すでに10回は言ったかな。

『暑い』と言っても、暑さは変わらないですよね


都心はヒートアイランド。クーラー熱で更に気温が上がっています。


傘や帽子を使うだけでも違いますから、

外出される方は熱中症の予防対策を


今朝のテレビ番組で特集されていましたが、

コンクリートの反射熱により、
大人よりも、子供やペットが受ける温度の方がはるかに高い。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんは、今日のような暑さだと40度の熱を受けることも。

充分にお気をつけくださいませ!


さて、

先ほど、打ち合わせが1つ終わり、

次の打ち合わせに向かいます


マネージャーを待ってる間に

偶然見つけた甘味処で

あんみつでも頂きま~す

YASUKO
yasukofit11.jpg

月がきれい


高輪のビルから見える風景



今日はこの高輪の事務所にて打ち合わせでした。


この度、わたくし加藤安子監修エクササイズDVDを作成することとなりました。



内容は勿論!!!のこと、


撮影場所も

音楽も

ウエアも



こだわる。(自己満足ではなく。)



このDVDを手に取ったお客様の健康に、少しでもお役に立てますように、


作り手全員の真心を込めて、世に出せたらと思っております。



実は、、、嬉しい気持ちと同時に、不安な気持ちもいっぱいなのですが


今までの経験も活かし、


その道のプロ集団とタッグを組んで


いいものが出来上がるよう頑張ります(^^)!!



今日は音楽のプロと打ち合わせ


イメージにぴったりあった曲調を生演奏で聞いて

鳥肌が立ちました!!


というか嬉しくて泣きそうになりました~




この音楽に負けないような内容にしなくては。。。

と気が引き締まる思いです。


yasukofit10.jpg



明日は打ち合わせが2つ&レッスン

そして10歳年下の妹が仕事で来京

束の間だけど会えそうです


明日も暑くなりそうですね


十分な水分補給と、女子は日焼け対策を!!


では、また明日~

2010.07.22 最新情報★
お暑うございます~。


すでに夏バテの方はいらっしゃらないでしょうか?



クーラーの中で一日中過ごしていると、体調を崩しかねません。


特にデスクワークの方。


ずっと同じ姿勢でいると、


筋肉が硬化して、血流が悪くなり、

さらに冷えが進んで、


懲りや痛みなど不調が現れます。


リンパも滞り、内臓の働きまでも悪くなり、


だるさ(いわゆる夏バテ)につながります。



ちょっとした不調であれば、適度に身体を動かして、汗も流したほうが身体がスッキリするものです。


暑い時こそ、自分なりに出来る範囲でいいですから

適度に身体を動かして、

身体の冷やし過ぎに注意してくださいね。


そして、水分補給を欠かさずに!!



失った水分は、


クリスタルガイザーでミネラル補給、

アミノバリューでBCAA補給を忘れずに!!!




さて話は変わりますが、去年の今頃の写真を数枚。

今年も京都の蓮はきれいに咲いているかな~

CA3A0298.jpg
ファイル0031ファイル0029


暑さに負けず、今日も元気にお過ごしくださいね!!



【最新イベント・セミナー情報】


スポーツゲイトオフィシャルイベント 「VIGOR 26」


http://sgvigor.exblog.jp/13555523/

インストラクター・トレーナー向けワークショップ
お客様向けZEN呼吸&ヨガリトリート



http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20100722.html

以前、このブログにてご案内いたしました、


JAFA CONDITIONING FORUM 2010

多数のご予約ありがとうございます!!


まだ若干の空きがあるそうですので、

下記をご覧いただき、ご検討くださいませ♪。


予約受付終了日は8月13日です。ご予約はお早目に。


************************************************



このフォーラムで、わたくし加藤安子がワークショップを担当いたします。


是非ご検討の上、多数のご参加をお待ちしております。

JAFA CONDITIONING FORUM 2010

100621_1711~01

主催:社団法人日本フィットネス協会
会場:Bumb 東京スポーツ文化館
開催日:2010年8月30日(月)~31日(火)
 

申し込み受け付け:6月17日~ 
JAFAフォーラム受付→JAFAフォーラム事務局:0120-987-939
受付時間:10:00~16:30


8月13日(金)で受付終了となりますのでお申し込みはお早めにお願いいたします!!

パンフレットはこちらから→http://www.jafanet.jp/instructor_info/workshop_fr.html#yokohama2010



さて、このフォーラムは (社)日本フィットネス協会様の申込書から引用してご案内いたします。

コンディショニング系のエクササイズに対象を特化し、じっくりと学び、体験していただくことを目的とした、新しいスタイルのフォーラムの提案です。

コンディショニング系エクササイズと一言で言っても多様なプログラムがあります。

JAFAコンディショニングフォーラムは、

ヨーガ、ピラティス、ストレッチエクササイズ、その他パーソナル指導に有効なツールを活用したプログラムなど、
コンディショニング系エクササイズを幅広くとらえ、関連する多様なプログラムを講座として提案します。


*****************************************************


私はこのフォーラムの協賛をされている、

大塚製薬株式会社様

『アミノバリュースペシャルワークショップ』 
 


の枠を担当させていただくこととなりました!!。

yasuko051.jpg

パワーストレッチ~ストレッチ×αで身体を目覚めさせよう!!


日程:8月30日(月)
時間:15:00~16:30

講座番号:AW-6 
お申し込みの際はこの番号をお伝えください。


担当:大塚フィットネスプロスタッフ 加藤安子


ヨガ・ピラティス・バレエに、多種存在するストレッチエクササイズを組み合わせた機能向上プログラムのご紹介です。
ストレッチエクササイズの中でも、特にダイナミックストレッチにフォーカスをあてて、
相反性神経支配を利用して身体をコンディショニングしていきます。

いまでは当たり前のように、スポーツ競技のウォーミングアップで取り入れられているダイナミックストレッチ。
選手の怪我の予防だけでなくパフォーマンスアップにつながるストレッチなんです。

このダイナミックストレッチとは動的なストレッチのことで、
筋肉を伸縮させながら筋の温度を上げ、脳と筋肉との連携(神経の伝達)をスムーズにします。

特に、重力に逆らって行うダイナミックストレッチは、ヨガやピラティス、バレエなどにつながるような動作が沢山あります。


パワーストレッチ
は、このダイナミックストレッチをはじめとするコンディショニング法をとりいれて
フィットネスのシーンでも活用できるような「安全」「効果的」「楽しい」プログラムにアレンジしました!!。

美しいアライメント(姿勢)や日常動作の改善
バランスのとれた、しなやかな身のこなし
リンパの流れを促進しセルライト予防

などエイジレスを目指す女性には勿論のこと!!

転倒予防
日本人に多い腰痛・肩こりの改善
冷え症予防

など期待できる効果は数多くあります。


今回は90分のワークショップですので、
ストレッチのメカニズムを理解していただいた上で、実技を中心に行います。
(この実技では音楽に合わせて動き続けるフロースタイルもご紹介します)


さて、このワークショップは前述したとおり、大塚製薬様の協賛ワークショップですので、


なんと!!!
フォーラム講座参加費の中で、一番お安い価格にて受講が出来ます。


一般の方は2500円
会員の方は1500円

健康運動指導士、JAFA/ADI JAFA/AQUA、ACAM、AFAAの教育単位が付与されます。
単位数はパンフレットをご確認ください。
 


この講座ご受講の皆さんと、アミノバリューを飲みながら、
アミノバリューに含有されているBCAAの効果を体感していただきたいと思っております!!

皆様のご参加お待ちしております。



パンフレットはこちらから→http://www.jafanet.jp/instructor_info/workshop_fr.html#yokohama2010


会場:Bumb 東京スポーツ文化館

開催日:2010年8月30日(月)~31日(火)
 

申し込み受け付け:6月17日~ 
JAFAフォーラム受付→JAFAフォーラム事務局:0120-987-939

受付時間:10:00~16:30


8月13日(金)で受付終了となりますのでお申し込みはお早めに!!

ZEN呼吸法・ヨガ合宿in御岳山のお知らせ


椎名由紀さん主催のイベントにお誘いいただき、

私YASUKOが朝ヨガ&夜ヨガを担当させていただきます。
椎名さんのブログ→http://ameblo.jp/tainai-taiwa/

椎名さんは、ご自身が自律神経の失調で体調を崩され、

15年もの長い年月、

この苦しみと闘ってこられた方。


心療内科で処方された薬を飲んでも良くなるばかりか、副作用で余計に具合が悪くなったという。


30歳を超えたころから呼吸とイメージにより、体の変化を感じ、

痛みや苦しみから一気に解放されたことから、

ご自身の呼吸&イメージ法をアレンジした「ZEN呼吸法」を確立。

現在、ZEN呼吸法の普及に努めていらっしゃいます。


椎名さんとの出会いは、

私のヨガクラス。今でもご参加いただいております。
ありがとうございます


いつも素敵な笑顔で、ありがた~いお言葉を残して、お帰りになられるので
印象的でした。

お話の中から、「心と身体の健康法」を伝えていく同業者であることを知り、

仲良くさせていただいております。



こんなご縁で、椎名先生×加藤安子のコラボイベントが決定。



素敵な合宿プランですよ。


なんてったって、合宿ですよ~~。



滝行で、心と身体に溜まった老廃物を洗いながし、

ZEN呼吸とヨガ瞑想で心身を調整する。



リラックスしまくり(しーな先生のまね)の状態で布団に入れるんです!!


贅沢ですよね。


いつもより、皆さんとの距離が近くて楽しみです。




是非こちらのチラシをご覧くださいね。

http://www.zenkokyu.com/zen/20100814.pdf



そして!!!

明日23日までにご予約の方は割引対象となっておりますが、

「私のブログを見た」とご予約していただくと、

7月いっぱいは割引対象で対応してくださるとのこと。

まずは上のチラシを、チェキラッ☆☆!!


すでに予約が入っているので、早めのご予約を!!

 
2010.07.20 大作戦!!
20100711095415.jpg


先々週は京都大作戦に参戦してきたわけですが、

若者から私たちのくらいの年代まで、

歌って

踊って、

はしゃいで

沢山笑って

感動して

元気を貰って



そして、

来年も再来年も続けていくために、

全員がゴミ拾いして、きれいにして帰る。

なんて健全な集団なんだろう~と思った。



CA3C0182.jpg



この人の多さと熱気に正直驚きました

二万人以上のファンが集結して楽しむ姿は圧巻でした。

これもこの作戦をたてた10feetのお三方の人柄だよね。



わたしもまどかも、ゲリラ豪雨に負けじと

泥んこになりながら楽しんできました。


20100711095412.jpg



そして、


私が、京都に足を運んだもう一つの大作戦は(^^)


この人に会うこと。


100711_0807~01

1歳7カ月。姪の「詩(ウタ)」といいます。

100711_0807~02



毎回この人のプレゼントを考えるのが楽しいんです。

今回は妹と妹の旦那さんと写メで相談しながらプレゼントを決めました。

100709_1122~01


最終的に、

緑好きな旦那さんの希望で、この組み合わせになりました。


CA3A3789.jpg


何を着ても可愛いです。

(叔母ばか発言をお許しください・・・)

赤ちゃんの顔から、子供の顔になってきたウタちゃま。


また会いに行く作戦を練らなくちゃ。







100716_0220~01


今週水曜日から、有楽町の帝国ホテルにて

第112回 全国経営者大会が開催されています。



わたしは、この大会にご参加されている、

500名もの経営者の方々向けに、

健康維持・増進の為の運動指導を担当しております。


毎回気が引き締まり、良い緊張感をもってこの現場に立たせていただいております。



今回は心と身体がスッキリする!!

リフレッシュ法


「ヨーガの呼吸法」と「ストレッチエクササイズ」をご紹介。


適度なリズム運動は、

平常心を保ち、活き活きとした生活を送るために欠かせない
精神安定の作用があるセロトニン神経の活性に効果があると言われています。


リズム運動は、心肺機能を高めたり、柔軟性や筋力を高めたり、、、

基礎的な体力を向上する身体的な効果だけでなく、

心の健康にも効果絶大なのです!!

リズム運動→呼吸法やウォーキング、リズミカルなストレッチ、水泳、ガムを噛むことも。


リズム運動というと大変そうなイメージがありませんか?

いえいえ、快適なものなんですよ



今回は、私の得意分野である

ヨーガの呼吸法ストレッチエクササイズなど、

気軽に出来て、短時間で行える、

身体ひとつあれば、いつでも、どこでも出来る心身のリフレッシュ法です。


これをきっかけに、

どんなストレスがかかろうとも!!

活き活きと仕事に取り組める、心と身体を養っていただけたら幸いです。




皆様の事業の繁栄を心よりお祈りして・・・


明日も帝国ホテルに伺います!!





初めての夏フェス

このフェスのメインバンドである

『10FEET』をはじめ

サンボマスターやケツメイシ、怒髪天、RIZEなど…

素敵なメッセージを歌を通して贈ってくれました。

歌っていいね。

二万人強の人が一つになって踊ったり歌ってる。
明らかに私より若い人たちが多いですが、
みんなが笑っている姿を見ると、パワーをもらえます


ラストを飾る10feetの出番には

思いきって一番前の場所に行って

もみくちゃになりながらも飛び跳ね、一緒に歌ってきました

チャレンジャーな私たち(笑)。


今日は
dustbox、湘南乃風、東京スカパラ、ドラゴンアッシュが出演。

最後のトリは勿論

10feet

今日も1日はしゃいできます
2010.07.10 いよいよ




待ちに待った京都大作戦
すごい人だょ~

テンション上がる
2010.07.10 準備万端

明日は人生初のフェスに参加だよ

中央はPUMAお気に入りのTシャツ&スカート

右はインナーに使用する黒のビキニ。

左は10feetのTシャツ(黄色)
&PUMA紐付きソックス


明日はこのコーディネートで出陣。

ど~か晴れますようにっ

遠足の前日みたいな状態。寝れない…

でも寝なくちゃ

おやすみなさ~い


まどちんも一緒だよ

携帯から投稿の為、直接アクセス出来ずごめんなさい。『伊藤まどか』で検索か下記をコピペしてアクセスしてね
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=mad-tin29


安子
2010.07.09 京都なう

連休は…数ヶ月ぶり。

夏休みを頂きます

フェスにご招待してもらいました

大好きなロックに酔いしれてきます
CA3A3517.jpg

姪っ子の詩(うた)です。

美人さんになるかな~。


ファイル0015


1歳7ヶ月目に入ったうたさんですが、
かなりマイペースっぷりを発揮しているようです。

yasuオバはあなたに会いたくてたまりません

早く一緒に遊びたい~。

わたしの事忘れられていそうですが・・・。

もうすぐ会いに行くからね~

ファイル0009



yasuko

(有)スポーツゲイトに来ていた

田中舞ちゃん

と一緒に。

CA3F00610001.jpg


田中舞ちゃんは、

強い志で福岡から上京してきた若手のホープ!!

NHKの番組や、糖尿病患者さん向けエクササイズのイベントで一緒に仕事をしています。


上京する前に出会ったのですが、なんだか・・私に似ていて。(笑)


地方から出てきて、一生懸命頑張っている姿を見ると、


自分と重ねて見てしまい、


世話焼きすぎる?くらい応援したくなっちゃいます。

これからも宜しくね(^^)

先月28日にBIRTHDAYを迎えた

穐里明美ちゃんとランチ


私たちがお気に入りの店

ピッコロ・グランデ@麻布十番

を予約して行ってきました。


100630_1307~01


今年に入ってから旦那さまと出逢い、
3月に電撃入籍をしたAKE

しかも、ダーリンとの出逢いに少しばかり関係している私。うふ。

幸せいっぱいなAKEの話を聞いていると、私までがドキドキしちゃうくらい。

嬉しいです


100630_1308~01

ますます美しさが増したAKE。
おめでとう!!!

末永くお幸せにねっ



次はわたしよ~~

