気になっていた

セレブなオーガニックコスメのご紹介です。

驚くほどの肌の変化と、癒しの香りに虜になっている安子一押しの製品です。


100330_0256~01



贅を尽くした材料だけで調合するクチュールメイドのグルメスキンケア

 『IN FIORE』 

~成分のグレードと生命力こそが鍵を握る~

それが秀逸の手応えを追求したインフィオレの理念


なのだそう。

100330_0256~02


オーガニックコスメというと、じっくり時間をかけることで効果が得られるものが多いと言われていますが、

このインフィオレ

即効性があり、皮膚科泣かせと言われているとか

普通の基礎化粧品は、

美肌成分は僅かで、残りはポリマーや増量剤など美肌成分と無関係なものが含まれています。


しかしこの製品には美肌成分しか使っておらず、ベースひとつにも単なる精製水ではなく

フラワージュースヴォルカニックウォーターを使用しているのです。

たった1パーセントの配合成分にまでこだわりぬいた製品。


うん!納得。


数々の女性誌で取り上げられており、ずっと気になっていました


ヒルズにあるエストネーションで悩んだあげく、

清水の舞台から飛び降りる気持ちで(大げさ)購入しました。


100330_0233~01

☆一番人気の製品
トリアテ・ジェントルクレンジングベース(クレンジング&洗顔)


乾燥肌に向かないオイルクレンジングをやめて、このクリームクレンジングにチェンジ。
肌がプルプル柔らかくなります。
うっとりするフラワージュースの香りがずっと残ります。

☆皮膚科泣かせと言われる保湿クリーム この香りと効果に驚きました。
クレム ド フリュール
コンプレクス ルジュブネ(高濃縮フェイスクリーム)


使用3日目にして、吹き出物が殆ど消えました。そして乾燥しているところは何処?という位、
つや肌になりました。


平子里沙ちゃんを始めとするアラフォーのモデルさんや、
メイクアップアーティストなどの声、
そして口コミを信じて購入を決めました。


100%植物有効成分で作られているので
保存法や使用期限があります。

新鮮な証ですよね。

大切に扱いたいと思います

使用感はというと保湿力は抜群。

なんといっても、植物の香りが1日中残ります。
ウットリする香りがたまらな~い


季節の変わり目でお肌のコンディションが悪かった敏感肌の私が使ってみての感想です。

これ以上の基礎化粧品に出会ったことがないです。

あの高級化粧品の「ドゥ・●・●ール」から乗り換えてる人が多いのも納得です。

顔のお肌は一番見える部分だからこそ!!荒れると気分が落ちます

だから…お肌に良いものを使っていきたいのです。

植物のパワーに感謝。
お肌の治癒力がUPした気がします。


YASUKO、ベビロテ確実!!!の逸品のご紹介でした。

2010.03.30
ヒルズにあるロブションのケーキを持って友人宅に行ってきました(^^)


ロブション


甘さが程良く、見た目も美しいケーキ。
ロブション2

みんなで全部を少しずつ頂きました♪



そして!お土産にこれをいただきました。

皆さんご存知です??

いま、どのスーパーに行っても売り切れになっている商品です。


ら―油

辛すぎないラー油にフライドガーリックがどっさり入っています。

ご飯にかけて、サラダに、豆腐に、野菜に、麺類に、チャーハンに、

なんでもいけます!!

食欲増進しすぎるので要注意ですが、
この味とサクサク感にハマっております。

運よく見つけたら購入してみる価値大です。



そしてこの後、友人のりちゃんに誘われてパーティに連れて行ってもらいました。

のりちゃんは、英語・フランス語が堪能な、広告代理店に勤めるスーパーキャリアウーマン。


一緒に行ったところは、

XEX Atago Green Hills

森ビル42階からの眺めは最高です。

XEX.jpg

私のカメラではうまく写せませんでした。。。。



著名な方々の集まりで、TVや新聞で拝見したことがある方が多くいらっしゃいました。
50名くらいのパーティだったでしょうか。

その道のトップの方とお話しできたこと、沢山の方との出会いに感謝した一日でした(^^)

XEX3.jpg

酔っているように見えますか?
珍しく??殆ど飲んでいません。

多くの方とお話をしたかったので、
眠くなるお酒は1杯だけにしたYASUKOでした。


XEX4.jpg


それにしても外国人7割。
英語力が試される機会でもあり・・

もっと勉強しなくちゃと思い知らされて帰ってきたわたしでした。

最近のお気に入りのタンブラーを購入。


スタバのステンレスタンブラー


スタバタンブラー桜


一目ぼれして即購入!!




そして


スタバのドリンクメニューの中で一番気にいっているのが


最近登場したばかりの

ハニーオレンジラテ 



クリーム少なめ

といって注文したものの・・・


こんな感じでした。

スタバ ハニーオレンジ

オレンジピールがきいていて美味しい~!!!

今度は「クリーム超少なめ」と言ってみよう


最近は豆乳にしたり、エスプレッソWにしたり・・色んな味を楽しんでいます



オレンジの香り、風味が好きな方は是非。



2010.03.30 ヒルズの桜
六本木ヒルズの花見をしてきました。
sakura4.jpg


と言っても・・・あまりの寒さにさっさと温かいところに移動してしまったYASUKOです。

sakura3.jpg


iphoneでの撮影ですが、結構うまく獲れました。

sakura2.jpg

ヒルズの毛利公園はこのようにライトアップしています。


私はこの写真が一番のお気に入り↓
枝垂れ桜の向こう側には東京タワーがチラッと写っています。

sakura5.jpg


来月になれば、花見シーズンですね。

今年はお弁当作って出かけたいです(^^)♪

2010.03.30 決起
妹が京都御所で撮影した桜と桃の花。

ファイル0014ファイル0015ファイル0016ファイル0008

きれいだったので、皆さまにもお見せします(^^)♪


冬の寒さが続いていますが、桜の花もそろそろ開きたいはず。。。

そろそろ暖かくなってほしいものです。


さて、先日の金曜日に、

ラディカルフィットネスマスタートレーナー全員がスポーツゲイトに集結して、
意見交換&今年度の活動についてのミーティングでした。


私たちラディカルフィットネスジャパン・マスタートレーナーチームは、

チーム一丸となって、クオリティ高い指導を目指し、

お客様、企業様、このプログラムの指導をしてくださっているオフィシャルトレーナーさん

この事業にかかわるスタッフ皆さん

全ての方HAPPYになる活動をしてまいります。


今年度もよろしくお願いいたします




そしてこのミーティングの翌日27日は、スポーツゲイトのボス

丸山社長のバースディ

おめでとうございます!!!


社長BD2


そして!!先月2月25日に出産したばかりのラディカルフィットネスジャパン・マスタートレーナーチームのMUちゃんのお祝いも一緒に行いました。

出産おめでとう!!

社長BD
HAPPY BIRTHDAY & HAPPYBABY


スポーツゲイトのスタッフとマスタートレーナーのみんなで
ワイワイ賑やかなお祝いとなりました(^^)


MUSOUTA.jpg
ラディカルフィットネスミーティングの間、大人しくスヤスヤ寝ていた「そーた」君、 SOOOOOO!!!! CUTE



2010.03.28 野菜たっぷり
最近入籍をして
幸せいっぱいのAKEこと 穐里明美ちゃんとランチ

20100328194653.jpg

今日はタイトなスケジュールだったので、
早めの時間から待ち合わせでした

一時間半くらいしかいれなくてもお互い伝えたい(知りたい)事をギュッと凝縮して話してきました

AKEの幸せをわけてもらいました

やさいやめい3




AKEは引っ越ししちゃってご近所さんじゃなくなりましたが、1ヶ月に1回出てきてくれます


この日にランチした場所は、六本木ヒルズ内にある

『やさい屋めい』

産地直送の新鮮な野菜をたっぷりいただけるお店。

20100328194645.jpg


作り手の顔が見えると安心しますよね


外食が続くと、栄養のバランスが崩れがちですが、この店なら安心ですね


家では、たっぷりの有機野菜または無農薬野菜を使った料理を作るようにしているので、

ベジタリアンクッキングのレパートリーが増えました。

またブログでご紹介していきたいと思います



今日は

NHKBS2 ドゥ!エアロビック

のリハーサルでした


100324_1606~020001



中央は久しぶりに共演の杉田欣也さんです。(^^)


欣也さんとは数年前に、

ラディカルフィットネスのマスタートレーナーの伊藤まどかちゃん

と3人でBSエアロビックという番組で共演した仲。



この番組の収録はスタジオに缶詰になり、一日がかりで行うのですが、
この2人との共演は常に笑いあり、ハプニングあり疲れも吹き飛ぶ楽しい収録でした。

NG集を集めたらかなり笑えます。(というかウチワでしか笑えないかもしれませんが・・・)
懐かしい~。



そして写真の左側は、

福岡から上京してからも大活躍中の

田中舞ちゃん


100324_1406~01

安子着用ウエア 
PUMA
【上】 fitness fun training womens 505426 WOW Tee
【下】 PUMA shala womens 900513 3/4W.Bパンツ 
デザインもカラーもお気に入り。上下ともにストレッチ素材で動きやすいですよ♪



舞ちゃんは、私と9歳も離れていますが、
しっかり者でいつも感心しています(^^)


地方出身で上京して頑張っているインストラクターを見ると、自分のことのように思い、
応援したくなります


舞ちゃんは応援したい人のひとりです


今日もこのお二人から沢山学ぶことが出来ました。

ありがとうございます




100324_1604~01




放送日はこちらでご覧になれます→NHK番組表

ちなみに4月1日は再放送で私が出演しています。




【ご案内】 

4月より放送日が変更になりました!!

木曜日 午後0:30~



ランチ前の運動にいかがでしょうか??

運動する場合は、食後30分はあけてくださいね。

まずはNHK BS2 4月1日木曜日 PM0:30にお会い致しましょう!!


加藤安子
連休はいかがお過ごしでしたか?

「積極的休養をとる!」と宣言した私でしたが、
結局アクティブに過ごしていました。

私の連休は毎日お仕事もしながらも、プライベートも充実していました


この連休で部屋を大胆に模様替え。

チェスト・テレビ・ソファーなどなど総入れ替えしたので、ガラッと部屋の雰囲気が変わりました


愛着があったブラウン管ともお別れ

白が基調のキュートな部屋になりました




そして、今夜は親友エリちゃんのお宅におじゃましてホームパーティ(^^)♪

えりちゃんのご主人はお料理が得意で、今日はご主人が腕をふるってくださいました。

温厚で、奥様思いの優しい旦那さま。


理想的なご夫妻です(^^)

あまりにも美味しい料理が出てくるから、ごはんをおかわりしそうになりました。。。。


でも我慢。


なぜなら







じゃ~ん

この分の、胃のスペースを作っておかなくちゃと。


100322_2109~01


また、ケーキ作っちゃいました(^^)

わたくし安子がデコレーション担当。生クリームが柔らか過ぎて・・ちょっと崩れ気味ですが。



『親愛なるエリコへ』


最近元気がないエリちゃんに喜んでもらいたくて



100322_2122~01

ケーキの間に挟んでいるのは

と北海道行くと必ず購入してくる「ハスカップジャム」


純生クリームは砂糖控え目にして、
ハスカップジャムの酸味と甘みが引き立つようにしました。

ハスカップはブルーベリーや苺のような味がして、大好きなフルーツ!!

ケーキにフルーツフルーツソースまたはジャムを挟むのが私流です。


これ何カロリー??

100322_2109~02

考えるのをやめます(笑)


1/4完食したYASUKOでした。



100322_2127~01


明日はレッスン4本日

出張・イベント等で代行を立てることが少ない曜日なので
火曜日だけぎゅっとレギュラーレッスンを入れています。


しっかり身体を動かして消費しますっ。

では・・

Have a good night
イベントのお知らせです!!皆様のご参加お待ちしております!!!


初登場クラス2本立て!
 SPORTS GATE Official Fitness Event


VIGOR22開催!! 

VIGORもお陰様で3年目に突入!
初登場クラス2本立て!!
いつもとは一味違ったワールドテイストな
VIGORをお楽しみください!
是非この機会にご体験ください!!



4月25日(日) 18:00~受付
※スタジオ入場はお申込み受付順となり、当日受付にて入場チケットをお渡し致します。
※入場は各クラス開始前の10分前からご案内させて頂きます。 




【1】 18:20~19:20
『Masala Bhangra Workout』


b0139030_23375466.jpg


金子 智恵
(有)ハートアンドボディコネクション代表
(社)東京アメリカンクラブエアロビクスプログラムコーディネーター
Masala Bhangra Workout認定インストラクター



★クラス詳細&メッセージ★
全米で、そしてアジアで注目の最新のダンスワークアウトの登場です。
Masalaはスパイシー、Bhangraはインド北部パンジャブの伝統的な民族舞踊を
意味しています。
そこにBollywoodのスタイルもミックスされてファンキーでダイナミックな
ワークアウトが生まれました!
創始者Sarina Jainはインドのジェーンフォンダと呼ばれています。
インドの伝統とエネルギーを兼ね備えたMasala Bhangra Workoutを
是非御体験ください。




 【2】 19:35~20:35
『カポエィラ』
 


b0139030_02993.jpg


須田 竜太
NPO法人カポエィラ・テンポ理事長
http://www.capoeiratempo.com
カポエィラインストラクター
大塚製薬プロスタッフ



ブラジルにて指導資格を得、日本におけるカポエィラの第一人者として各種メディアへの出演豊富。
都内各所で教室を開催している他、コナミスポーツクラブ府中、ゴールドジム東中野、
ルネサンス亀戸と言ったフィットネスクラブに於いてもレッスンを行うカポエィラ・テンポを率いる。
主な出演歴はTARZAN、フィットネスジャーナル、SASUKE、笑っていいとも、
ミスチルPV、Xbox360PVなど。





★クラス詳細&メッセージ★
カポエィラの基本となるステップ、ジンガからはじまり、基本的な避け動作を行います。
実際にインストラクターが蹴る蹴りを避ける練習ののち、カポエィラ独特の体幹を利用
した多彩な蹴りを学んでいきましょう。
移動するためのステップなどを交えつつ、最終的に数名、インストラクターと実戦形式の
ゲームを行います。
バックには常にカポエィラの独特の音楽が流れ、さらにインストラクターの模範
パフォーマンスも随所に盛り込んだクラスです。是非ご参加ください。



ADDRRESS
  江東区有明スポーツセンター プール棟3F
  レクリエーションホール
  直接会場へのお問い合わせはご遠慮願います。
    ご質問・お問い合わせはスポーツゲイトまでご連絡ください!    
          


PRICE
  ¥2,000(税込み) / 1クラス
     

     
お申込み先 詳しくは→コチラ
   有限会社 スポーツゲイト
   03(3708)0069
   vigor@sportsgate.co.jp


ご予約期間
 <先行>
 3月18日(木)~19日(金)10:00~ START
 ※先行予約は、2日間限定とさせて頂きます。
 
 <一般>
 3月25日(木)10:00~ START
 (月曜~土曜 10:00~17:30 日曜・祝日:定休)
 


E-mailでのお申込みの場合
  1.お名前
  2.ご住所
  3.お電話番号
   ※先行予約のVIGORサポーターズクラブ
    メンバーの方は、お名前と会員番号
  4.ご希望クラス
  5.ご希望連絡方法TEL/E-mail         
※お申込み内容の確認のご連絡をさせて
 いただきます。
※お振込の際、お名前の前にご入力いただく
 「受付No.」をご連絡致します


「先行予約」可能な
VIGORサポーターズクラブ入会については
コチラ
2010.03.20 代行しますっ
急代行のお知らせ


明日NAS大崎さんで

ラディカルフィットネスのオキシジェノの代行をします


久しぶりにNASにお伺いします。

NASの皆様お会いするのを楽しみにしております


【代行】

●11時~12時

X55奈蔵和香


●12時15分~13時15分

OXIGENO加藤安子


2010.03.20 積極的休養
20100320064004
今月ラストの出張です
風邪薬が合わなかったのか、花粉アレルギーなのか、食物アレルギーなのか…

原因不明のじんましんに悩まされ、ここ数日痒さと闘っていました。


たまたま仕事先に21時まで診察している良心的な皮膚科を発見


飛び込みで行ったら放置していた事を叱られました

じんましんって内臓や喉にも出ている可能性もあり、命にかかわることもあるんですって。


たしかに喉がおかしいし…お腹の調子が悪い


今はアレルギー用の治療薬できれいに消えてくれました。


食欲があるのが幸い。
しっかり食べて寝ます

さてこれから早朝フライトで広島へ向かいます
今月の出張はこれがラスト

痒さから解放されて、移動も安心。

ホッ


連休は積極的休養をとろう~と心に誓った安子でした


2010.03.18 出張
20100318120615
今日から出張の安子です

いい天気になって良かった

では搭乗します

皆さま、今日も良い1日を
2010.03.17 サムゲタン
20100317131217
サムゲタンとは

若鶏の中に朝鮮人参やなつめ、その他漢方として使われている食物を詰めて煮込んだスープ。

昔は、韓国の王様しか食べられなかった王朝料理だったそうですが、

今では滋養食、美容食ととして韓国の家庭で親しまれている料理です。


睡眠不足がたたり…
不覚にも風邪をひいちゃいました

幸いにも食欲があるので、漢方薬がたっぷり入ったサムゲタンを食べに行ってきました。


サムゲタン料理『グレイス』@麻布十番


ここのサムゲタンは絶品


身体がぽかぽか。

しょうが茶もいただいて、喉も癒されました

回復を願いますっ


自分の免疫力よ~上がれ~

さ、引き続き仕事頑張りますっ

yasuko

2010.03.16 終盤!
20100316174611
本日は、

ラディカルフィットネスジャパン事務局のスタジオにて

オキシジェノのアップデートでした

遠路遙々お越しいただいたオフィシャルトレーナーの皆様、お疲れ様でした

もう新幹線に乗って帰ってる頃かな


さて、ラディカルフィットネス社のプログラムアップデートも終盤に。

マスタートレーナー陣はあちこち飛び回っています

さて、

私YASUKOがアップデートトレーニングを務める『オキシジェノNo.15』は、4月にリリースとなります。

4月が待ち遠しいお客様、次回のオキシジェノも期待を裏切りません~


ダイナミックかつ優雅に動きながら、

しっかり
がっつり

追い込んでいきますよ~~


しなやかでありながらも力強く、弾力性に富んだボディを目指しましょう

私たちトレーナーが
『均整とれた身体づくり』のお手伝いを致します。

4月からリリースのオキシジェノNo.15の音楽も素敵

私は

トラック3:WIND
トラック4:OCEAN
トラック5:AIR

の音楽が好み

皆さんの大好きな曲が見つかるといいですね
2010.03.16 祈り続けた
今日は親友の手術日でした。


メディアで活躍する親友は、何の手術をするかを電波を通じて、明るく伝えていました。


偉いよ。


明るく振る舞う彼女に
わたしが泣けてきました。

無事終わって休んでいる頃だね。


今はゆっくり休んでね

彼女に定期検診だけではわからない怖さを教えてもらいました。


私もドッグを受けてみよう



健康な時ってね、


健康のありがたさって

忘れがち。

当たり前になってしまう。


日々生きていることを

いや、

日々生かされていることに

(ヨガ的にはこう言う)

感謝の気持ちを忘れちゃいけないよね。


健康な人も不健康な人も

自分をもっと労ろうね

自分を大切にしようね


わかっているけど
行動に移せていないことってありませんか?


見てみぬフリはやめて自分を大切にしましょうね。


私も、有言実行していきます


加藤安子
2010.03.14 マカロン
20100314164220
パリのシャンゼリゼ通りにある

1862年創業の老舗パティスリー

LADUREE Paris


このパティスリーのマカロンは絶品なんです

マカロンの王道と言えばここ。


銀座三越では長蛇の列でなかなか買えないのですよ~。


でもね、

(たぶん今日までかもしれませんが)

六本木ヒルズのジョエルロブション前で販売しているそうですよ~


美味しい紅茶とともに
いただきまぁす

皆さま、良い休日ををお過ごしください


私はこれから足利市へ出張で~す

安子

2010.03.13 love color
20100313172621
20100313172612
私の大好きなカラー

ピンクカラーのカラーイメージは『愛情』です

お部屋にピンクの花を飾ってみました。

色鮮やかなカラーの洋服を着たくなる季節まで…もうすぐですね。

多分。


寒暖の差が激しいので、ダウンジャケットを片付けられないでいますが…

早く、春よ来い


衣替えをしたいなあと思いつつ、冬服の私です。

しか~し

フィットネスウエアはすでに春

私の大好きなブランド『プーマ』からは

鮮やかなピンクやパープル、グリーンなど春先取りのウエアが続々と発売されています。


以前カラーセラピーを学んだことがありますが、

色が人に(自分にも)与える影響って大きいです。


皆さんっ真っ黒ばかり着用していませんか~


フィットネスクラブ、ヨガスタジオだからこそ

普段着用しない色にもチャレンジしてみてはいかがでしょう。


プーマでは身体も心もポカポカ温まるカラーが見つかるはず


今日はピンク&グレーのウエアを準備して
ジェクサーのアカデミーに向かいます。


アカデミー生のウエアもチェックしますよ~

2010.03.11 艶顔(*^_^*)
20100312002701
昨日ご紹介した

エキストラバージンオリーブオイルを1リットル使用しているという石けん

『ガミラシークレット』
ですが、


素直な私は(笑)、使用法通りに実行しました。


その使用法とは…

?十分に泡を立てて

?顔に乗せたら数分おく。
?こすらずに流す。

以上。



今朝の化粧パウダーの乗りが良かっこと


しかも、今日はクリームファンデではなく、パウダリーファンデのみ。


ささっとパウダーを軽くはたいただけでしたが乾燥知らずの保湿肌に。

1日にしてこの保湿力に大感激。


この時期になると決まってお肌の調子が悪くなるので…

何とかしたいっと思い立ち、色々試していました。


これからのお肌ケアが楽しみになってきました

石けんが無くなるまでにどれだけ変わるか…

楽しみ~


この石けん、

髪にも頭皮にも使用出来るそうです


敏感肌におすすめの石けんなので、どなたにプレゼントしても喜んで貰えると思います


もうすぐホワイトデーですよね。

大切な人へのプレゼントにおすすめですよ~



エキストラバージンオリーブオイルを使用した蒸し野菜も食べて、


身体の外側だけでなく

身体の内側も

『美しく』


がモットーのYASUKOでした

先ほどのブログで

自分へのご褒美に購入したという


全身用スキンケア石鹸



をご紹介します



『ガミラシークレット』



100310_1302~01
@六本木ヒルズ・BALS TOKYOにて



先週手にしてから・・・ずっと気になっていた石けんです。

パッケージにも惹かれましたが、

なによりも石けんの製法に心惹かれました。


というわけで、

自分へのご褒美にとこじつけて買っちゃいました



この石けんを作ったのはイスラエルに住むガミラという女性。

30年余の試行錯誤の末に完成させた手作りの石けんだそう。



40時間もかけて加熱して植物オイルやハーブをブレンドし、

更に3~6ヵ月間、ワインのように熟成させるのだと。


このように『時間と手間』をじっくりかけた製法に興味を持ったわけです。


エキストラヴァージンオリーブオイルをはじめ、
15種類の植物オイルやハーブを加えた100%天然素材のみ使用。


ちなみに、このエキストラヴァージンオリーブオイルは

なんと!!


1リットル使用しているとか


もちろん、

防腐剤や合成着色料、合成香料、合成界面活性剤など添加物を一切含まない優しい成分なんです


1ヶ月使用するとお肌が変わるとも書いてあります


うん、納得。

成分を見てそんな気がする


敏感肌のわたしでもこれなら安心。


オリーブオイルは保湿力あるから洗った後も
しっとりするのかな~。

この石けん、2~3ヶ月は使えそうだから

1ヶ月後に使用感をご報告しますね。


100310_1302~01


ベーシック

ラベンダー


ゼラニウム

ローズマリー

ペパーミント



の5種類から

私はラベンダーを選びました


100310_2131~01



今夜から楽しみが一つ増えたYASUKOでした。



2010.03.10 確定申告
20100310140008
六本木ヒルズから見える東京タワーです


ここ数日お天気が悪かったので、今日は青空が見れて嬉しい



今日は麻布税務署に
行ってきました


やっとこさ確定申告が終わりホッとしたところ。


想像した通り税務署は大混雑しており、税理士さんが走り回っていました。


わたしは、昨年からe-taxにて申告をしています。

2回目なので税理士さんに質問をすることなく、サクサク入力して終了。


来年の申告からは自宅でやろう。


その為には区役所で

申告用に使用する住民カードというものを取得して、

カードリーダーを購入すれば出来るみたい。

確定申告書に入力するのは、至って簡単なので来年からはそうしよっと。


それよりも
簿記が大変だった~

何で計算あわないの

ん~もぉっ

と今朝まで格闘してました。


一応…わたくし簿記資格を持ってるんです。

ですから、白色申告ではなく青色申告にしております。


今日まで領収書に埋もれていた生活も終わり。

ふぅ~


ホッとしました。


さて、

そんな私は

頑張ったごほうびにと


ずっと欲しかった

『フェイス用オーガニック石鹸』を買いに六本木ヒルズへ。



以前からずっと目をつけてた石鹸なんです


ボディに使うのが持ったいない上質な石鹸だけど全身に使ってみよっと

あとで写真付きでご紹介しますね。


YASUKO
2010.03.09 深夜の楽しみ
中目黒にある

『鳥小屋』

100308_2221~01
という


賑やかなもつ鍋屋さんに行ってきました。




周囲の賑やかさに負けない大声でおしゃべりして、

沢山食べて、ご満悦の安子です(^^)ルンルン♪


明日はお肌つるつるになること間違いなし~♪



サイドメニューのめんたいこの出汁巻き卵がめちゃくちゃ美味しかったので、今度作ってみよう♪♪




さて、


今日は一駅前で下車して歩いて帰ることに。(ただ乗り換えが面倒だっただけなのですが・・・)


途中で、美しくライトアップされた東京タワーを撮影しようと


カメラのシャッターを押した瞬間


『ありゃ』


真っ暗。


ちょうど0時でライトが消えちゃった。しょぼ~ん(死語で失礼!)


バットタイミングなのか、


ナイスタイミングなのか(笑)




勿論(^^)ナイスタイミングだったということで。



今夜の美しくライトアップされた東京タワーは掲載出来ず。



そこから2、3分歩いたところにある、私お気に入りの場所


100309_0008~01


TUTAYA@六本木ヒルズに寄り道。



六本木のTUTAYAは、スターバックスコーヒーを片手に本を探したり、読んだりできます。


100309_0009~01

いつ来ても面白い。

ここに来ると時間を忘れてしまうので、携帯のアラームをセットしておくくらいです。


100309_0019~01


土日のピーク時間を避けて利用しているので、居心地抜群。



YASUKOお気に入りスポットのご紹介でした♪



今夜ももう少し本を読んで寝ま~すZzzzzzz


おやすみん。








ラディカルフィットネスの本国アルゼンチンにて発売されているウエアに

X55のマスタートレーナーの奈蔵和香とOXIGENOのマスタートレーナーである私、加藤安子が起用されました。

2年前にアルゼンチンに渡航した際に撮影していただいたものです。
当時このような場面で使用するとは思ってもおらず・・このポーズとったことも覚えていなかった私です(汗)


OXIGENO.jpg
X55.jpg

近々、ラディカルフィットネスジャパンで発売するそうですので、HPをチェックしていてくださいね。
生地が柔らかく、伸縮性もあります。軽量なので持ち運びも便利ですよ。


ところで、昨日ブログUPしましたが、

名古屋にてラディカルフィットネスのアップデートトレーニングでした。


なんと同じ場所で藤野慎士くんにお会いしました~!!

カリテスさんのお仕事で「リトモス」のアップデートとエアロのイベントがあったそうです。


いつみても爽やかですね~♪あとでリンクしますね。


都内でもお会いすることがなかなか無いので、偶然の出会いに嬉しくなっちゃいました(^^)


(私が着用しているのは、(上)OXIGENO・近日発売予定のウエア(下)お気に入りのPUMA shalaです。)


100307_1451~01




名古屋で活躍してくださっているオキシジェノのオフィシャルトレーナーさん13名、

オキシジェノ・アップデートトレーニングお疲れさまでした。


多くのお客様がオキシジェノを通して、

運動することに興味を持ち、
自分の身体に興味を持ち、
フィットネスライフがより充実するように

全力でサポートしていきましょうね。



いつも私がトレーニングで伝えていることは、


「振りを覚えるだけのトレーナーにならない」こと。


いわゆる・・プログラムを覚えて披露する指導はだれでも出来るんです。
そこで終わらないようにしましょうね。

ということ。

これは一番に!!私自身が常々気をつけていることでもあります。


オキシジェノに限らず、指導というものは


どのように伝えたらわかりやすいか、
どのようにプログラミングしたら動きやすいか、
どのようにコミュニケーションをとったら楽しく過ごしていただけるか


目の前にいらっしゃるお客様を良く「観察」することから始まります。


私たちトレーナーにもあるように・・・人間の姿勢・動き方・体力は千差万別です。

そして私たちトレーナーが発する言葉の受け取り方も千差万別です。


これを伝えれば必ず伝わると言った万能薬のようなものはないと思われます。


パーソナルであれば可能かと思いますが、

グループエクササイズは老若男女・体力レベルなど十人十色の方々を一斉に指導しなくてはなりません。

短時間の中で「観察力」&「判断力」が必要となります。


これが、「指導」の難しさであり、やりがいになっている事でもあります。



トレーナーの皆さん(^^)一緒に指導力を磨いていきましょうね!!


オキシジェノというプログラムを通して、

身体を動かす楽しさや、効果を実感していただけるよう全力でサポートしていく事が私たちのミッション。

QOL(クオリティ・オブ・ライフ)の改善・向上するようなプログラムであることを指導を通して

証明していけたらと思っています。

またしても・・急に寒くなりましたね。

数週間前に、20℃近くまで暖かくなったのが嘘のよう。。。。




この寒さに負けないように、

生姜ティーをボトルで持ち歩き、

水玉のかわいい腹巻きを使用して、
(あ、そこまで言わなくていいですか・・。 女の子はお腹を冷やしちゃいけませんから。)

そして、ダウンジャケットにマフラー。


電車ではマスク。




実は・・私のように日頃運動している人も注意が必要。


運動後が大事で、

身体を一気に冷やさないような保温対策が必要なんです。


この寒さに負けないように、



「衣・食・住」において、バランス良く身体を温める心がけをしましょう。


着こんでいても、身体を動かさないと身体の芯まで温まりません。

運動していても、飲み物・食べ物で身体を冷やしてしまうこともあります。

家の中・外・職場でも身体を動かす時間を少しでも取ってくださいね。



ちなみにストレッチや呼吸法だけでも!れっきとした「運動」です。

簡単なものから取り入れてくださいね。



この寒さの中・・・


四谷のジェクサーに行くまでの並木道に早咲きの桜が咲いていました。

この寒さに、桜もびっくりですよね。


この桜が散るころに、都内の桜が満開になるそうです。


100308_1325~01









2010.03.07 今日も出張~
20100307121421
本日は名古屋に向かっているYASUKOです


雪が降るかも?

という天気予報だったので、早めに準備していましたが、

問題なさそうなので、予定時刻に出発。


今日はゆっくり出発なので、品川エキュートでお弁当が買えました

(いつもは閉まっている時間に出発しているので。)


品川エキュートだと、決まってここに行きます。

和食のお弁当が所狭しと並ぶ
『てとて』さん。

いつも迷うのですが

今日は人気No.1の銀だらの西京焼にしました

このお店のお弁当は

合成保存料、合成着色料、科学調味料を使用していないので安心です。

この季節、花粉の影響かと思っているのですが、
毎年お肌が過敏になります。

食事は自分の身体の一部になるものだから、

選んで食べなきゃね。


昨夜も無農薬野菜をモリモリ食べました

今朝は快調&快腸


スッキリ解毒しました(笑)


では

いっただきまぁ~す



行ってきます


YASUKO

歳なのか、涙もろくなった気がします。


感動したり、心が動く出来事があると、


すぐに涙がぽろぽろでてしまいます。



テレビを見ながら、家で涙を流すのは問題ないですが、

映画館で感動的な映画を観てしまったもんなら、大変なことになります。


なにが大変かというと、私のメイクがボロボロで外に出れなくなります(笑)あはは。

泣いても絶対崩れない、アイライン&マスカラがほしいものです。

良いものがあれば、ずぇひ!!教えてください。

近々、アバターが観たいな。

この映画はノーメイクで行くしかないかしら。

えっ?? ノーメイクの方が外に出れない!?

ほっといてください。


さて、タイトルの話ですが、

誰が可愛くて涙が出たかというと、

よくこのブログをご覧いただいている方はご想像の通り。


こちらをご覧ください(^^)♪

可愛くてほっぺが落ちそうな安子叔母さんでした


あたち、ケーキになっちゃったの



http://blog.studio-mario.com/18/6030/2010/03/B.D_1425210.html
お友達の誕生日祝いでマイホームパーティ。

頑張って作りました。

見た目はなんとかセーフですが、
至って簡単なものばかりです。(汗)

100305_2255~01

お互いにすっぴんのため、掲載不可(笑)

100306_0913~02

ケーキには、スターフルーツと苺をトッピング。

生クリームの砂糖を極力減らして、北海道で購入してきたフルーツジャムを使用。
ケーキの間には生クリームとジャム、苺はさみました。

100306_0917~02

HAPPY BIRTHDAYをチョコでデコレーション。これが一番苦戦しました。。。。

手が震えてうまく書けなかった・・・苦戦したのが伝わるでしょ(笑)


100306_1022~01

食べきれない分は・・お土産に。

今夜もサプライズのお祝い。


喜んでくれて大満足の安子でした


さ、明日は名古屋出張!!
今夜は早く休もうっと。


あ・・・確定申告がまだ終わってない。。。。
2010.03.06 舞ちゃん♪
100303_2109~01


先日、NHK「ドゥ!エアロビック」の共演者、田中舞ちゃん


OXIGENOのレッスンに参加してくれました!!

Image1427.jpg

NHKの番組をはじめ、フィットネスジャーナルさんや、様々なイベントで活躍中の舞ちゃん。


福岡から上京して1年は経ったかな。

応援したい人のひとりです(^^)♪

上京する前の舞ちゃん→http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20080619.html




本日の安子のウエア(トップス)はPUMA SPRING2010の商品です


900470 02 Lift Woman
ライトウエイト フーテッドジャケット


パープル好きの私が一目ぼれした商品です。
水玉模様が可愛らしいパーカー。

fitness swimなど様々なコンテンツの中に仲間入りした「Lift」は日本のデザイナーさんがデザインしているそうです。


505426 02 Fitness fan training woman 
WOW Tee 


中に着用しているブルーのウエア。コットン素材で、柔らかくて着心地抜群ですよ。
フィットネス、ライフスタイルどちらのシーンでも大活躍のウエアです。


次回は注目のフィットネス、ヨガウエアをご紹介します♪(PUMA shala)





2010.03.04 出張中~
大阪に来ております。

新幹線乗車直後に寝てしまった私。

あっという間に新大阪に到着しました。


新今宮で乗り換えなくちゃならないのに

今宮で降りてしまいました。

寝ぼけていてはいけません。

今日も寒いですね。

温かい格好でお出かけくださいね。

2010.03.03 雛祭り
20100303182837
20100303182832
20100303182826
20100303182820
20100303182638
今日は雛祭りですね。
姪っ子ウタは


ママお手製のちらし寿司をフォークやスプーンを使って食べたそうです。

最近のウタは、ヨチヨチ歩けるようになりました。

半年前に贈ったPUMAシューズの出番がやっときたようです


手をつないで歩く日が楽しみです。

すくすく元気に育ってね。


そして

わたしも雛祭り

仲良しのAKEこと穐里明美ちゃんと一緒に、

麻布十番でパスタランチ&スゥイーツ。


雛祭りなので、女性にドリンクのサービスをしてくれました。


今日行ったお店は昨年オープンしたばかりのお店
AW kitchen10@麻布十番


六本木ヒルズにある『やさい屋やめい』、麻布十番にある『KOTATSU』
など

産地直送の野菜を使ったメニューが豊富に揃っています。


今日行ったお店は
旬の野菜を使ったパスタ。

大満足した私たちは
これからそれぞれの仕事先へ向かいます

夜も元気にお仕事頑張りますっ

YASUKO
2010.03.01 BIRTHDAY
3月に入りましたね。

2月の完全OFFは昨日28日のみ~。

殆ど仕事をして過ごしていたことに・・昨日気がついた(笑)

久しぶりに体調を崩しそうになりましたが、仕事を休むまでには至らずセーフ。


季節の変わり目。
みなさま、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。






今年も、昨年と変わらずアクティブに過ごしている私ですが、



今年も、新たな事にどんどんチャレンジをしていきたいので、


健康に気遣いながらも、


お仕事・プライベートともにパワフルに過ごしたいな~と思っています



さて昨日のオフはといいますと・・・

友人のFさんにお願いしてアレンジしてもらった

紀子のBIRTHDAY PARTY



本当はクルージングのはずだったのですが・・・・
昨日の津波でキャンセル。

あ~ん残念。



気を取り直して、別のプランで楽しみました。

腕が筋肉痛です。ご想像にお任せします。



さて、主役の紀子は、初めてこのブログに登場するかも。

出会って3年目になるかな、

某広告代理店でマーケティングをしており、英語・フランス語が堪能なバイリンガル。
仕事で、英語・フランス語を使って通訳もこなすスーパーウーマン♪




彼女のお祝いをした場所は


Se Nor MASA@GINZA



100228_1958~01


ご近所さんなので、いつもは麻布十番に集合してレディーストークをしていますが、
今日は場所をかえて銀座の街へ。



紀子に気づかれない為にも、前もってプレゼントを銀座に運んでおきました。

100228_2141~02

喜んでもらえて私も嬉しいです♪

アレンジしてくれたFさん、ありがとう(^^)



100228_2142~01

感動してウルウルしていました。良かった。

100228_2141~01

それにしてもこのスウィーツ、めちゃくちゃ美味しかった、

CAFE TIMEは12:00~16:00
場所は数寄屋橋ビルのB1です。




ちなみに彼女にプレゼントした中から一つ紹介。


サンダルウッド(白檀)の香りが好きな紀子にぴったりの

ルームフレグランス♪

早速部屋に飾ってくれたようです(^^)

Image3120001.jpg

ヒルズ・エストネーションにいくと沢山置いていありますよ。おすすめ!!
