前髪を切って
ストレートパーマをあてた

もとい

ストレートパーマをかけた

YASUKOです


梅雨の湿気も怖くない~
サラサラヘア~になりました


さて、いよいよ明日から、

ラディカルフィットネスの全プログラムの
NEWナンバーがリリースされます

私も明日のレッスンに向けて練習中~

なので

富山イベントや、ワークショップのお知らせ、友達とのプライベートショット等々

更新したいことが沢山あるのですが

今はオキシ練に注力致しますっ

7月に入って落ち着きましたら
こちらで再びお会い致しましょう


YASUKO

2009.06.27 in富山
今日も良い天気ですね。
私は33℃の富山に来ております

暑いですっっ

空からの眺めが良くて、美しい富士山も見えました

その後は、着陸までぐっすり寝てしまいましたが…(笑)


さて今日から明日にかけまして、

私加藤安子が、

三本のイベントを担当させて頂きます


魚津市にあります

『ありそドーム』では

エアロビクス&パワーヨガ(90分)



富山市にあります

『アピアスポーツクラブ』さんでは

●オキシジェノスペシャルミックス(60分)

●パワーヨガ(75分)

のイベントとなります

多くの方にご参加いただけたら幸いです

では、これから『ありそドーム』へ向かいます

気持ちいい汗とともに

身体も心もスッキリして頂けるよう

頑張ります

また後程致します


YASUKO
20090626183614
20090626183611
20090626183607
今日は良い天気でしたね。

真夏の格好をして外出している安子です。

梅雨明けはいつ頃でしょうか。

暑い夏は目前ですね~。

毎年梅雨の時期は、

気圧の変化のせいなのか、
十年前に手術した膝や腰が意地悪をします。

今年は上手くケアをしながら過ごしているので
何とか悪化せずにすんでいます。

6月は身体のメンテナンスに一番経費を使う時期なのですぅ

仕方ない仕方ない。

そんな古傷持ちにとっては憎き『低気圧』の季節ではありますが…

木々や花、野菜やお米にとってはこの梅雨が必要なんですよね。

低気圧の悪ささえ無ければね…
雨は嫌いじゃないのです。

先日の雨の日、
雨にしたたる紫陽花や木々を見ながら仕事場へ向かったのですが

今にも喜ぶ声が聞こえてそうでした。

この表現、あやしいかな(笑)

適度な湿度が喉にも優しくて、空気が美味しい。
雨の日の草木の匂い好きです。

写真は四ッ谷のジェクサー前。

いつもこの通りに癒されています。

水不足にならない為にも雨は降ってほしいですね。

2009.06.22 誰か止めて~

初ものです22

山形の

佐藤錦257241

甘酸っぱくて美味しい~

090621_2307~01 

さくらんぼって、食べ始めたら止まらなくないですか?

だれか、止めてください・・・351

090621_1605~01

本日は、JOYFIT仙台泉店


ラディカルフィットネスのプログラムの一つ、

オキシジェノのアップデートでした



山形・宮城・福島で活躍しているオフィシャルトレーナさんはこちら



090621_1506~01

写真からお分かり頂けるかと思いますが、
皆さん明るく元気な方ばかり


今日の夕方にもブログ更新していますが、
このアップデートにて私は無事終了。


オフィシャルトレーナーの皆さん7月までカウントダウンですよ~
より多くの方に楽しんで頂けるよう、そしてオキシジェノの効果を実感して頂けるように、
共に頑張りましょうね


新作発表会を開催するクラブ様では、
今週から続々とNEWナンバーがリリースされることと思います。



いつも楽しんで下さっているお客様、
そして、これから参加してみようと思っているお客様

オキシジェノワールドを、大いに楽しんでいただけたらと思います



おまけ


本日のご当地弁当(仙台編)


090621_1644~01
090621_1645~01

新幹線改札すぐ横にある牛タンのお店で購入。

注文してから焼いてくれるので温かいお弁当です(所要時間10分~15分)。

最近、季節の変わり目なのか、朝と夜の食欲が無いので・・・
(とはいっても・・普通の女性くらいは食べているかも笑)

お腹が空くお昼だけは、しっかり食べるようにしています。

1000円と1400円のお弁当があり、
贅沢にも1400円のものを注文しちゃいました。えへっ。

肉厚があって柔らかい~幸せ~

黒コショウがしっかりきいていて絶品でしたよ


時間があれば、「利休」という牛タンの店がお薦めだそうですよ。
同じく仙台駅新幹線改札口近くにあります。

今回は、行列だったのと、時間が少ししかなかったので断念。

いつか食べてみたいです~。



明日の代行のお知らせです


福岡に出張中のまどちんこと、伊藤まどかちゃんの代行情報です。


明日は下記のトレーナーが担当させていただきます



フィットネス&スパ
VILAX渋谷店



6月22日(月)

19:15~20:00

FIGHT DO

丸山 寛


20:15~21:00

OXIGENO

加藤安子


21:20~22:05

MEGADANZ

HARUNA



オキシジェノは、わたくしが務めさせていただきます~


じとっとした湿度を感じる梅雨らしいお天気が続きそうですが、


ファイドーでパワフルな

オキシで爽やかな

メガダンスで熱い

「気」をチャージしにいらしてください


VILAXの皆様とお会いできることを楽しみにしております


VILAX渋谷店のHPはこちら






今日はラディカルフィットネス・オキシジェノのアップデートで仙台に行ってきました~

今朝の新幹線で仙台に向かい、

いま東京に戻ってきたところです。


今日は各プログラムのマスタートレーナーが全国各地に飛び回っています


私は本日にてオキシジェノのアップデートが終了しました

今月の頭から今日まで各地で活躍するオフィシャルトレーナーさん達とお会して嬉しかったことは

皆さんが上達され、活き活きとした表情だったこと

そして、お客様から好評を頂いており、
トレーナーさんの感動ややりがいにつながっているとのこと


様々なドラマがあったようで私も幸せを感じました。

いつも素晴らしい指導をありがとうございます

そして

お互いに

今を満足せず向上心を持って前進していきましょうね


さてさて東京に戻ってホッとした私は

気を抜かない為にも…

スポーツマッサージに行ってメンテナンスしてきます~

仙台のトレーナーさんたちと写真を撮りましたので、ご当地お弁当とともに
後程アップしたいと思います


ではぐっすり眠って、癒されてきます~。


YASUKO
今日、TBSチャンネルで放送された

堺正章さんの番組

『チューボーですよ』
(堺さんがゲストに料理をふるまう星みっつ~番組)

を見ていたら、


今日の料理はスペイン料理のスパニッシュオムレツ。

ちなみにゲストは貴乃花親方でした。


スペイン料理と聞いて

もしや

巨匠を見たら

やはり出演されていました~

ティオ・ダンジョーのオーナー


ダンジョーさん


このお店は十年前から行っていますが、

今では予約がなかなかとれないくらい繁盛しています。

都内にいる時にスペイン料理が食べたいと思うと、
ここにしか行かないと言っても過言ではないくらい

この店以上の美味しいスペイン料理は食べたことないんです

今日のスパニッシュオムレツは
を貰ってましたね。



はぁ~

スペイン料理食べたくなっちゃったよ~

TVを見て、私と同じく食べに行きたくなった方が沢山いそうですね。


ちょうど1年前にダンジョーさんの記事を書いていますのでご覧ください↓
http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-entry-235.html


私はダンジョーさんの

レバーパテ

いかのフリット

アリオリソースのポテトサラダ

いかすみのパエリア

が大好きです~


もう寝る時間なのにお腹が空いてきちゃった

夢で食べることにします…


明日は仙台出張です。

ではお休みなさ~い
2009.06.18 大人買い
20090618132429
20090618132427
20090618132422
北海道の生キャラメルが流行っている中、

ベーシックなキャラメルを大人買い。


とは言っても色んなキャラメルがあるんですね

私が最初に手にしたのは
白いプリンキャラメル

皆さんは何が食べたいですか~

意外とキャラメルだと食べ過ぎることなく

1日Ⅰ~2粒。

子供の頃を思い出す、ほっとする味です。

しかし調子に乗って大量に買いすぎました

なかなか無くならないわ…


もう一枚の写真は北海道の空港で買ってきた

『きなりね』

という

メロンの生チョコです

食べた瞬間に、あま~いメロンの香りが鼻を抜けて、
しあわせな気分に

これはキャラメルと違って、食べたら止まらない…

だってすぐにとろけて無くなっちゃうんですもの。

家の冷蔵庫に入れておいたら1日でなくなりそうなので(笑)

私ひとりで食べずに、みんなにおすそ分けした次第です。

また北海道行きたいなぁ。

ちょうど一週間前のこと。

心地よい風にあたりながら

近所にあるオープンカフェでランチ。

090611_1318~01

実は・・GWの6日以来、丸一日OFFの日が無いわたし。
でも、元気です(^^)

強がりではなく。

心身ともに健やかでいるためには、
いかに仕事前、仕事後の時間に「癒し」と「感動」の時間を作るかなのです~。


まずは、人と会って楽しい話をして、良く笑うこと。

そして、美味しい食事をすること。(地方にいる場合はご当地名物をGETすること)

身体のメンテナンス&自分磨きを忘れないこと。


そして姪っ子UTAの写真を見ること!!


周りに沢山ある「感動」に気づける人でありたいです。余裕がなくなるとこれが見えなくなるのだ・・・。


だからこそ、タイムマネージメントが大切。


これは今年のテーマでもありますから、良い時間の過ごし方をしたいなと思っています。

今のところ、うまくマネージメント出来ている気がします(^^)v


来月になったら少しお休みをとる予定なので、それまで頑張りま~す!!



最後に、
先ほどのランチを終えた後・・・

桜の木を切っている現場に遭遇。

まさにその現場↓

090611_1406~01

ちょっと・・・・この桜の木の開花を毎年楽しみにしているのに何故~~!!!


居ても立ってもいられなくなり、工事中にも関わらず

やすこ:「すいませ~ん」(超大声)


工事現場の方に聞いてみました。

担当者らしき方が、快く私の所まで来てくださいました。


やすこ:「この桜の木は何故切っているのですか?」

担当者:「ここに道路をつくる為、この桜を移動しなくてはならなくなったのです。桜を切っているのではなく、別の場所に移動するための工事なのです。またこの公園に戻すことになっていますので。。。」

そう、桜の木は切ってはいけないことになっているらしい。

ほっ、とりあえず良かった。


そして、すかさず

やすこ:「この桜が好きなので・・・・どうか元気な状態で戻してください」


専門職の方に生意気なことを言ってしまった私です。

しかも私の桜じゃないのに(苦笑)


こんな生意気な私をお許しください。。。。
しかし桜の木の枝は移動するためにバッサリ切られていたのです。かわいそうに。

毎年この桜をブログでUPしていたのに・・・。
来年には戻ってくるのでしょうか。


この桜は良かったものの、人間の都合でどれだけの木が伐採されているかまで考えたら・・・

割り箸を使っている私も同じだ・・・という結論に至りまして反省。

遅ればせながらMY箸を持つことにしました。 

小さなことからコツコツと。

以上です。

2009.06.17 愛しのUTA♪
久々の登場です。

姪っ子UTA。

すくすく成長しています。


本当・・・可愛すぎて心配です。

それを心配してあまり掲載しないことにしたのですが・・・


でもね、おかあさんといっしょは応募しようとか、ムーニーちゃんで出演できないかしら・・?とか

言っているくらいですから、載せることにしました。



このお座りイス。大活躍です。

外出するときは必需品ですね。

どんなに動いても身体が抜けないようになっているのです。

090609_1318~0001


お爺に買ってもらった玩具。

音楽が流れるので、楽しそうに触っている映像が送られてきました。

UTAだけに、歌を歌うと泣きやむ時もあるそう。
ファイル0033

私は、「大きな栗の木の下で」を何十回も手遊びつきで、大声で歌ってきました(笑)

詩の反応・・・きょとん。


はい、残念。


090607_1304~02

この写真は先日の福井でのオキシジェノ・アップデート&イベントの前にパチリ。

UTAは良くゲラゲラ笑うようになり、

UTAのおかげで加藤家全員は幸福感でいっぱいです。


ありがとう。
アップデートも終盤に差し掛かりました。

本日は

クリスタルスポーツクラブさんのトレーナーさんと
フリーのトレーナーさんとの

合同でアップデートでした。


場所はファイドー・パワーフィットを導入してくださっている

アトリオドゥーエたまプラーザさんで開催。


090615_1638~01

東京でのアップデートは久しぶり。

最近の認定トレーニングを合格された方から、1年ぶりの方もいらっしゃり
それぞれの活動場所やクラスの状況など良い近況が聞けてうれしかったです。


090615_1446~01

隣のスタジオでは

三浦剛マスタートレーナーによるPOWERFITのアップデート。


昔むかし・・・私もこのバーベルを使った指導をしていたことがあるのです(^^)
今じゃ想像つかないでしょ。


OXIGENOのトレーナーさんもPOWEFITのトレーナーさん達も
違うカテゴリーのトレーニングを見るのは刺激になりますよね。


オフィシャルトレーナーの皆さん♪
ラディカルファミリーとして一緒に盛り上げていきましょうね♪


今日も皆さんから学ぶことが多かったです。ありがとうございました!!


090614_1804~01

今日は、足利市に出張でした。

大雨の中を電車で移動しましたが、
足利市に到着したころには雨が上がり、
渡良瀬川の土手から雨上がりの匂いがしました。


さて、今日お伺いしたアンタレスさんは

なんと、足利市の文化財に指定されている織物工場を改装したフィットネスクラブ。


大谷石を使用した壁や木の屋根などが残っており、温もりのある施設なんですよ。


この素敵な施設でオキシジェノを指導しているトレーナーさんたちはこちら!!

090614_1915~01


昨年の4月に導入してから1年以上経ちましたが、驚くほどトレーナーさんのスキルが上がっています!!

このように、3か月に1度のアップデートでは、皆さんの変化を拝見出来るので楽しみなんです。


ですから、マスタートレーナーである私が常に努力を惜しまず、
トレーナさんが更にスキルアップ出来るようなアップデートをしたいという気持ちで
毎回全力で臨んでおります。


なので、終わった後の電車は寝過してしまうくらいです。。。

また、やっちゃった。。。。(あちゃ~)



さぁ新ナンバーのお披露目まであと2週間!!

お客さまに楽しんでいただけるよう、お互いに十分な準備をしましょうね。


2009.06.13 束の間の休息
20090613173616
20090613173614
20090613173611
20090613173608
20090613173605
新宿のど真ん中に
こんなに長閑な場所があるとは


お弁当を持って、新宿御苑に行ってきました


仕事の前ですが

芝生の上でのランチは最高

少しの時間ですが
ホッと一息。

緑に癒されました


梅雨の『中休み』

明日から天気が崩れるみたいですが
今日は良い天気に恵まれました


紫陽花が美しい季節ですね。

昨夜、鎌倉の紫陽花がテレビで放送されていましたが

御苑の紫陽花も美しかったですよ


では仕事に行ってきま~す

北海道はでっかいど~(古い?) から無事戻ってきました

北海道は19℃の快適気温で、良い天気に恵まれました。

昨日までどしゃぶりだったようで、ラッキー。

そんな日に飛行機乗ったら、また手に汗握って眠れません・・・。


さて、空港から札幌まで電車で移動した後は
タクシーでの移動だったのですが、

外を見ていると

ん? なにか白いものが飛んでいる!

なんだ?

よ~く見てると、雪のように沢山の綿毛が舞っているのです。


運転手さんに聞くと、ポプラの木から飛ぶ綿毛なのだそう。

今の時期は絨毯のように
この綿毛で敷き詰められるんだって。


あの大きな木から繊細な綿を飛ばすのですよ。

驚いた。

それを見て感動したり、はしゃいでいたら、

運転手さんが「この小さなことでも感動してくれるのがうれしい」と言ってくださいました。

いや、小さなことではありません。

いつか時間を作って、この大自然に触れたいと思いました。

富良野にも行きたいな~~


季節の移り変わりがわからなくなってきている今、
北海道の自然はちゃんと情報を発信しているんですね。



ところで、今日は何の出張だったかと言いますと、

ワールドオーシャンスポーツクラブさんに伺い、
ラディカルフィットネスのプログラムの一つ「OXIGENO」のアップデートをしてきました。


今回のアップデートNO.11はCD・DVDジャケットと、各トラックのスタート画面に

私の写真が使用されていることもあって、各地にアップデートに行くと喜んでもらえて嬉しいです。

昨年、このプログラムの発祥の地である本国アルゼンチンで撮影した写真なのです。

090607_1549~01

090607_1552~02




福井・富山でも一緒だった三浦剛マスタートレーナーも、
一足早く北海道入りしてFIGHTDO、POWERFITのアップデートでした。

090607_1613~01
 (※先日の福井イベント後の写真)


フライト時間が迫っていたので、急いで撮影した写真。
撮影者ごうくんをあせらせてしまったようで・・・
写真がぼやけていますが(笑)、元気でキュートなオフィシャルトレーナーさん達です。


DVC00028.jpg

皆さん、感性も表情も豊か。

優美でありながらも、パワフルでもあるオキシジェノの雰囲気を
上手に演出してくださるトレーナーさん達ばかりなんです(^^)

北海道にお住まいのみなさま、是非ワールドオーシャンスポーツクラブさんでご体験を!!
2009.06.12 弾丸出張
20090612091239
弾丸日帰り出張で北海道へ向かいます

滞在時間よりも移動時間の方が長いのですが

その分、中身の濃い仕事をしてきたいと思います

北海道はまだ梅雨入りしてないのかなぁ~
と思ったけど
そういえば北海道は梅雨はないんでしたね…

でも、蝦夷梅雨といって何年かに一度は梅雨に似た気圧配置になるそう。


久しぶりの北海道 楽しみです


では行ってきます。

本日はどうか揺れませんように…

OXIGENO 
arc.jpg

先週の日曜日、福井の新田塚スポーツクラブアークさんで

ラディカルフィットネスのイベントが開催されました!

→新田塚スポーツクラブアークさんのブログにも掲載されています
http://arc.linkulblog.net/e26103.html


→ラディカルフィットネス・ジャパンブログにも掲載されています
http://primeed.exblog.jp/10397972/



FIGHTDOは三浦剛マスタートレーナーが担当。

そして福井県出身の私、加藤安子は

OXIGENOを担当させていただきました。

ご参加いただいた皆様、そして定員に達し参加できず外で見学してくださった方、
足を運んで頂き、ありがとうございました。

今年から導入したオキシジェノが大人気と伺い、
本当にうれしく思っております。

その人気は、このオフィシャルトレーナーさん達が素敵なレッスンをしてくださっているからです!!!

CA3C000800020001.jpg

右:野田オフィシャルトレーナー、中央:東野オフィシャルトレーナー 左:三村オフィシャルトレーナー


この日は、イベントの後にアップデートトレーニングも行いました。

7月からのOXIGENO NO.11も楽しいですよ☆

いよいよ来月開封しますので、オキシジェノを楽しんでくださってるお客様、 まだ体験したことないお客様、

皆々様のご参加をお待ちしております。



とある日。

展示期間ぎりぎりセーフで

東京・上野公園の東京国立博物館平成館で開かれていた

興福寺創建1300年記念「国宝 阿修羅展」

に行ってまいりました~!!


会期中(61日間)の総入場者数は94万6172人だったそうです。
この人数に驚きました。


どうりで・・・・・

IMG_1294.jpg


なわけだ・・・・。


そんな予測はしていたのですが

まずは腹ごしらえを先にした私たち(笑)



IMG_1293.jpg

今日はスペイン料理にしました。
私たち、いつも食べている写真が多いですね・・・。


今日はお互いに夕方から仕事がなくて、早めの時間からアルコール摂取。


たまには許してくださ~い。

えみは最近まで本を執筆していたので4~5時間睡眠で過ごしていたのだそう。
偉いよ。えみ。出版楽しみにしているからね。


さて、90分並んでやっとこさ入場できた私たち。

せっかく並んだのだからと、順番待ちしながら展示物を全て見て回りました。


時間がかかったけど

阿修羅像以外にも、天平、鎌倉期の仏像が展示されており、

大変見ごたえのある展示会です。


興福寺では正面からしか見れない阿修羅像をぐるりと回りながら

全体像を拝見することが出来る貴重な機会。

180px-ASURA_Kohfukuji.jpg

(阿修羅HPより)

3つの顔と6本の手をもつ、阿修羅像。


正面の表情がなんとも言えず美しく、凛とした表情なのですが悲しげにも見えました。

そして
向って右の顔は強く勇ましい表情で、左側は何かに耐えているような表情にも見えました。


この阿修羅は、古代インド語のアスラの音写で「生命の与えるもの」とされ、

ペルシャでは大地に恵みを与える太陽神とされ信仰されていたが、

インドでは熱さを招き大地を干上がらせる太陽神として悪の戦闘神に。


その後、仏教にとりいれられてから釈迦を守護する神と説かれるようになったそう。


ルーツを知ると、そこに行きたくなる。。。。


大好きな仏像も、
大好きなヨガもルーツはインドなんです。


いつか必ず!!!インドへ渡航したいと思っている。


歴史を学ぶことを、今更ながら楽しく感じている私です。

IMG_1298.jpg


この阿修羅展(東京)は閉館後、興福寺の僧侶により、出展された仏像の魂を抜く法要が執り行われたそう。
そして7月14日~9月27日は、福岡県太宰府市の九州国立博物館で開催されるそうですよ。

2009.06.09 大好物(*^_^*)
20090609133615
大好物の鱒寿司
感謝をしていただきます


地元で美味しいと言われる
高田屋さんの鱒寿司です。


2009.06.09 出張
週末から昨日まで

ラディカルフィットネスのイベントやアップデートで

東京福井富山へ出張していました。

仕事もプライベートも
載せたい内容が沢山たまっているので


近日中にします。



昨夜のことですが

羽田行きの飛行機が機内点検に一時間かかったあげく、

その飛行機が大揺れで
(いままでに経験したことない揺れ)

生きた心地がしなかったのです

何度窓の外見たことか…

その緊張のせいか身体がバリバリに (苦笑)

しかし今朝のヨガクラスで心身ともにほぐれてすっきり。


体は正直だよね。


さて午後の仕事に備えてランチに致しまする

今日はレッスンday
夜10時まで働きますよっ

090531_0946~0001

姪っ子UTA、久々に登場

とっても大きくなり、良く笑い、良くおしゃべりするようになりました。



実はいま妹&UTAが

車で帰省しているところです。

↓↓

090606_1558~0001



明日は私が地元福井でイベントがあるため、

少しの時間ですが実家に戻ります。UTAに一目でも会いたい

そんな私のために、
妹がスケジュールを合わせて帰省してくれることに。


先週くらいからウキウキしています


明日のお仕事の後に、久々の家族団らんを楽しみたいと思います。


さて明日ですが

福井でラディカルフィットネスのプログラムを導入してくださっているの

新田塚アークスポーツクラブさんで

お客様向けのイベントとして

三浦剛マスタートレーナーがFIGHTDOを、


私、加藤がOXIGENO


担当させていただきます。



明日皆様とお会いするのを楽しみにしています!!



6月の花である「しゃくやく」と「ダリア」。

この花が大好きで毎年この季節になると、必ず買って部屋に飾ります。

090604_0018~03
ダリアの花言葉:「優雅」


090604_0018~02
シャクヤクの花言葉:「恥じらい」「はにかみ」


花言葉を調べてみたら、私に必要な言葉がずらり・・・・アハハ~(^_^;)(苦笑)。


今年は可愛い薄いピンクのアジサイを見つけたので、一緒に購入しました。
一輪でブーケのような華やかさ。

090604_0014~01
あじさいの花言葉:「元気な女性」

このアジサイのように、いつまでも健康で元気な女性でいたいと思います!!


これから、じめじめする梅雨の季節に突入ですね


外は雨で薄暗くとも、

お花があるだけで部屋はパッと明るくなりますよ



ちなみに実家は、祖母&母の趣味で花壇にはお花だらけ。

そして父の趣味である山野草集め(40~50鉢)
花が咲くと写メールが送られてくる。

CA390053.jpg

大事に育てた「山シャクヤク」だそう。
キレイ~


山と海に囲まれる福井の田舎で育った私は、
いつも季節の花に囲まれていました。


今は空気が悪いところに住んでいるので、ベランダでお花を育てるのはかわいそう。

いつかは、私もガーデニングをしてみたいな~。


お花の香りに包まれて幸せ感じるYASUKOでした。


JEXER HPhttp://www.jexer.co.jp/academy/index.html

プログラム紹介http://www.jexer.co.jp/files/2009.06.19.jpg



このワークショップは

関川太一くん、奈蔵和香さん、

そして私、加藤安子

が担当します。


私は

初心者エアロのインストラクション向上術

というタイトルでワークショップを担当させていただきます。


このワークショップでは

シニア層の参加を想定したエアロビクスの
インストラクションにフォーカスしています。

今回は、バーバル(言語)の力を最大限に活かしてレッスンを進めるテクニックをご提案したいと思います。

バーバル力をあげることで、お客様の安心感、達成感、一体感、
そして信頼感につながります。


このワークショップの後半では初心者レッスンを実際に体験して頂きながら、
インストラクションの再確認をしていきますので、
プログラミングも参考にしていただけたら幸いです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

NHKの番組で、一緒に仕事をしたことをきっかけに

プライベートでもよく会うようになった

ともちゃん・ゆみちゃん。

t02200124_0800045010190567799.jpg


このお2人と一緒に白金台でランチをしてきました。

090601_1120~01



いまでは毎月定例の食事会。

食べるよりも、

話して、笑っていることの方が多いので

ガールズトーク会といってもいいかも。


え?ガールズじゃないって?


聞こえないフリします(笑)。




ともちゃんこと吉田知子さんは

NHKBSのドゥ!エアロビックのメインキャスター。
学生の頃からエアロビック競技選手として活躍され、現在は後進の育成に力を注いでいらっしゃいます。


ゆみちゃんこと大久保裕美ちゃんは
一般㈳日本親子体操協会を発足し、理事を務めるキッズ・マタニティ指導のスペシャリスト。

現在大学に通い心理学を学んでいます。

夜になかなか会えないことから
この日はランチの時間に会うことになりました。


久しぶりの白金台

プラチナ通りにあるイタリアンに行こうと思ったら、


昨年末で閉業・・・

もう一つのお店に行ったらそこも閉業・・・

厳しい時代ですね。

美味しいイタリアンだったのに残念。



来た道を戻ろうとすると・・・

デューティフリーもしくは機内販売で購入したことがあるハンドクリームのお店

Jurlique

(ジュリーク)

を見つけました。

うれしい。日本でも販売していたんだ。


ジュリークはオーストラリアの無農薬ハーブを使用した自然化粧品のお店で

防腐剤を使用しておらず、お肌に安全・安心なブランド。


ここのローズのハンドクリームは保湿力も香りも最高なんです。
お薦めですよ。

今回は白金でよく売れているというクレンジングミルク(ダマスクローズ&ラベンダー)
を購入。

090601_1235~01


今日は、よく結婚式2次会で利用されている

ブルーポイントでランチすることに。

ここは何回か来たことがあります。

オープンカフェで、心地よい風に当たりながら
楽しい会話で盛り上がりました。

090601_1235~02

この店、芸能人も来ていました。

さすがセレブな街、白金ですね。


次のランチはどこにしようかな。また来月!!
先日の出張の帰りのこと。


ブログに書いた「今夜の楽しみ」は・・・


ここに行くことだったんです。

090529_2104~01

久しぶりに来ました。


麻布にある

ミシュラン3つ星の「かんだ」



仲良しのえみと待ち合わせ。


お互いスケジュールを合わせようと思っても日中はNGなことが多く

殆ど遅い時間から会っている。

私のマンション前を通る時に電話をくれて

車の中で話してバイバイすることも。

恋人同士みたいでしょ(笑)


090529_2159~01

この日は、いまが旬の

稚鮎

が笹の葉につつまれて出てきました。

そのままぱくっと。

香ばしくておいしかった。


090529_2241~01
白魚の卵とじご飯
量もちょうど良かった。


胃腸の調子が良くなかったものの、
ここに来たらコース料理を全て残さず頂いちゃいました(笑)。

えみには「食べれなかったらえみが食べてね・・・」といったはずの私は

すっかり、かんださんマジックにかかり、

胃腸の不調はどこかへ飛んでってしまったのであった・・・(笑)


お腹に優しいものばかり。

お吸い物の出汁は最高だったなぁ。



美味しいものと、
気心知れる友達と一緒に過ごした時間に

心もお腹も癒されたのでした。

今日もありがとう。

えみブログ
http://ameblo.jp/emifit/day-20090530.html
最近、更新を怠っておりすいません。。。

いまから一気に更新します。


先月末、スポーツゲイトで一緒にお仕事している
シニアディレクターのわかちゃんの誕生日でした!!

改めておめでとう


スタッフのみんなで手作りのお祝いをしたので、その模様をちらっとお見せします。


この日はフィットネスフォーラムでMEGADANZのクラスをMADOKAと担当した後、会社に戻る予定だったので、

MADOKAにはいつ到着するか、連絡を取り合いながら

会社ではケーキ作りスタート!

チーフマネージャーのみかちゃん&マネージャーのさなえちゃん、
そしてディレクターのいずみちゃんと一緒に作りました。

090522_1458~02
左:さなえマネージャー ケーキに挟むフルーツも丁寧に切ってくれました。


090522_1504~01
おおざっぱな私に似合わないですが、お菓子づくりは高校の時からの趣味。

高校の時に下宿していた家のお母さんは、お菓子づくりがとっても上手で
(お母さんのように良くしてくださったのでお母さんと呼んでいる)

誕生日になるとケーキを焼いてくれたのです。泣けるでしょ。
その影響でお菓子づくりが好きになりました。

その時は食べる担当でしたが・・・いまは殆どのお菓子が作れるくらい器具が揃っています。
最近は・・・眠っていることが多いのですが・・・・。

ちなみにわかちゃんとは一緒にパンを生地から作ったことがあるんですよ
(メロンパン・クリームパン・ソーセージロールなど)


語学留学経験があり、英語が堪能なみかチーフマネージャーには
プレートにHAPPY BIRTHDAY WAKA と書いてもらいました。
090522_1510~01

そして絵が上手??な(笑)さなえマネージャーにはWAKAの似顔絵を書いてもらいました。
レッグカールしているWAKAだそうです・・・かわいいよ、さなえ。
090522_1520~01

このあといずみディレクターが外での仕事を終えて急いで駆け付けてくれました。
ケーキの周りにナッツで飾りをしてもらいました。


090522_1629~01

みんなで高音・(ソプラノ)低音(アルト)に分かれてHAPPYBIRTHDAYSONG

を歌って手作りのお祝いが出来ました。喜んでくれてよかった

わかとは出会って14年が経った。
年々磨きがかかってキラキラしているWAKAにいつも刺激をもらっている。

今月号のNEXTにわかが掲載されています。

あれからもう14年も経ったんだな。
出会ったころを思い出す懐かしい気持ちになりました。


これからも末長くよろしくね


Wakatsunブログ
http://ameblo.jp/wakatsunblog/day-20090524.html
