2008.11.30 久々に
久々に更新の安子です

あっという間に過ぎ去った一週間。
ブログ更新出来ずすいません

先週は大塚フィットネスアカデミー2008が東京、大阪と開催され、
わたしは、伊藤まどかちゃんと一緒に講座を担当させて頂きました。
この話は改めて書きたいと思います。

そして、大阪での仕事が無事終了した私達はその足で京都へ。

その日の夜から翌日のお昼まで束の間の休息。

紅葉が綺麗な京都を堪能してこちらに戻ってきました


話が変わりますが、いよいよラディカルフィットネスのアップデートの時期に突入。

各ブログラムのマスタートレーナーが
導入して頂いているクラブへ出向いて、
3ヶ月に一度、ブログラムのアップデートをしています。

本日は名古屋でした。
皆さんのスキルアップした姿を見て感激した私です。

これから伺うクラブの皆さんとお会いするのを楽しみにしております

では東京に戻りま~す

いまね、新幹線のホームで先月観戦したNECグリーンロケッツの選手を見かけました。
私の車両も大勢のラグビー選手。

今日は試合があったようですね
また応援に行きたいと思います

では眠いので寝ます

やっぱり…


寝られないと思います(笑)

8時間×3日間のオキシジェノ認定トレーニングオープンコース第二期生が本日で修了しました。

ハードな毎日でしたが、
皆さんよく頑張りましたね。

次回、更に成長した姿で会えることを期待しています

みなさんのホスピタリティ溢れる指導で
オキシジェノのファンが増え、
フィットネス人口が増えていく事を心から願っております
さてオキシジェノ認定トレーニングを終えた私は

ジェクサー赤羽へ向かっています。
これからジェクサーフィットネス&スポーツアカデミー
エアロビクス指導者育成コースです。

夢の実現に向かって努力する皆さんを
全力でサポートしたいと思います

今日はタイムリーに更新っ

では行ってきます
2008.11.21 解禁!
先週末はイベントで地元福井へ行ってきました。⇒ OZAKISPORTS PUMA FITNESS SESSION

福井へ行くには 石川県の小松空港⇒高速で約40~50分くらい。
ちなみに電車で行くには東海道新幹線で米原で特急に乗り換えて福井へ入ります。

この日の小松行きはほぼ満席。

石川県でお仕事をさせて頂いているので、小松行きは何度も乗っているのですが
こんなに多いのは初めて。
搭乗口は人・人・人・・

紅葉と温泉、そして解禁になったばかりのカニが目的の
観光客だと思われます。


そう!!!11月に入るとカニが解禁になります。

私は贅沢になりすぎて・・・カニの足より味噌が大大大好物

それも、越前ガニ(ずわいがに)のメスのカニ味噌

福井ではメスのカニをセイコガ二と呼びます。

セイコガ二の味噌は、うなるほど美味しい!!!!

そしてこの時期が一番美味しい。

東京に来てカニ味噌を頼んだとき・・・全く違う味がしたのでガッカリしたくらいである。

すいません。福井に生まれたばかりに贅沢なことを言っております。

さてそのセイコガニですが、
食べてはいけない部分は処理されて登場。

photo.jpg


大きさはオスと比べて半分以下なのですが、味噌はメスのほうがぎっしり詰っています。


seikogani.jpg

カニの甲羅にこんもりと盛り付け。
この身の下にはぎっしり味噌が詰っていました。
これを一緒に食べた皆さんは「うわぁ~美味しい~」と感激されていました。

はい。これに勝る味噌はありません!!きっぱり!

そして、最後の一口だけ残し
この甲羅に日本酒を入れて飲んだ私は飲兵衛と言われても仕方ありません


sakana.jpg
こんなに美味しい刺身はなかなか食べられません。
いい刺身は、身が締まっていてコリコリします。

えびの子はブルーってご存知でしたか?


改めて!心から私の故郷が福井で良かったと思った1日でした。
心より感謝いたします。
明日NHKBS2にて『あなたとエアロビック』が放送される予定です。

チャンネル :BS2
放送日 :2008年11月21日(金)
放送時間 :午前9:00~午前9:25(25分)



NHK番組表はこちら

NHK番組表

先月アルゼンチンから帰国して、その翌日に向かった広島での収録が放送されます。


ブログ(NHK広島)掲載許可


強行スケジュールだったものの、
広島の空気と、元気な広島のみなさん、そして美味しい日本食でパワーUP!!!

さて、広島収録ではゲストに野々村真さんをお迎えしてエアロビックを楽しんで頂きました。

楽しい収録模様を是非ご覧下さ~い!!
そして、是非私達と一緒にテレビの前で動いてくださいね♪



ラディカルフィットネスのプログラムの一つ
オキシジェノ認定トレーニング・オープンコースが先週の日曜日からスタートしました!!

認定トレーニングは8時間×3日間。

初日はバレエ・ヨガ・ピラティス等の基礎的なトレーニングと
キューイングの練習を中心に行ないました。

翌日は筋肉痛になったのではないかと思います。
ようやく落ち着いた頃かな。

2日目は今週金曜日。
あと1日、しっかり練習して臨んでくださいね。
合格を目指し、私も全力で指導していきます!!!



さて!お待たせしました★
今年もラディカルフィットネスクリスマスイベントが12月に開催されます。


top1220.jpg
いよいよ明日より申し込みがスタート!!

ラディカルフィットネスジャパンHPhttp://www.prime-e.jp/

RADICAL FITNESS JAPAN  X’mas SPECIAL EVENT
WARRIORS in Tokyo


今回はスペシャルゲストとして
アルゼンチンからPablo Garciaを招くことが決定しました!!

pablo.jpg
ラディカルフィットネスの代表であるナサからの信頼も厚く、ラディカルのまとめ役といった立場で欠かせない存在の人物。
生のPabloのレッスンを存分に楽しんでいただける、またとないチャンスですよ★




ラディカルフィットネスのダンスエクササイズプログラム
「MEGA DANZ(メガダンス)」と
「MEGA DANZ LATINO(メガダンスラティーノ)」が日本初上陸!! 


megadanz.jpg

MADOKAとWAKA
そして
ダンスユニット「Pod」でおなじみのMU AYANOが加わりMEGA DANZチーム発足!
皆様にHOTなダンスエクササイズのひと時をお約束します♪
今回はひとりでも多くの方に楽しんでいただきたく、クリスマスイベントの有料クラスにお申し込みいただいた方には
MEGA DANZ
MEGA DANZ LATINO
を無料にてご体験いただけます。
(KI-MAXもです!!)

皆さん楽しみですね!!!ラディカルフィットネスファンの方も、まだ参加したこと無い方も
存分に楽しめるイベントになる事間違いなし!!
皆様のお越しを楽しみにしております。


しかし、ここで皆様にお詫び。
実は私は残念ながら調整出来ない予定が入ってしまっており出演できないのです。

その分、アルゼンチンで受け継いできた熱い想いをこのイベントで届けられるよう
イベント開催までの準備に全力を注ぎます。

私の分まで、オキシジェノ担当の伊藤まどかが
優雅で心地良い世界に導いてくれることでしょう!!!

さあ明日から申し込み開始です!!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。








2008.11.19 引退
16年間お疲れ様でした!!!!!!
CIMG2898.jpg


NHKの番組で一緒に仕事をしてから
夜通し遊ぶくらい仲良しになった
知ちゃんこと吉田知子さん

エアロビック競技で言わずと知れた存在。

その知子さんが
先週の土日に開催されたスズキジャパンカップをもって引退されました。

16年間の競技生活に終止符を打ちました。

16年間ですよ。。。。

私は8年間の新体操競技生活でも苦しかったのに、その2倍!!!!!
凄いの一言です。

始めることは簡単だけど、続けることは難しい。

この16年間は上を目指せば目指すほど苦しかったと思います。
そして今回は引退とあって相当なプレッシャーもあった事でしょう。

ある日私の所に届いたメール

『泣きそうになるくらい、競技生活最後の練習を精一杯しています』

これを読んで私が泣きそうになった。

仕事をしながら夜遅くまで練習の日々。
苦しいんだろうな。。と思いながら、オヤジギャグのメールをしていた私です。


山あり谷ありの16年間は知ちゃんの財産ですね。

誇りに思います。

勇気づけられたし感動しました。

ありがとう

『これからもずっと仲良しでいてね』と号泣する知ちゃんが大好きです。
そしてみんなも貰い泣き。
こちらこそずっと仲良しでいてください。

そして、ますます輝きを増していく知ちゃんをこれからも応援していきたいと思います。


NHKBS2風に・・・・・

さて、今回は渋谷にあります『老湯火鍋房』におじゃまして、16年間お疲れさまでした会を
お送りしました~

CIMG2889.jpg
この写真の上をご覧あれ!この店の店名です。
私行きつけの火鍋の店なんです。一度食べたらやみつきになる!?
私の横は、番組に仲間入りした田中舞ちゃん

CIMG2887.jpg
中央は奈蔵和香ちゃん。


そしてテーブルを挟んで右側の3名は、
10111144489.jpg
手前が大久保裕美ちゃん
中央が吉田知子ちゃん
奥が本橋恵美ちゃん


東京タワーがブルーに染まった翌日。

11月15日(土曜日)
羽田空港へ向かう。

なんと、この日は地元福井でのイベントでした

『OZAKI SPORTS PUMA Fitness Session』  

お仕事で全国津々浦々へ連れて行って頂いておりますが、
地元福井での仕事はしたことが無く・・・・
夢であり目標でありました。

その念願の夢を叶えてくださったのは
福井のオザキスポーツさんhttp://www.sports-nakama.com/ozaki-sp/index.php
そして!!私が契約させて頂いている
プーマさんです。

この話を頂いてから、ずっと楽しみにしておりました

申し込みスタートしてすぐに定員に達したと伺っております。
応募してくださった皆様ありがとうございました!!

私だけでなく、きっと皆さんも楽しみにしてくださっているんだろうと、
ワクワクする気持ちと同時に満足していただけるように準備万端で臨もまなくては!!という気持ちでおりました。

今シーズンのテーマは『Empowered Elegance』  
どんな状況下でも乗り越えるスキルとパワーに満ち溢れ、どんなシーンでも優雅さを失わない、
ハードなエクササイズでも優雅さを演出してくれる素敵なコレクション
PUMA Fitnessです。

そして、今回はそのテーマに合わせた『静』と『動』のプログラムをご用意しました。

(有)スポーツゲイトのインストラクター辻君が格闘技プログラム担当。
元気な声がスタジオ中に響き渡り、全員のボルテージも最高潮!!!!
大汗を流してスッキリしたのではないでしょうか。、
CIMG2846.jpg
皆さん、シューズの履き心地がいかがでしたか?
ちなみに私は白/ブルーの方を現在愛用中ですっ。




そしてこの激しいエクササイズの後に
私はYOGAを担当。

私が着用しているのはPUMA SHALA
SHALA:沙羅双樹のシャラ、そして欧米でSHALAをヨガスタジオと呼ぶそうで、そこから名前をとっています。
そして私の大好きなカラーピンクです。

伸縮性に富んでおり、心地良いフィット感。ヨガの動きを最大限に引き出してくれるウエアです。
着心地抜群ですよ。
なんといってもデザイン性に富んでいます。首元がオシャレですよね
私のお気に入りウエアがまた増えました
やすこ1
参加しているお客様全員もSHALAのTシャツを着用しているのでチェックしてみてください

さて、話をヨガに戻しますが、
この日紹介したヨガはISHTAYOGAという流派のもの。

ISHTAとはサンスクリット語で「個人」・「個々」と言う意味を持ち、
一人ひとりの体質や体型、体力に合わせて指導していきます。
また、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurveda の頭文字でもあります。

この流派のヨガは機能解剖学に基づいて安全にアサナを指導していくので
グループ指導・パーソナル指導どちらにも対応可能。

そして、ヨガを指導するにあたり
フィットネスの根源である『安全で・効果的で・楽しい』から外れてはいけないと私は思っているので、

イシュタヨガは自分に合っていると思うし、
ヨガスタジオだけでなくフィットネスクラブでのヨガにも非常に向いていると思っています。

そのイシュタヨガを今回のテーマに合わせて
パワフルなポーズの中でも優雅に美しく動くことを意識していただけるように進めていきました。

CIMG2856.jpg
YOGAが初めての方もいらっしゃるので、自分自身と上手に対話が出来るように
詳しく説明。皆さん真剣。


でもねこの辺りからきゃ~、わぁと声も出て。
自分の力を引き出すためのパワフルなパート。

CIMG2871.jpg

このように一人一人に目を届かせて、姿勢のチェック。
CIMG2874.jpg

自分と向き合う時間になったでしょうか。。。


そして
クラスが全て終わった後はディナーパーティです
十分に身体を動かした後の食事は美味しいのなんの。

私と辻のトークショーも設けていただき、皆さんとの会話と食事を楽しみました。
お一人お一人とお話する時間があって良かったです。

2nin.jpg
MCを務めてくれた原理恵子ちゃん。
今日は私達のクラスにも参加してくださり色々と会話も弾みました

私達が着用しているのは『ライフスタイル』
2人ともトップスは2枚重ねではなく一枚なのですよ。


最後に、このセッションにご参加いただきました皆様ありがとうございました。
福井県民の温かさを感じました。
これぞ「ホーム」という雰囲気で、和やかな空気が流れ居心地が良かったです。

そして施設をお借りしましたコナミスポーツクラブ福井様ありがとうございました。
この日も、多くの方に支えられいることを幸せと感じた1日でした。
感謝


CIMG2884.jpg
オザキスポーツの皆様ありがとうございました☆



次に続く・・・・

2008.11.16 追加★
昨日UPした『ブルーに染まる日』に少し文章を追加しました


http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20081115.html
日に日に寒さが増していますが、皆さん体調は崩されておりませんでしょうか?

私は長引いた咳がようやく落ち着いてきました。咳って本当にしんどいですよね。。。

ぜんそくになるのではと心配するくらい、咳が出たら止まらない状況が1ヶ月くらい続きましたが、
なんと家族から送られてきた漢方(白なんてん・おおばこ等がブレンドしてあるらしい)を
煎じて飲んでいたら、落ち着いてきました。

ぜんそくに良い漢方だそう。半信半疑でしたが・・・・
とにもかくにも!薬を飲みたくないので、漢方で落ち着いて良かったです。

さて先週は毎日が刺激的で楽しい日々を送っていました。

まずは11月14日木曜日。
東京タワーがブルーに染まる日。みなさん何の日かご存知ですか?
10110475110.jpg

『世界糖尿病デー』

糖尿病の予防と治療に対する啓発運動を推進する為に設けられた日。

エッフェル塔、万里の長城など世界では約180カ所が、

日本では東京タワーだけでなく通天閣や鎌倉大仏、松江城などが

シンボルカラーである青にライトアップされました。

いまや日本は糖尿病予備軍も含めて
総人口の10%を超える約1,870万人の糖尿病患者がいると推定されています。

10人に1人ですよ。多いですね。。。

増え続けない為にも、私達フィットネスインストラクターが
予防・改善のサポートが出来たらと思っております。


そんな今日は港区にあります北里研究所病院にお邪魔して
糖尿病患者さん向けのエアロビックを紹介してきました。

あなたとエアロビックの番組収録です。

今回の出演者は
キャスター浅山先生

レギュラーは・・・
右が本間友暁くん。番組の同期とあっての安心感。
丁寧でわかりやすいインストラクションで
参加者のみなさんは上手に動けていました。

そして収録中央は新しく仲間入りした田中舞ちゃん(この日は見学に来ていました)
10歳年下の舞ちゃんは私の妹と同じ歳。
舞ちゃんがいるとフレッシュな空気が流れます♪
そして右が本橋恵美ちゃん。

imgbc3377f8zik2zj.jpg

えみちゃんが番組に仲間入りしてから初めて共演。
優しい愛嬌のあるインストラクションで皆さんの心をぎゅっとつかんでいました。
img2f174c9bzik0zj.jpg

この日の収録は糖尿病の患者様、
そしてお医者様をはじめ病院で働く皆様と一緒にエアロビックを行ったのですが、

なんと82歳のおじいちゃまもご参加。
普段からウォーキングをされているそうで関心いたしました。

終始笑顔で動いてくださる姿を見てこちらが元気を貰いました。


私にとってこの仕事のやりがいは、お客様の変化とその評価にあります。

楽しかった、気持ちよかった、ストレス発散出来た、リフレッシュした、リラックス出来たなどの心の変化や、
汗がたっぷりかけた、上手く動けた、身体が温かくなった、軽くなった、肩コリ・腰痛が解消された
、体力がついた、引き締まった、食欲が出るようになった、疲れにくくなった、
様々な症状が緩和されたなどの身体の変化、


その先には
日常生活が豊かになり、
活き活きと仕事に臨み
趣味や余暇を楽しめる余裕が出来て
どんな緊急事態でも対応できる能力が備わり

今よりもっと毎日が楽しめるようになる。

人と比べることなく、自分自身は幸せだと感じて頂けたら最高ですっ!!

このような変化をより多くの方に味わっていただけるような
指導が出来たらと常々思っているわけです。

その評価を聞いたり、変化を見ることが出来たら、
インストラクター冥利に尽きます。

それが私のやりがいです。

これからも、その効果を実感していただけるよう、そして心から楽しんでいただけるように
指導力、サービスに磨きをかけていきたいと思います。


ところで、昨日日曜日スズキジャパンカップが都内で開催され、
一型糖尿病(インスリン依存型糖尿病)で、エアロビック選手である

大村詠一くんが
見事優勝しました!!!おめでとう!!!

大村君とは以前、糖尿病患者さんの為のエクササイズ紹介で一緒にお仕事をさせていただきました。
080913_1325~0001
中央:大村詠一くん
左:八田宣子ちゃん(大阪を拠点に活動されています!!)

この時に、スズキジャパンカップではまだ優勝したことがないので、この大会は絶対優勝したい
と言っていました。

それを実現した彼を尊敬します。

そして彼は糖尿病であることを「個性」だと言う。
彼から出てくる言葉は、ポジティブなことばかり。

患者さんは勇気づけられたに違いありません。
そして私も勇気づけられました。

これからも頑張ってくださいね!!応援しています
朝に大泉学園で親子体操をしてから、
初めて副都心線に乗って渋谷まで移動。

便利~!

午後からはスタジオヨギー渋谷店でスペシャルクラス
『ISHTA YOGA』
を担当させていただきました。

スタジオヨギー初上陸の『ISHTA YOGA』はいかがでしたか?

殆どの方が初めてでしたので

イシュタの意味から説明して、ハタヨガ・アーユルヴェーダの話も。
本当はアーユルヴェーダだけで90分話せそうですが、今日は簡単に説明。

90分のクラスなので、プラクティスをメインに構成しました。

今日はヨギー他店の方や、遠方から参加して下さった方もいらっしゃいましたね。
お休みの中、ご参加いただきありがとうございました

プラクティスの最後はシャバーサナ。(瞑想)

その時にお一人お一人足裏への刺激&肩のアジャストをして、
5種類のアロマエッセンシャルオイルをブレンドしたオリジナルオイルで芳香浴を楽しんで頂きました。

これは有料クラスならではですっ

リフレクソロジーの仕事をしていた経験があるYASUKOの腕前はいかがでしたか?
お一人お一人心を込めて行いました。
またスペシャルクラスの企画をしていますので、お楽しみに♪

ブログ 15掲載許可写真

とんじょのみんな!!なるみが参加してくれました。さあどこにいるでしょう変わっていなくてすぐわかります(笑)

ブログ 13
元気なスタッフの皆様。クラスの準備をするにあたり、全面的にサポートをしてくださり心強いです。

明日(あ、もう今日です)のリラックス(渋谷18:30~)はキャンセル待ちだそうです。
ご予約の皆さんありがとうございます。

お会いするのを楽しみにしております♪




ブログ 019

大泉学園の方面にあります特別支援学校でお仕事をさせていただいてもう2年になります

私はこの学校で親子体操の指導をしております

ダイナミックストレッチ
エアロビクス
トレーニング
アロマオイルを使用してストレッチ&リラクゼーション

など、

様々なエクササイズを取り入れています。

最初の頃を比べると体力がつきましたよ!!!

子供さんたちは

「イチッ ・ 二ッ ・ サンッ ・ ハイッ!!」と

自然発生的に元気な声が出るようになりましたし、

そして、私と手をつないで動くことも抵抗ないみたいですね
今では自主的に来てくれるからYASUKO先生嬉しいです。

お父さんお母さんも笑顔で動いてくださり、私以上にパワフルなんです!!

いつも元気を貰っています。

大きな体育館を使って走り回ったり、
輪になってエクササイズしたり。

皆さんが飽きないように工夫しています

年内はあと1回ですっ。
寒い体育館を熱気ムンムンにしちゃいますからね~

しかし。。。。今日は走りすぎて、私自身も息切れしてしまいました。
皆さんの方が元気なので、私も負けていられませんっ。

今日は、サプライズで皆さんから素敵な贈り物を頂きました。

終了後、みさなんが輪になって「HAPPY BIRTHDAY」を歌ってくださいました。
そして皆さんの気持ちが綴られている手作りのカードも添えられていて。

う、うっ泣けます。

そして大きなお花までも!!!
ありがとうございます


今日も家族愛に満ち溢れた皆さまと一緒にエクササイズが出来てHAPPYでした

これからも宜しくお願い致します。

そして来週も飛び跳ねますので覚悟してください(笑)




大好きなリリーの香りが部屋に漂い、居心地最高で~す。

ブログ






2008.11.07 autumn color☆
20081107190619
久しぶりにアイシャドーを購入

私がこよなく愛す『クレド・ポー・ボーテ』

資生堂の最高峰です♪

特にアイシャドーはこれを使ったら、他の商品に浮気が出来ません。

発色が良く、ラメも上品。

今回はシャンパンゴールドとパープル
の新作。

早速購入した日に
このアイシャドーを使用してお仕事に行ったら
『メイクが変わったでしょ』と気づいてくださった方が

わい

女の子はちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいんです

あ、もう女の子じゃありませんね。

でもおばさんとはまだ呼ばないでください(笑)

しか~し

私はもうすぐおばになります。

来月のクリスマスあたりに、
わたしの妹が出産しますっ

姪っ子ちゃんを抱っこするのが楽しみでなりません

なかなか咳が止まらないと思ったら喘息かアレルギーですって

この私が喘息?いやだ~

アレルギーだったら何にアレルギー反応しているのでしょう
調べてみないといけません。

咳って体力奪われます。

咳によってバリバリに張った背中をヨガでほぐして
少し楽になりましたが、、、


薬で咳を止めていますが身体に良くありません。

治る事を祈ります。
ふぇ~ん(泣)


友達が咳で肋骨が疲労骨折したと聞きました。

恐るべし・・咳。
2008.11.06
先日土曜日に開催された『VIGOR7』

有明まで足を運んでいただきました皆様!!ありがとうございました

太陽の光が差し込む眺めの良いスタジオでのイベントは、格別でした~。

この模様は、スポーツゲイトHPとVIGORオフィシャルブログにUPする予定ですので、
またお知らせいたしますね♪



『VIGOR8』のお知らせ!!
今回もスペシャルな先生方をお呼びしております

年内ラストのVIGORを飾ってくださる先生方は・・・・・


11:00-12:00
DYNAMIC AEROBICS 2008!!
木原 啓貴さん

kihara.jpg
まさにダイナミックなパフォーマンスを魅せてくれる
kiiboこと木原インストラクター!
今回、VIGOR初登場です。
丁寧な展開ときさくな心配りで、
居心地を良くしてくれることでしょう★
エアロとダンスの絶妙なMIXクラス、ぜひお楽しみください!!

★kiibo's Message★
2008年の動き納めとして木原と一緒に楽しみませんか?
流れるような動きにダンステイストをふんだんに取り入れ、
ダイナミックに動いていきます!!
たくさんの汗とたくさんの笑顔で楽しみましょう!!!


12:20-13:20
X55(エックスフィフティファイブ)
奈蔵 和香さん

waka.jpg
VIGOR2以来の登場、‘エックス’です!!
実は、皆さまから多くリクエストをいただいていました・・・★
音楽に合った振り付けで楽しくカラダを追い込めるので、
思いっきり汗をかくにはピッタリのクラスです♪
どこにも類を見ない、X55でしか味わえない楽しさを是非!

★Waka's Message★
アルゼンチン発・究極のカーディオ系コンディショニングで、
寒い冬もなんのその!
笑顔いっぱいで全身を楽しく追い込んで、
大いに盛り上がりましょうっ★
まだ未体験の方でも、どなたでもEasy to do it !!
エネルギッシュな60minになること間違いナシです。楽しみに来てください!

13:40-14:40
FIGHT DO
三浦 剛さん

gou.jpg
2008年ラストのVIGOR×FIGHT DO!!
本場アルゼンチンでも人気の高いマスタートレーナー三浦剛が、
パワー全開でみなさんを熱くリードします。
さまざまな格闘技の動作と、センスの良い音楽が最高にCOOL★
初めての方も思いきり汗をかけて、
‘ファイドー魂’を大いに楽しめるオススメクラスです♪
全員集合~!!

★Go's Message★
みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?
今年を締めくくる今回のVIGORは、
‘FIGHT DO 2008 ALL MIX’で盛り上がりましょう!
みなさんのご参加お待ちしています!!

15:00-16:00
RITMOS 18
竹ケ原 佳苗さん

take.jpg
ついに実現!!
世界で活躍中のRITMOSマスタートレーナー、
竹ケ原インストラクターがVIGORに登場★
分かりやすく教えてくださるのはもちろんのこと、
エネルギッシュな彼女の魅力を堪能しつつ、
思いきりDANCEを楽しみましょう!!

★Kanae's Message★
新しいジャンルのダンスも入ったRITMOS18をお届けします!
RITMOSファンの方、やってみたいなぁと興味のある方、
どなたでもWelcome !!
2008年を締めくくるべくエキサイティングな1時間を
是非ご一緒に過ごしませんか?


<先行予約>
11月10日(月)10:00~(サポーターズクラブメンバー様のみの受付となります)
<一般予約>
11月18日(火)10:00~

詳細は下記をご覧下さい!!!

http://sgvigor.exblog.jp/
DSC03446.jpg
CIMG2803.jpg

081031_2242~01
イタリアン・フレンチ・イタリアン・・・とスゥイーツ三昧!!!

いくつになってもお祝いしてもらえるのは嬉しいです

私の為にお祝いの言葉をかけてくれたり、

温かいメールをしてくれたり、

プレゼントを用意してくれたり、

ディナーに誘ってくれたり。

贅沢過ぎる数日でした。
みなさんの温かいお気持ちに感謝してます。

私の為に時間を作ってくれて
本当にありがとう





これはおうちに届いたお花


お花があると部屋がパっと明るくなりますよね。そしていい香り~
癒されます

emiphoto.jpg
えみ、大きな箱が届いてびっくりしました~
かわいいお花をセレクトしてくれてありがとうゴージャス!!!


ブログ 002


Tさん、「ありがとう」と毎日声をかけながら育てたというバラ農園から届きました。綺麗なピンクですね!!!いい香りを放っています



マンツーマン英会話に通い始めた安子です

1レッスン40分なのであっという間
もっと話したい~しかし楽しい会話をしている場合じゃありません。

ゴールは日常会話レベルじゃないんです~

という事で、次回からは2レッスン連続で80分予約をする次第です

vocabularyの無さに意気消沈している場合ではありません。
只今カフェで復習中。

時間がないからと言っていられません。努力して当たり前。
そして、ポリポリおやつを食べながらは危険です。ハハハ
ここ数日、お友達から連日お祝いしてもらい、幸せ太りをしてしまったので。

明日朝は走り込みです。

明日のルートは決まってるんだ~

わたしのパワースポットである●●神社までランニングゥ~です。
部活みたいに階段登ってみます

ではでは。
時には頑張っていてもどうにもならない事がある。

そんな時は
頑張らなくていいのだと思います。

悔しい事はとことん悔しんで
悲しい事もとことん悲しんで

それをいつかエネルギーに変えて前に進める時が必ず来ます。
夜の後には必ず夜明けが来ます

無事を祈り、応援していますよ~

心を込めてエールを送ります

オゥ~

ファイッ
オゥ

ファイッ
オゥ

ファイッ
オゥ~~

(ね、これって円陣組んでやるじゃないですか。普通『ファイッ』がチームリーダーで『オゥ~』がチームの全員が叫びますよね。
以前これをやる機会があって、ファイッもオゥも両方言ってしまった私です。プププ)

Fightですっ

