本日、歳を一つ重ねた加藤安子です

一年振り返り、私はどれだけ成長出来たのか・・

成長したかどうかの評価は周りの皆さんがするものですね。

私自身では、まだまだ実現出来ていない事が沢山~あります。

それを冷静に見極めて前進する事がこれからの課題でもあります。

そんな事を考えながら、朝のウォーキング&ジョギングをしている私です。


改めまして、
いつも私を支えてくださる皆様に心より感謝申し上げます。
そして皆様あっての私であることを忘れずに、この一年邁進していけるよう努めたいと思っております。

スポーツゲイトの代表、
そしてスタッフの皆さん、

スポンサーのプーマさん、大塚製薬さん
仕事でお世話になっている施設及びご関係者様の皆様、

フィットネス業界のみならず、
ご指導頂いております諸先輩方、

同志の皆さん、

そして!私のクラスに参加してくださるお客様
(皆様の笑顔やお言葉にいつも元気を貰っています。
この仕事のやりがいは皆様からの評価にあります)

そして仲良くしてくれているお友達

最後に

私を年前に産み、育ててくれた両親とおばあちゃん。
(これからも親孝行、おばあちゃん孝行したいから長生きしてください)

全ての人に感謝しております。

この思いが皆さんに伝わるように・・

安子歳、

指導者として
女性として
人として

磨きをかけていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


2008年10月31日
加藤安子

2008.10.30 VIGOR!!!!!
いよいよイベント・ワークショップシーズンに入ります。
http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20081021.html

体調を崩していられません。しかし・・・風邪らしき?咳が出る。。。
昨夜はしょうが入りの野菜スープを作って早く休むことにしました。

やはり睡眠は大切ですね。おかげで回復しました

さて、今週はVIGOR7
お台場にあります有明スポーツセンターで開催します。



VIGOR 7
11月1日(土)
13:00受付START


【Ⅰ部】
13:30-14:30
FIGHT DO
三浦剛(マスタートレーナー)

2008092F172F302Fb0139030_0172493.jpg


VIGOR7のトップを飾るのは・・・
FIGHT DO王子!こと三浦剛によるセレクトナンバーでお届けです♪
アルゼンチンの風を有明に吹かせ、大いに弾けちゃいましょう!
空手・ムエタイ・キックボクシングなど格闘技の動作が音楽と絶妙にマッチして、
初めての人にも大いに楽しんでいただけるFIGHT DO☆
スタートと同時にファイターとなって、熱い時間をみんなで盛り上がりましょう!!

【Ⅱ部】
14:50-15:50
OXIGENO
伊藤まどか・加藤安子(マスタートレーナー)

2008092F172F302Fb0139030_0175543.jpg2008092F172F302Fb0139030_0185100.jpg




お待たせしました!
VIGOR2以来の登場のオキシジェノです。
今回はマスタートレーナー2名による贅沢な企画!
バレエ・ピラティス・ヨガ・ダイナミックストレッチなどがふんだんに取り入れられ、
からだが心地良くコンディションされていくのを感じられるはず☆
音楽とのマッチングで優雅な時間をともに過ごしましょう♪
まどか&やすこの美しい動きも必見です!クラスの前後にも是非ご参加ください☆


【Ⅲ部】
16:10-17:10Let's have FUN! AERO&DANCE EXERCISE
村田きよみ・奈蔵和香

b0139030_2171068.jpgb0139030_0174567.jpg





VIGOR初登場の村田きよみ☆
わかと2人タッグを組んでの待望のジョイントクラスです☆
センスと笑顔がキラリと光った2人による、
心のこもった素敵なリードにご期待ください♪
☆Kiyomi's Message☆
からだのすみずみまで動かす達成感をご堪能ください!
エクササイズならではの気持ちいい汗を一緒に流しましょう☆
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。


【Ⅳ部】
17:30-18:30
MAMMA MIA! DANCE WORKOUT
関川太一

b0139030_092033.jpg



こちらもVIGOR初登場!
‘ダンスワークアウトの申し子’関川太一が、有明で舞い盛り上げます♪
☆Taichi's Message☆
音楽、ダンス、エクササイズを全て合わせたライブエンターテイメントで盛り上がろう!
身も心も踊る最高のひとときがあなたを待っています。
Come on and dance with me!


★ADRRESS★
江東区有明スポーツセンター レクリエーションホール

★PRICE★
¥2,000(税込み)/1クラス  定員80名(各クラス)

◆◇◆ お申込み開始 ◆◇◆

先行予約 9月17日(水)10:00~※VIGORサポーターズクラブ会員様のみ
一般予約 10月6日(月)10:00~
「先行予約」が可能なVIGORサポーターズクラブ入会については→コチラ

◆◇◆ お申込み先 ◆◇◆詳しくは→コチラ
有限会社 スポーツゲイト
TEL 03(3708)0069
E-mail vigor@sportsgate.co.jp
<一般予約:E-mailでのお申込みの場合>
①ご氏名(ふりがな)
②ご住所
③お電話番号
④ご希望クラス
⑤ご希望連絡方法   TEL / E-mail
※お申込み内容の確認をさせていただきます。
 また、お振込の際お名前の前にご入力いただく「受付No.」をご連絡致します。


皆様のお越しを心よりお待ちしております!
昨夜のブログの続き。

恵美と一緒にラグビー観戦をした後は、


麻布十番へ。


麻布十番にあるお気に入りの店
『Piccolo Grande』
DSC03429.jpg

旬の食材を使った美味しいイタリアンを堪能できる。

この季節は、私の大好きな大好きなフレッシュポルチーニがメニューに加わります。
生のポルチーニを食べられるのは今の時期だけ。
日本で言えばマツタケのような香り高いきのこ茸です。

これは柿と生ハム
ブログ 003
酢豚にパイナップル・カレーにレーズンは苦手ですが、
生ハムとフルーツは別!!!
特に柿との愛称は◎ 


そして!!今回のお目当ては
具沢山のバーニャカウダ

ブログ 004
バーニャカウダというと、野菜スティックをアンチョビソースにつけて食すものだと思っていましたが

この店の時期限定メニューピッコログランデ・バーニャカウダは
こんなに大盛りの野菜をアンチョビやガーリックで味付けされたクリームスープで
ぐつぐつ煮込むのです。

斬新!!


煮込むこと10分くらい?


ジャ~ン
ブログ 005
野菜から水分が出てスープと化します。


この味を再現できないかと自宅で試したけど・・・ん~何かが足りない。
この店でしか食べられない味なのです。

行こうと思った方は電話予約してから行った方が良いですよ。


恵美とは出会って10年。
思い出話や将来の事など語りあい、楽しい時間を過ごしました。
DSC.jpg


恵美ちゃんもこの日の事をブログに載せていたのでご覧下さい♪
恵美ブロ『ありがとう』http://ameblo.jp/emifit/
おはようございます

清々しい秋晴れで気持ちいいですね~
今日は早起きしてウォーキング&ほんの少しランニングしてきました

高校時代にマラソン大会で優勝したのは
今では『昔とった杵柄』

膝や腰のケアを十分に行いつつ
少しずつ身体を馴らしていこうと思います

では皆さん
今日も良い1日を

昨日は1日オフでした
最近ちゃんと休みが取れているので元気なのですが、

この時期に飛ぶ花粉なのか、乾燥しているからなのか、
風邪の症状ではないのに咳が出るのです・・・ちょっと心配。
これは病院に行った方がよいのかな。少し様子を見てみます。


さて、このオフは友達の恵美と一緒にラグビー観戦を約束していた日
emiブログ⇒http://ameblo.jp/emifit/

DSC03427.jpg

NEC×YAMAHA 千葉・柏の葉公園総合競技場
DSC03420.jpg

今回でラグビー観戦2回目です。


やっぱり

●番の選手、足速いね。
●番はアジリティー能力が高いね~。
など、ついつい身体能力を見てしまう私達です。


そして、芝生に倒れている選手を見る度に怪我と隣り合わせの危険なスポーツだと感じます。
だからこそ厳しいトレーニングを積んでいるのでしょうが、それでも見ていて怖いですよ。。。

本人達は怖くないのでしょうか・・・。
そんなこと言っていたらこのスポーツは出来ないですよね。

この試合は、34×20でNECの勝利!!!
今回もゴールを目指す勇姿に感動した試合でした

12月、1月と秩父宮ラグビー場で試合がありますので、また応援に行きたいと思います
頑張ってくださいね!

その後・・・・
私達は麻布に戻り、麻布十番を散策、
そして安子行きつけのイタリアン「ピッコログランデ」でディナー。

このつづきはまた明日。
Good night
See you tomorrow
2008.10.27 語学力UP
Hola~
Como esta?
スペインかぶれの安子です

仲良くなった海外のお友達とメールのやりとりするようになり、
今ではマイクとカメラを使ってお話し??するようになりました。

photo.jpg
スペイン語の辞書を片手に悪戦苦闘しながらの会話ですが、
少しずつ聞こえるようになってきました
殆ど遠回りしながらの会話ですが、なんとか通じているらしい(苦笑)
スペイン語で通じないと英語で話したりと、めちゃくちゃです。

それにしても、遠い国の人とインターネット回線で話せるのだから驚きますね。
スペイン語&英会話をi podに入れたり、辞書を移動中に見たり、
毎日少しでも触れていると聴覚が養われるんですよ。

そんなこんなで、最近の海外出張をきっかけに本腰入れて語学力を上げようという気持ちになった私です。
そこで、目標を高く、確実にスキルを上げる為にもスクールに通うことに決めました。

しか~し!スペイン語は後回し(笑)
ここまでの話から来るとスペイン語だと思いますよね。。。

勿論スペイン語は習いたいけど、まずは英語から。

思い立ったら即実行タイプの私ですから既に何箇所か体験をしてきました。
そしてあと一箇所今週に体験を控えています。

目標がはっきりしているのでそれを具体的に伝えて、ゴールへ導いてくれそうなスクールで学びたいと思っています。勿論マンツーマンです!!
来月から自分の苦手な部分を矯正するつもりで頑張りますっ
函館3日目の収録は公開収録。

函館市民の皆様と一緒にエアロビックを楽しんできました

今回のゲストの方が『運動って素晴らしい!心配だったけど私でも動けるんだと思ったら感動して涙が出そうです(省略)』
とコメントして下さったシーンがあり、私も嬉しくて目頭が熱くなりました
(詳しくは12月上旬に放送予定ですので是非ご覧ください)

私達と一緒に出演してくださった函館市民の皆様、
素敵な笑顔と動いている姿がばっちり映りますからね。

ご自宅でご覧の際には、見るだけでなく是非動いてみてください

放送予定日は近くなりましたらお知らせいたします♪

ブログ 005

右はキャスターの浅山美樹さん
左は前日キャスターを務めた杉田欣也さん
中央奥はレギュラーの久保田温朗くん



木曜日から函館に来ている安子です。


昨日は某病院で働く皆さんと一緒に収録。
今回のレギュラーは・・
ブログ 001
キャスターの杉田欣也さん
そしてレギュラーの久保田温朗くんとわたし。

函館に来てから、涙が出るくらい笑っています。この2人ほんとに面白い。
今日もこれから収録です。ゲストを迎えて楽しい収録になること間違いなし!!


さてこのタワーご存知ですか?

ブログ 002
『五稜郭タワー』


ホテルの部屋から撮った写真!!!
空気も眺めも良くて最高です

今回の収録はラッキー続きなんです。

函館に来るときの飛行機は修学旅行生が一緒だった為、
ビジネスクラスに自動的に変更されていました。ラッキー。

そして宿泊しているホテルの部屋がPC接続ができなくて
部屋を変更してくれました。

なんとシングルの部屋がデラックスツインに
わ~い。

ゆったり過ごせました。

さて今日もこれから収録です!!!

沢山の方との出会いを楽しみに行ってきま~す

YASUKO


どんな出来事もすべて意味のあること。

その時には思えなくても、必ずそう思うときが来ると私は思います。

それは嬉しいことだけでなく、悲しいことや悔しいこと、苦しいことも

『試練はそれを乗り越えられる人にだけ与えられる』と言う。

頑張ってください!!!

NEVER  GIVE UP

どんな結果であれ、前に向かって進む姿は美しいです。


心から応援しています

FIGHT

YASUKO
2008.10.22 スポーツの秋
秋と言えば、スポーツの秋!!
暑くもなく寒くもなく、身体を動かすには絶好の季節ですよね。

皆さんはどんな余暇を過ごしていらっしゃいますか

わたしはね、最近ウォーキング&ランニングを始めました。

ご存じの通り忙しい毎日なので、ストイックにやろうとは思っていません。
その時の体調に合わせてウォーキングかランニングか決めています。

そもそも、なぜ始めたかというと。。。
PUMAさんから発売される
お洒落で機能的なランニングシューズをいただいたからです。

私の場合何を始めるにしても、まず恰好から(笑)
これ基本です。
それがモチベーションになり、継続につながりますから

気に入った洋服を買うと
早くそれを着て出かけたくなるように、

機能的でしかもおしゃれなシューズやウエアが揃えば
身体を動かしたくなるんです

これから発売されるPUMAランニングシューズ!
裸足で走っているかのように軽くて、走りやすい。

歩いていても疲れない機能的なシューズなんです。
とても気に入りました

掲載できるようになったらお知らせしますね。

お陰で週に1回だったのが、いまは2回の頻度
運動習慣は週3回がベストなのですが、
私の場合はレギュラーレッスンで身体を動かしているので、週2回がちょうど良いです。

身体が軽くなってきましたよ。
しかも気分のリフレッシュにもなります

自分を見つめる時間になり、
いろんな考え事をしながら歩き・走っています。


そして帰宅したら、アミノバリューをぐびっと飲み干す。これ最高~
(ビールじゃないですよっ


明日から函館に出張です。
もちろんPUMAランニングシューズを持参して

さてこれから帰宅します~
携帯より更新の安子でした。

今日は写真なくてごめんなさいね。
では明日から2泊。函館の風景をUPしたいと思います。

See you
タイトル通り、イベント・ワークショップ・トレーニング目白押しの11月!!

既にお知らせしているものもありますが、まとめてお知らせいたしますね

◆11月1日(土)
VIGOR7

http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-entry-310.html
(有)スポーツゲイト主催の毎月定例イベントは今回で7回目となります!!

VIGOR2依頼、久々にYASUKOが登場します

オキシジェノが日本に上陸して今日まで紹介してきたNo.2~No9の中から、
まどか&やすこがセレクトした、オキシジェノスペシャルMIXバージョンでお届けします

今回はVIGOR2でご紹介した内容より強度をあげてご紹介します。
汗をたぁっぷり流しながら動くことになりますので、覚悟してきてくださ~い。
しかし!!安心して動けるシンプルな動きですから初めての方でも大丈夫。
お一人でも大歓迎。
皆様のご参加をお待ちしております。


◆11月9日(日)
スタジオヨギー渋谷店
スペシャルクラス!!!
『ISHTA YOGA』
 


http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20081019.html
日曜スペシャルは半年振り?久々の90分クラスは通常のクラスでは紹介しない内容(だからスペシャルなんですが・・)でお届けします♪スペシャルならではのおもてなしを用意してお待ちしております


◆11月14日(金)
NHK収録

都内某所にて。。。本橋恵美ちゃんと初コンビで出演しますよ。
楽しみ~
若作り大作戦です(笑)へへ。


◆11月15日(土)
OZAKI SPORTS PUMA fitness sesson


福井のオザキスポーツさんとPUMAさん主催で行うフィットネスイベント。

私の故郷、福井での開催とあって!!!とても楽しみにしております
ヨガ・格闘技系のエクササイズで心身ともにリフレッシュしていただければと思います。
アフターパーティでの皆様とのコミュニケーションも楽しみです。

お申し込みはオザキスポーツさんにて(10月26日まで)


◆11月16日(日)・21日(金)・22日(土)
ラディカルフィットネス・オキシジェノオープンコース


http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-entry-311.html

こちらは定員となりましたのでお申し込みは終了いたしました。お申し込みありがとうございました!!ご参加の皆様、お会いするのを楽しみにしております。
長丁場ですが集中して頑張りましょうね!!!


◆11月27日(木)
大塚フィットネスアカデミー2008in 大阪


タイトル:Dance for performance ~動作の中での気づき~

担当:伊藤まどか、加藤安子

自然で流れる様なダンスの動作を通じて、全身を心地良くコントロールする感覚を味わいましょう。
この振り付けには、単に踊るだけではなくバレエやヨガ・ピラティス、ストレッチなどの機能向上に効果的な要素も取りいれています。動作の中で自分自身の身体をコントロールする新たな『気づき』があれば、様々なクラスでの更なるパフォーマンスUPにつながる事でしょう!!
ダンス未経験の方も大歓迎です。裸足か靴下でご参加下さい。

http://yasukokato.blog87.fc2.com/blog-date-20080919.html


11月1日のVIGOR7、そして11月27日の大塚フィットネスアカデミー2008では
伊藤まどか・加藤やすこコンビで登場いたします。

今日もまどかとその打ち合わせをしていました
皆様とお会いするのを楽しみにしております




スペシャルクラスのお知らせ

11月9日(日)13:30~
スタジオヨギー渋谷店でスペシャルクラスを開催いたします。

そして!!なんと『ISHTA YOGA』のスペシャルクラスを担当させていただきます!!!!
スタジオヨギーさんでISHTAYOGAを紹介するのは、きっと私が初めてでしょう。

身体の使い方から心との向き合い方など、普段無意識だった、もしくは気づかなかった自分自身の事に目を向ける時間になればと思っております。

膝が痛くならない厚めのヨガマット、体が硬い方におすすめのヨガベルト・ヨガブロック、
そしてシャバーサナ(瞑想)ではブランケット、アイピローを使用して、
ヨガ時間をより快適に過ごせる環境で皆様をお待ちしております。

ISHTA YOGA
~A flexible mind~


yasuko051①

イシュタという言葉はサンスクリット語で『個々』という意味があり、
個人にあったヨガを紹介していきます。

また、Integrated Sciences of Hatha, Tantra and Ayurvedaの頭文字でもあります。

●ハタヨガ(バランスを作り出すヨガの身体的な修練)
●タントラ(すべての生きとし生けるものを敬うヨガ的哲学)
●アーユルベーダ(インドの生命科学)

このクラスは安全なアライメント(正しいポーズ)を重視しながら、
呼吸と動きを合わせるヴィンヤサで行います。

柔軟な気持ちで自分自身を見つめながら、心と身体が温まるひとときを過ごしましょう。
インド生まれニューヨーク育ちのヨガメソッドを心ゆくまでご堪能下さい♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

対象:中級(エナジーレベル)

■ 開催日: 2008年11月9日(日)13:30~15:00(90分)

■ 開催場所: 渋谷スタジオ

■ 受講料: 4,000円(マット代込)※ロハスメンバーは3,000円
チケット2回分消化でも受講可能です。(3回券は利用不可)

■ 募集定員: 36名(先着順ですのでお早めに!)

■ 講師: ヤスコ
    ●全米ヨガアライアンス取得  ●ISHTAYOGA認定インストラクター

■ ご予約方法: WEB予約またはお電話にて承ります。
http://www.studio-yoggy.com/special/ysc/y2675sby1109.html
お申込みの際は、お客様のお名前・会員番号・緊急ご連絡先(携帯番号などつながりやすいもの)をご連絡ください。/td>

■ 問い合わせ: tel 03-5459-1315  fax 03-5459-1316
今日はオフ~

いい響き。

今月は3日間のOFFがあるYASUKOです。

来月から年末までは一休みが出来なさそうなので。。。。

今月はゆった~り過ごす日を大切にしたいと思います

さてさて、今日はお友達の恵美ちゃん(恵美ちゃんのブログhttp://ameblo.jp/emifit/)と一緒に
ラグビーを観戦してきました。

彼女はフィットネスインストラクターとしてグループエクササイズ指導をしている傍ら、
ラグビー選手をはじめアスリートから芸能人、フィットネス愛好家まで幅広い方々のパーソナル指導もしているバイタリティ溢れる私の自慢の友達です。

私よりずっと若く見えますが、私より●歳も!お姉さんです(笑)
私が天然なら、彼女はおっちょこちょい。
一緒にいると、何かしらネタになる事が起きる。。。。

あっ怒られる(笑)
天然の方が重症なので許してね恵美!!

彼女は美を追求するアンチエイジングの仕事をしているので、年齢を聞くとびっくりしますよ。
でも聞いてはいけませんよ~

彼女の美意識には説得力があります。

DSC03311.jpg

さて、そんな恵美は睡眠を削って仕事をしているくらい多忙な人。
仕事かなと思いつつも、
駄目もとでランチを誘ってみたら、なんとスケジュールが空いていた。

『クライアントが出場しているラグビーの試合があるから!!一緒に行こう』

ということで、ラグビー初観戦。
ルールを全く知らない私を連れて行ってくれました。

DSC03309.jpg
NEC グリーンロケッツ 
立ち姿だけでも迫力あります

DSC03314.jpg
熱のこもった大声援をおくっているこのお方は・・・


DSC03315.jpg
ムラタグさんこと村田祐造 さん(スマイルワークス株式会社http://www.smileworks.co.jp/
と奥様。
恵美から良く話を伺っていたお方。

元プロラグビー選手だったムラタグさんと、恵美のルール説明を受けながら贅沢な観戦。

DSC03317.jpg
DSC03319.jpg
激しいタックルに目を閉じたくなる瞬間もありましたが・・・(タンカで運ばれた方は大丈夫だったのでしょうか・・・
黄色い声援ならず・・・『行け~』と太い声を出して応援していた私です(笑)

残念ながらNECは負けてしまいましたが、ラグビーファンになりました。
今度は勝ち試合を見たいです!!!

大切なお友達恵美のブログも是非見てみてくださいね

YASUKO.jpg
お知らせ

明日19日はスタジオヨギー渋谷店にてエナジークラスの代行をします。
現在キャンセル待ち(20:00現在)
当日人数の変動があるかもしれませんのでキャンセル待ちの方は明日もチェックしてくださいね。

http://www.studio-yoggy.com/

ご予約ありがとうございます

久々のYASUKOのエナジークラス(初中級)をお楽しみに
CIMG1000.jpg
ラディカルフィットネス日本事務局(株式会社プライムエデュケーション)の代表である酒井さんが
先月末に開催されたラディカルフィットネスワールドサミットレポート(前編)を書かれています。

このサミットでは新プログラムの発表がありました。
その事についても書かれていますので、是非ご覧下さい

http://prime-e.jp/rws08/080924.html

CIMG0999.jpg
アルゼンチンのオフィシャルトレーナー向けにアップデートを行う初日。
JAPANの国旗をつけていただいたTシャツを着用。気合いが入ります!!!!
JAPANマスターはどこにいてもすぐにわかるくらい存在感がありました!!


前日リハーサルの時から、ラディカル的挨拶はこれ!!
手を組み合わせて、天に向かってこぶしを挙げる
声をあわせて「UH! HA!!」

前日のリハーサルではマスタートレーナー同士のコミュニケーションタイムが設けられ、
様々なゲームを楽しみました。
それぞれの国のマスタートレーナーが1人ずつ集まり、
名前を覚えたり、お互いの動きを覚えたり、お陰で一気に打ち解けました♪

更にパワーアップしてアルゼンチンに行きたいと思います。

最近始めたこと・・・・語学勉強&身体改造計画ですっ!!!!!!

20081014133603
連休はいかがお過ごしでしたか?

今日はあいにくの雨ですが、
連休中は秋風が気持ちよくて最高のレジャー日和でしたね
皆さんは何をして過ごしましたか?

私はレッスンの日もあり働いていましたが、比較的時間に余裕がありリフレッシュ出来ました

久しぶりのショッピング&映画、
そして部屋の大掃除(大処分)&冷蔵庫の食材を使っての料理に励みました。

部屋も冷蔵庫もスッキリ

気分もスッキリ

さて話が変わりますが、もうすぐハローウィンですね

私の近所は外国人が多く住んでいるのでハローウィンになると、
街の通りにはカボチャのおばけや魔女に変装した可愛い子供達が歩き回ります

日本では馴染みがありませんよね

昨年はチョコレートでコーティングしたマシュマロを配りました

今年は仕事を終えてギリギリになるかもしれませんが…
何のお菓子をあげようかな~

今年も子供達とのコミュニケーションが楽しみな安子でした~

Have a nice day
8月に開催をして大変好評でした
ラディカルフィットネス 「オキシジェノ」オフィシャルトレーナー認定トレーニング・東京オープンコース
が11月に開催されます

ダイナミックストレッチ・バレエ・ヨガ・ピラティス、そして気孔の要素を取り入れた
コンディショニングのプログラム。

リラクセーションのクラスと勘違いされやすいのですが、
筋力・柔軟性・可動性・調整力の向上そして呼吸の質の改善等、身体をトータルにコンディショニング
する事が目的で、
しいては、皆さんの生活のクオリティが上がり快適な日々を過ごしてもらえるようサポートしていく
のがこのプログラムの最大の目標であります。

美しい音楽に合わせて優雅に動く、心にも身体にも優しい『オキシジェノ』

今年度より、フリーインストラクターの方にもトレーニングを行うようになりました。
バレエやヨガの経験が無い方でも、基礎的なトレーニングを十分に行ないますのでご安心ください。

これをきっかけに指導の幅を拡げて頂けたら幸いです。

担当は私、オキシジェノマスタートレーナーの加藤安子です
2008092F172F302Fb0139030_0185100.jpg

お問い合わせ・お申し込みはこちらまでまで
http://www.prime-e.jp/ws.html

ラディカルフィットネスジャパンHP
http://www.prime-e.jp/index.html

RADICAL FITNESS CENTRAL HP
http://www.radicalfitness.net/2007/
2008.10.07 VIGOR7
VIGOR 7
11月1日(土)
13:00受付START

【Ⅰ部】
13:30-14:30
FIGHT DO
三浦剛(マスタートレーナー)

2008092F172F302Fb0139030_0172493.jpg
VIGOR7のトップを飾るのは・・・
FIGHT DO王子!こと三浦剛によるセレクトナンバーでお届けです♪
アルゼンチンの風を有明に吹かせ、大いに弾けちゃいましょう!
空手・ムエタイ・キックボクシングなど格闘技の動作が音楽と絶妙にマッチして、
初めての人にも大いに楽しんでいただけるFIGHT DO☆
スタートと同時にファイターとなって、熱い時間をみんなで盛り上がりましょう!!


【Ⅱ部】
14:50-15:50
OXIGENO

伊藤まどか・加藤安子(マスタートレーナー)
2008092F172F302Fb0139030_0175543.jpg2008092F172F302Fb0139030_0185100.jpg

お待たせしました!
VIGOR2以来の登場のオキシジェノです。
今回はマスタートレーナー2名による贅沢な企画!
バレエ・ピラティス・ヨガ・ダイナミックストレッチなどがふんだんに取り入れられ、
からだが心地良くコンディションされていくのを感じられるはず☆
音楽とのマッチングで優雅な時間をともに過ごしましょう♪
まどか&やすこの美しい動きも必見です!クラスの前後にも是非ご参加ください☆



【Ⅲ部】
16:10-17:10
Let's have FUN! AERO&DANCE EXERCISE
村田きよみ・奈蔵和香


b0139030_2171068.jpgb0139030_0174567.jpg

VIGOR初登場の村田きよみ☆
わかと2人タッグを組んでの待望のジョイントクラスです☆
センスと笑顔がキラリと光った2人による、
心のこもった素敵なリードにご期待ください♪
☆Kiyomi's Message☆
からだのすみずみまで動かす達成感をご堪能ください!
エクササイズならではの気持ちいい汗を一緒に流しましょう☆
皆さまにお会いできることを楽しみにしています。



【Ⅳ部】
17:30-18:30
MAMMA MIA! DANCE WORKOUT
関川太一

b0139030_092033.jpg

こちらもVIGOR初登場!
‘ダンスワークアウトの申し子’関川太一が、有明で舞い盛り上げます♪
☆Taichi's Message☆
音楽、ダンス、エクササイズを全て合わせたライブエンターテイメントで盛り上がろう!
身も心も踊る最高のひとときがあなたを待っています。
Come on and dance with me!



★ADRRESS★
江東区有明スポーツセンター レクリエーションホール

★PRICE★
¥2,000(税込み)/1クラス  定員80名(各クラス)

◆◇◆ お申込み開始 ◆◇◆

先行予約 9月17日(水)10:00~※VIGORサポーターズクラブ会員様のみ
一般予約 10月6日(月)10:00~

「先行予約」が可能なVIGORサポーターズクラブ入会については→コチラ

◆◇◆ お申込み先 ◆◇◆詳しくは→コチラ
有限会社 スポーツゲイト
TEL 03(3708)0069
E-mail vigor@sportsgate.co.jp
<一般予約:E-mailでのお申込みの場合>
①ご氏名(ふりがな)
②ご住所
③お電話番号
④ご希望クラス
⑤ご希望連絡方法   TEL / E-mail
※お申込み内容の確認をさせていただきます。
 また、お振込の際お名前の前にご入力いただく「受付No.」をご連絡致します。
ラディカルフィットネスワールドサミットでは各国のマスタートレーナー※1が集結し、
今回の業務の一つ、アルゼンチンで活躍するオフィシャルトレーナー※2向けのアップデートを行いました。

※1 ラディカルフィットネス・マスタートレーナー
オフィシャルトレーナーの育成や3ヶ月毎のアップデート、お客様向けの指導やイベント等、
ラディカルフィットネスの普及に努めるトレーナーの事
※2 ラディカルフィットネス・オフィシャルトレーナー
フィットネスクラブなどでラディカルフィットネスのプログラムをお客様向けに指導するトレーナーさんの事

CIMG2380.jpg
CIMG2364.jpg


このプログラムをより多くの方に楽しんで頂きたい!というマスタートレーナーの想いはみんな同じ。
そしてその想いは強い

だからこそ文化や言葉の壁を超えて、
みんなの気持ちが一つになる素晴らしい時間を共有する事が出来ました

ラディカルファミリーすっごくあたたかい

そして結束力が強い

その仲間に入れて貰える事に心から幸せに思う。


各国のマスタートレーナーと交流を深める事が出来た4日間。
沢山の出会いがありました。
写真が手元に集まったら掲載したいと思います。

次会う日を楽しみにして・・・語学の勉強だ~~

海外から送られてきた写真



ARGENTINA_2008 154
ARGENTINA_2008 155

舞台でのリードはとても気持ちよかったです
この時の感情、そして経験は一生忘れません。
そして次の目標に向かって頑張ります








広島から帰ってきました

アルゼンチンから帰国してすぐに出張でしたので
時差ぼけで、移動中はZZZZZ。。。

飛行機の離着陸が分からない位(苦笑)昏々と眠ってしまいました


実はアルゼンチンでも時差ぼけだったのか、夕食中に食べながら寝る始末。。。トホホ
笑って話していたと思えば数分後には眼を閉じている(苦笑)そんな状態でした。

それは時差ぼけなのか、ワールドサミットの迫力で日中は興奮し続けたからなのかわからないが、
夕食になると眼力が無くなる毎日。

12時間の時差には体内時計がついていかなかったようで、
帰国してからもそんな状態でした。

しか~し
自然豊かで空気が美味し~い広島の滞在(2泊3日)で、その時差ぼけもようやく解消しました。


広島では久しぶりに「あなたとエアロビック」の収録をしてきました!!

前回の収録から素敵なゲストをお呼びして、一緒にエアロビックを楽しんでいただいております。

今回のゲストは野々村真さん

ブログ(NHK広島)(掲載許可写真)

背が高くて、抜群のルックス。
大汗を流しながら、元気に動いてくださるお姿を見て、
ファンになっちゃいました

さすがプロです。
インタビューでの一言一言が面白くて勉強になりました。

そして、参加者の皆さんは笑顔いっぱいでしたね。
1・2!!と元気なかけ声で動いてくださいました。

スタッフの皆さんのおもてなしにも感動
やきそばを振舞っていただきありがとうございました
美味しかったです

この収録には参加できなかったけど、現場に駆けつけてくれた
浩子ちゃん。
駆けつけてくれただけで感動したのに、素敵なお土産をありがとうございました!!

広島の人の温かさに
身体だけでなく、心もポカポカしました
ありがとうございました。

参加者の皆さん、スタッフの皆さん、
そしてゲストで参加してくださいました野々村さん、
これを機にエアロビックを続けて頂けたら嬉しいです


さて、この放送日は11月末ごろとなります。

NHKBS-2
「あなたとエアロビック」
金曜日AM9:00~9:25
日曜日AM7:40~8:05


是非ご覧下さい




2008.10.03 無事帰国!!
nasa.jpg

アルゼンチンで開催された

「ラディカルフィットネスワールドサミット」での業務を終え、無事帰国いたしました!!

みなさんお元気でしたか??
お休みを頂きありがとうございました!!

トランジットの時間も含めて、飛行機で移動すること・・・なんと30時間
前回のブログに載せましたが、マッサージグッズを使ったり、みんなでストレッチをしたりしながら
長時間のフライトに耐えましたよ~。

そしてアルゼンチンでの滞在は4日間。

心が動き、感じ、踊る、こんなに感動したことはあっただろうか・・・
と思うくらい心の炎が燃え盛るHOTな日々を過ごしてきました。

前回のブログでもお伝えしましたが、

英語でのインストラクションに加え、スペイン語も交えてのリードにチャレンジ。
日本代表という看板をしょって。

堪能ではない私ですから、通じるかどうか不安でしたが、
準備してきたことを心をこめて精一杯やろうという気持ちで臨みました。

OXI終了

OXIGENO【NO.10】
参加者の呼吸と動きがシンクロして気持ちも一つになる。
一体感を共有する心地良い時間。

今回のプログラムも優雅な動きで、
音楽も美しく、動いていてとっても気持ちいい!!

リードを終えた時の拍手と歓声と表情に感動し、目頭が熱くなりました。
そして支えていただいている皆さんの顔が走馬灯のように浮かび、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

この仕事続けてきて心から心から心から良かったと思う。

私がいまここにいるのは、支えてくれている方たちのお陰です。
ありがとうございます。
私って本当に恵まれているなと思います。


みんなの想いが一つになり、大きなパワーがうまれる。
舞台ではそのパワーを感じながらのリードでした。
想いが通じたかな。

私のように半月版損傷しようが、手術しようが、腰椎ヘルニアをかかえていようが、
輝ける場所があることは事実。

ここで感じたことはJAPANの皆さんに伝えていきたいですし、
皆さんの思いが「かたち」にできるようサポートしていきます!!

オフィシャルトレーナーのみなさん!!一緒にラディカルフィットネスを盛り上げていきましょうね。

ラディカルファンの皆さん、クラスでいきなりスペイン語?英語?だったらごめんなさいね(笑)

冗談です。まだまだ勉強しなくてはなりません。

さ、ではお待たせいたしました。
大舞台の模様をタイムテーブル通りに写真でお届けします。

最初にリードしたのはPOWERのマスタートレーナーの三浦剛
剛~とJAPAN全員が叫びました。
大勢の参加者を前に、堂々たるリードで素晴らしかったです!!
舞台下にいる私達は感動しきり
ごう2
ごう1

次はOXIGENO。
マスタートレーナーの伊藤まどか&私。
急遽出演数が増えて全トラックの半分も出演させていただきました。
映像重視でカメラを使ったので、リード中の画像がありません。
私達が担当したAIRのトラック。バランス三昧でした。
OXI入場
OXIやすこ

X55のマスタートレーナーの石塚直樹・奈蔵和香
この写真!!自画自賛(笑)
Xの人気が伺える大人数と大歓声!!
ダイナミックかつエネルギッシュなリードに参加者のボルテージも最高潮!!
2人の息がピッタリでした!!
ブログ 120
ブログ 123


最後に締めるのは・・そうFIGHT-DOですね!!
マスタートレーナーは三浦剛・伊藤まどか
ラディカルフィットネスの代表ナサニエル&ガブリエラ・レイバス夫妻
のご指示で急遽出演数が増えた2人。
ナサ・ガビ・そしてオーストラリアのフェニックス・まどか・ごう
の5名で舞台上に!!私達も誇らしかったです。
FIGHT2.jpg
FIGHT.jpg

今日はこの辺で
つづく。。。。

これから広島出張2泊3日行って来ます~

