2008.08.31 早起き
20080831082102
今日は早起きして少し外を歩きました
朝は涼しくて気持ちいいです。

しかも日曜日の朝とあって静か。

沢山の酸素を取り入れて体も頭もスッキリした後は…

久しぶりに外でモーニング

最近ご近所にオープンした『上島珈琲』に入ってみました

レトロな雰囲気

店内に流れるジャズ~

ゆったり落ち着く空間です。

無糖ミルク珈琲にハムチーズトーストを頂きお腹が満たされた私は
本日も講習会の為、横浜へ向かいます
2008.08.31 8年前の今日
今から8年前の今日は膝の手術をした日。

内視鏡で膝の中を見てみたいから下半身麻酔でモニターを見せてください
と申し出た私。

まずは自分の目で確かめないと気がすまなかったんです。

見ればきっと今の状況を受け入れられて心構えが出来る気がしたから。

損傷した事ではなく手術する事でもなく、これから先に起こりうる事を。

しかしながら…下半身麻酔にした事は、自分の事ではありますが大した度胸があったもんだと思います。

案の定、オペ室に入ったら怖くなってきちゃって(笑)

顔が硬直している私に執刀医が『大丈夫だよ』と頭をなでられたの覚えています

今ではランニングも出来るようになり、やりたい事が出来る健康的な身体に感謝しなければなりません。

初心忘れるべからず
実はそんな事を思い出すかのように…

本日は高齢者体力つくり支援士・ドクターコースにて
障害に関する講義を受講していました。
たまたまですが
膝と脊柱の障害(特にしびれやいたみなどの神経障害)
について深く学びました。

今日から5日間の講習&認定試験
いくつになっても学ぶ事って楽しいです。

高齢者指導に関わらず、医学的・科学的な知識を増やす事はフィットネス全般の指導に活かせますあらゆる場で、得た知識を還元していきたいと思います

この為、沢山の代行を立てておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。


スポーツゲイト
フィットネスディビジョンディレクター加藤安子
2008.08.29 怖い~
最近の天気はおかしいですね
地球温暖化の影響でしょうか…

亜熱帯地方のようなスコール&蒸し暑さですよね

日本の気候はどうなってしまうのでしょうか

きゃ~また光った

雷雨にビクビクしながら歩いている私です。

外出している皆様、雷雨に気をつけてお帰りくださいね。

ヨガクラスにご参加の皆様本日もありがとうございました

安子
20080828173309
20080828173307
私は3年前にヘルニアを患い、数ヶ月お休みを頂いていた期間があります。

その期間に介護に関する情報を収集すると共に、
精神的・肉体的に感じた事を指導の現場で活かそうと熱い思いを胸にリハビリに励んでいたのを思い出します。

それをいま実現させて頂いている場所があります。

ベストライフ溝の口さん

私は介護施設の入居者さんと健康づくりに関する知識や運動を共有する場を提供しております。
そして運動以上に五感に働きかけるコミュニケーションを何よりも大切にしています。

まずはその場に来る事を楽しみにして頂けるように…

今日も運動&コミュニケーションを通して、素敵な笑顔を拝見することが出来ました。

今回はベストライフさんと東橘中学校さんのご協力を頂き、掲載させて頂きます。

今日は東橘中学校の一年生の皆さんが実習で来て下さいました。
ひ孫くらいの年齢の子達を前に、入居者さんはいつも以上に元気でしたよ

東橘中学校の先生、生徒さん
ありがとうございました。

年々介護福祉に携わる方が減少している中、高齢化は急速に進んでいきます。
将来、外国人のお力を借りる必要もあるかと思いますが、
日本人がこの仕事に携わりたいと思う環境づくりが出来たらいいですよね。

今年は(有)スポーツゲイトにて『高齢者フィットネス指導者育成コース』を開講し、来月には第一期のみなさんが修了します。

微力ながらも、今後も介護に携わる仕事の幅を広げていき
社会に貢献出来たらと思っております。
そして、高齢者の運動指導をしたいという方が増えることを心から願っています。

指導者育成コースに関するお問い合わせは…

(有)スポーツゲイト


20080828001525
私が毎朝欠かさず食べているものがあります

それは

フルーツ


切り方によって甘さが変わると聞いてから、切り方にこだわっています。

繊維に沿って切ると素材の味がするらしく

繊維に沿わず垂直に切ると甘さが引き立つらしい

今日は長野産の梨と桃を頂きました

梨より大きい桃に驚いたわたしです

梨は今年初
わ~い

明日朝、味わって頂きたいと思います

朝のフルーツは『金』と言われています。
ビタミンだけでなく果物に含まれる糖『果糖』はエネルギー源になります

朝に糖をとることで、身体だけではなく頭の働きも良くなると言われています。
1日のスタートに
旬のフルーツを取り入れてみてはいかがでしょう

わたしは、
本日、宅配の無農薬・有機野菜&フルーツも届いたので
明日の朝はフルーツ三昧です
2008.08.27 代行の訂正
訂正いたします

今週金曜日の29日は代行立てる予定でしたが、
私安子が担当することになりました。

8月29日金曜日
ジェクサー大井町19:15~20:15
パワーヨガ

最近60名(定員)の方にご参加頂いているクラスです

皆さんの反応がとても良くて、笑い声が聞こえるヨガクラスです

賑やかで、私自身も元気を頂いております。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

安子
下記の日程は代行となります
資格認定や国内&国外出張もありお休みさせて頂きます。
ご迷惑おかけしますがご了承下さいますようお願い申し上げます

8月29日:金曜日
ジェクサー大井町
19:15~パワーヨガ
末永先生

9月1日:月曜日
ジェクサー四ッ谷
10:30~リフレッシュリラックスヨガに変更
三船先生

ジェクサー戸田公園
13:40~リラックス
百瀬先生

9月2日:火曜日
スポーツプレックス碑文谷
11:00~ヨガ
TERU先生

ジェクサー大井町
15:15~エアロスタート
15:55~リフレッシュ
中川先生

9月12日:金曜日
ジェクサー大井町
19:15~パワーヨガ
津野先生

9月17日水曜日
スポーツゲイトコンセプトスタジオ
19:30~オキシジェノヨガに変更
三枝先生

9月24日:水曜日
スポーツゲイトコンセプトスタジオ
19:30~オキシジェノ
末永先生

9月26日:金曜日
ジェクサー大井町
19:15~パワーヨガ
津野先生

9月29日:月曜日
ジェクサー四ッ谷
10:30~リフレッシュリラックスヨガに変更
三船先生

13:40~
ジェクサー戸田公園
未定

18:30~
スタジオヨギー
リラックスヨガ
未定

9月30日:火曜日
スポーツプレックス碑文谷
11:00~ヨガ
TERU先生

ジェクサー大井町
15:15~エアロスタート
15:50~リフレッシュ
中川先生

NAS大崎
19:15~オキシジェノ
未定
自分の勉強の為とはいえ…沢山のお休みをとらせて頂きます事をお詫び申しあげます
2008.08.25 お騒がせ
20080825161004
今朝の小松空港からのフライト時間

てっきり8:30だと思い込んでいた私は、小松まで車で送って頂き到着したのが8:05。

搭乗手続きをしようと思ったら出来ない…
そこで本当は8:20発だった事が判明
そんなこんなで10分前に荷物を預けることになり、受付で優しく注意をされ…
搭乗口では急いでください~と注意され…

5分前に搭乗したお騒がせな私です。


あ~小松空港でお土産を買う予定だったのに…


手元に残ったのは
昨日お世話になった会社の方から頂いた
石川名物笹寿司&押し寿司。

これから頂きま~す

搭乗時間…
昨夜は結局ホテルで寝ずにパソコンに向かって朝を迎えたので
頭がまわってなかったんだ…
と思いたいが


人に迷惑かけちゃいけません。
気を引き締めて過ごしましょう。

2008.08.25 芸術
080824_2345~0001
080824_2338~0001


石川県の某クラブにて仕事が終わりホテルに戻ってきました

いま新体操の決勝を見ています

決勝となると、リスクを伴う難度の高い技が繰り広げられます。

クラブとフープの組み合わせは、どのチームも芸術性が高くて見ていて楽しい

フープはミスするとどこまでも飛んでいく怖い手具で

根棒は二本を正確に飛ばさないと相手が取れない。

緊張感のある中で完璧な演技をする選手達の姿は美しいです。

移動のない正確な交換、
個々の能力が非常に高く無駄のない動きと表現力。

各国の良さを音楽や個性で十分アピールされてました

ため息が出るくらい…

相当な練習を積んできたから成せる技なんですよね。
感動しました

金:ロシア
銀:中国
銅:ベラルーシ

アジア初のメダルをもたらした中国
素晴らしい演技でした。

身体動かしたくなってきた~

2008.08.24 涼しいですね
20080824152007
急に涼しくなりましたね~。
このまま秋に突入しちゃうのでしょうか

あっまだ今年の夏に着ていないワンピースがある…

と、無理やり今日着てみたわたしです

今朝は養護学校にて元気いっぱいの皆さんと一緒にエアロビックを楽しんできました

実は…わたしが担当するエアロビックのクラスで一番強度が高いかもしれません

ギャロップ

ジョギング

ニーアップ~

毎回伺うと
皆さんの笑顔や優しさに感激します。
家族愛で溢れているのです

心がポカポカしました

これからも宜しくお願いいたします


そして
麻布十番納涼祭最終日の準備をしている所を横目に…

これから石川県へ出張でございます

どうか揺れませんように…
行ってきま~す
20080824111907
20080824111904
先日、グルメなお友達えみとN氏からお誘いをうけ
ミシュラン三ツ星
『かんだ』
に連れて行ってもらいました

ミシュランガイドで初の三ツ星日本料理店らしい。

この場所…自転車で通ったことある

気がつかなかった…
入り口が奥まっていてわかりづらい所にあります。

フランスで和食店を経営されていた経験がある神田氏。

ワインの種類も豊富でした

隣の方が分厚~いワインリストを見ていたので
いつもだったらワインか日本酒を

といきたいところだが、
今週来週はかなりタイトなスケジュールなので…


梅酒にしておきました(笑)


飲んでるんやないか~い(髭男爵風にどうぞ)

と聞こえそうですが(笑)
果実酒は翌日に残らないので

と言い訳させてください

仕事がたまたま休みになった夜に
素敵なディナーに誘ってくれたN氏&えみ。
ありがとう


コース料理は勿論最高に美味しかったのですが…

隣に来た
大物歌手が気になってしょうがなかった私でした

わたしの18番
080823_1847~0001

雨が降っても
今年も大変賑わっている麻布十番納涼祭。
ラッキーな事に昨夜はお祭りが終わる21時ギリギリに行く事が出来ました
なかなか前に進めません・・・。

このお祭り、商店街から麻布十番にある公園に100店もの屋台が並ぶことでも有名。

屋台と言えば…
たこやき・カステラ・りんごあめ・かき氷・金魚すくい・ヨーヨーなどをイメージしますが、

この納涼祭はそのイメージを覆す、
変わった屋台が所狭しと並びます。

人気なのは世界各国の屋台。
080824_1122~0001

これを目当てに来る方が多いのではないでしょうか。
一の橋の公園が人・人・人~
一の橋に、こんなに大勢の人がいるのは一年に一度かも。

スペイン:パエリア
中国:北京ダック
チャーハン
インド:カレー
イタリア:ピッツァ

他には…
洋服!
アクセサリー!

えっ
ネイル!?

わ、着物まである!
あはは…
なんでもあり(笑)なんですね

昔は田舎者だからと人が多く集まる所へ行く事が苦手でしたが、

今ではその逆でエネルギーを貰える気がして苦手意識が無くなりました。

本日最終日もあいにくの雨ですが
お勧めの屋台があります

ミシュラン★一つ星
『富麗華』
中華料理
080609_2323~0001080609_2114~0001080609_2139~0001080609_2149~0001
北京ダック・フカヒレ姿煮・上海蟹など高級食材を使った料理を堪能出来る。年に一度は行きたい~


なんとこの『富麗華』も納涼祭で出店しており、
フカヒレ姿煮
北京ダック
チャーハン
点心
サンラータン(酸っぱ辛いスープ)
080823_1929~0001

まさにコースで出てくる料理をテイクアウトするかのようで驚いた~。

一パック500円なり
コストパフォーマンス高いですよ

本日最終日です
行こうと思っている方は、麻布十番にある富麗華前に行ってみてくださ~い。

さすがにフカヒレ姿煮は買いませんでしたが…ジャスミンティーを入れて
チャーハン&北京ダック&黒酢酢豚を頂きました
コース料理と全く同じ美味でしたよ

夏の終わりを感じる今日この頃。

皆さんは夏を満喫しましたか?
私はあっという間の夏でしたが、
なんだかんだと忙しい中プライベートな時間も作れたので大満足です

2008.08.20 世界新!
ダッシュで帰宅をしてすぐにテレビをつけました~

間に合った~

ライブで男子200メートル決勝を見ることが出来ました~
わぁい

ジャマイカのウサイン・ボルト選手
二冠達成

圧倒的な強さでしたね
凄い~

ワールドレコード100メートル『9秒69』
200メートル『19秒30』

マイケルジョンソンの記録を上回る快挙

イエロー&グリーンのPUMAランニングウエアを身にまとい、ゴールドのシューズが似合っていました

かっこいい

予選では金ちゃん走りをしたり、
不思議なダンスをしたり(笑)
おちゃめなところにも楽しませて貰いました。

21歳ですって
今後も期待大の選手ですね。

あ~興奮したぁ
誇り高きボルト選手おめでとうございます
20080818100310
ここ数日、声を出し過ぎて『オカマ声』になってしまった加藤安子です

これから癒やし系レッスン。

こうなったら男性が指導していると思ってもらうしかないです(笑)

先ほど駅で見かけたポスター。
笑ってはいけない事かと思いますが、笑ってしまいました。
でも気をつけないといけないですよね
海でやってください
無理な乗車は危険ですよっ

昨年4月に日本に上陸したラディカルフィットネスプログラム『オキシジェノ』
本日より東京オープンコースが開講されます

フリーインストラクター向けのオープコースは今回が初めて。

ご参加頂く皆様
合格を目指し頑張りましょうね

第1回目のオープンコースは定員に達しましたが、
オキシジェノに興味がある方はこちらへお問い合わせくださいませ
http://www.prime-e.jp/

20080816232915
20080816232913
20080816232911
本日、名古屋から帰ってきた安子です
日本一暑い所と言われる場所にも行ってきました

そして夜は…まどかのお薦めの場所

『味仙』に行ってきましたよ

まどかは別の仕事で名古屋にいたので合流することになったのです。

香辛料がたっぷり入った辛~い料理が多く、翌朝お通じが良すぎて大変でした…(失礼)

冷房効いた店内なのに体が熱くなりました

なので
タイトルの通り
『カラく熱い夜』だったわけです

味は最高に美味しかったですよ。

ちなみに私のお薦めは
酢豚
えびマヨ
ニンニクチャーハン味仙ラーメン

です
カラい物好きな方にはたまんないお店ですよ

名古屋に行ったら是非~

夜遅くまで仕事の話をした私達でした
20080815094405
20080815094403

いま名古屋に到着しました~

今日から2日間名古屋でお仕事です

それにしても…
名古屋は暑いよ_al
日傘を差しながらキャリーバックを引いて歩いている私です

これもお肌の為…頑張って歩きま~す

今日は東京も夏日とのこと

しっかり水分補給をして熱中症予防に努めましょう

では行ってきます
2008.08.15 夏らしいこと
皆さん、今年の夏は夏らしいことしましたか?

夏と言えば、海、山、すいか、プール。

そして!

夏の風物詩「花火大会」ですよね。

今週末は多摩川の花火大会みたいですね。
お友達えりこの自宅から見えるからと、お誘いされていましたが・・・

本日から出張なり。


しかし!先日開催された東京湾花火大会の花火を見ることが出来ました。
しかも、港区海岸(田町)にお住まいの方のマンションの屋上で

080810_1952~0001

屋上はレジャーシートで敷き詰められ、住居者の方々でいっぱいでした。
私も友達と一緒にビールを飲みながら、目の前に打ちあがる大きな花火を見ることが出来ました。

おなかに響く花火の音と、今までに見た事がないくらいの大きな花火に感動しました。


そして!花火が終わった後はイタリアン&美味しいワインを堪能しながらジャズパーティ

この花火大会に誘ってくださったのは、園子ママ
9年のお付き合いです。
080810_2205~0001

私は9年前に半月版損傷で手術をし、インストラクターを休業していました。
そして復帰するまでの間は、リハビリの為にトレーニングジムのバイトをしながら、
表参道のカフェでも働いていました。

今は無き・・表参道のベネトンの真裏にあったビルなのですが

1階はバー
スマートなバーテンダーさんが
パフォーマンス抜群のシェイクを披露してくださるので、それが見たくてママとよく行っていました。

2階はアジアンスウィーツ
「ゴマプリン」のブームを巻き起こすきっかけとなった
デザートカンパニー第一号店
モデル事務所所属のモデルさん・役者さんが働いていたのでいつも大盛況でした!!スタイル抜群のモデルさん&イケメンのモデルさんが多かったな

そして、その上にあるカフェ
「ラウンジ」という店でバイトをしていました。

オレンジ色の壁で囲まれた空間でオレンジのソファーに腰掛けながら
ゆっくりくつろげるオシャレなカフェでした。

園子さんはその時にお世話になった方です。
オーガニックの野菜にこだわり、調味料にこだわっていた園子ママには
カフェランチやディナータイムのおつまみ等、色々教えていただきました。

いまも私が調味料や野菜にこだわるのは、園子さんの影響が非常に大きいのです。

その園子さんのご主人はイタリアンのシェフ。
イタリアで修行を積んできた腕は素晴らしく!どれを食べてもおいしぃ~~!!

080810_2152~0002
かぼちゃの冷静パスタ
080810_2159~0001
牛の煮込み&同上

080810_2205~0003
ホームパーティの間ずっとキッチンに立ち、もてなして下さったゆきさん。
美味しくて食べ過ぎちゃった。。。

久しぶりの再会に感謝








今日はフィットネスフォーラム2008の協賛をしている大塚製薬さんのサポートにより
アミノバリュースペシャルセッション『BODY IMPROVEMENT』を担当させていただきました。

お盆休みの中、多くの方に足を運んでいただき心より感謝申し上げます

身体の声をきいて、心の声をきいて、ダイナミックに身体を動かし続けた1時間弱。
皆さん大汗でしたね!!
参加者全員にサンプリングしましたアミノWの効果をご体感いただけた事と思います。


このプログラムは『気づき』のある時間を過ごしていただけるよう
プログラムに、流れに、インストラクションにこだわりをもって進めました。
皆さんのうなづきや表情、動き方などから、意識の高さが伝わってくるやりがいのある1時間でした。

しかし・・・大変なことが!!
レッスン中にポロッと話した一言に間違いが・・・

スタジオから眺望できるベイブリッジのことをレインボーブリッジと言ってしまった・・・。あちゃ。

す・・・すいません。
気づいた参加者の方々どなたも突っ込まず動いてくださりありがとうございました。

また皆様とお会いすることを楽しみにしています


そして、セッション終了後はアミノバリューブースへ!!
(下記写真掲載の承諾を頂きました!ありがとうございます)

080813_1526~0001
アンケートにお答えいただきました皆様ありがとうございました
ブースにいるのは香代子ちゃん。
バレエ歴17年のスタイル抜群の現役女子大生
私のクラスに参加してくださいました。夢に向かって頑張ってくださいね

080813_1515~0001
大塚フィットネスプロスタッフの竹ヶ原先生です。いつもお世話になっております
アミノバリューブースで一緒に写真を撮っていただきました
控え室でもご一緒させていただき、お話しする機会が出来て嬉しかったです。

080813_1557~0001
いつもお世話になっております爽やか繁沢さんです。 
アミノWの「W」を手でかたどってみました。見えますか?
それより・・・・私の腕がたくましすぎてショッキング。

最後に香代子ちゃんと。
インストラクターの道も考えているそうです!!大学生からでもなれますよ~
17青木香代子ちゃん


今日ご参加いただきました皆様からの良きコメントに素直に喜び、
(これまでの準備と寝不足が吹っ飛ぶくらいでした)

そしてこれに甘んずることなく、今日の反省を次に活かせるように日々精進なり!
いよいよ横浜フォーラムです!

先日もご案内致しましたが

13日の水曜日
13:00~14:00

アミノバリュースペシャルレッスン
『BodyImprovement』
を担当致します。

ご参加の皆様!宜しくお願い致します。

今日はスポーツゲイトのスタジオにこもり最終確認で練習しました。

アミノバリューとプログラムの相乗効果を味わっていただけるよう頑張ります

ご参加頂く皆様とお会いするのを楽しみにしております。

加藤安子
お知らせです

スポーツゲイト主催イベント『VIGOR3』で担当しました

ラディカルフィットネスのプログラム

OXIGENO (オキシジェノ)

の模様が

フィットネスTVにてご覧になれます

是非ご覧ください

FITNESS TV
2008.08.07 VIGOR6のご案内
VIGOR 6のご案内です

9月13日(土)
18:00受付START
18:30~20:30

FIGHT DO
Element training mix
-KICK and MORE !!-

丸山寛・伊藤まどか・三浦剛


VIGOR6はFIGHT-DO special !!
マスタートレーナーによる技術向上のためのレクチャーが受けられます。
今回のテーマは「キックエレメント」。
キックのあらゆる技のポイントを分かりやすく、丁寧に説明しながら練習をしていきます。
そして後半はspecial mix class !
練習した成果を存分に発揮して、いつも以上に手応えある時間を過ごしましょう!
FIGHT-DOファン、FIGHT-DOオフィシャルトレーナー、必見です。

「キックが上手くなれば、FIGHT-DOはもっともっと楽しい!」

※2時間のうち45分が技術練習、後半が通常のレッスンになります。
なお、前半のみ・後半のみ等の参加も可能ですが、
参加費は通常通りとなります。ご了承ください。


8月23日(土)はVIGOR5が開催されます。
こちらもまだ予約が可能ですので、是非いらしてください

詳しくはVIGORオフィシャルブログをご覧ください


VIGOR
2008.08.03 チャージ☆
私の夏休み最終日
家の近くにあるのに、なかなか行っていなかった映画館。

レイトショーで「ポニョ」を見に行ってきました
日中であれば子供が多いのでしょうが、レイトショーであれば大人ばかり。


宮崎駿監督作品を映画館で見るのはもののけ姫以来でしょうか。
今から10年も前のこと。

私と同じく宮崎駿監督作品が大好きなM澤さんと一緒に見に行った当時が懐かしい
(フィットネス業界では言わずと知れた、競技では数々の栄光を刻み、今では後進の育成でご活躍されている美人インストラクター)

映画館といえば・・・ポップコーン
バターがけ塩ポップコーン&キャラメルポーップコーンのハーフ&ハーフLサイズを注文。
(これが驚くほどBIGなのだ)
しかも、こんな時間なのに殆どの人たちが食べている・・・・・

この際、ダイエットは忘れることにした(笑)ハハハ

崖の上のポニョ

この作品の凄いところは、CGを使わず、全て手書きで作られたアニメーションであること。
優しいタッチで描かれた画面は目にも心にも優しくて、手書きならではの迫力が伝わってきました。

瞬きしたくないくらい画面の隅々まで見入ってしまった私です。

声優陣も豪華で聞いていて楽しめました。
主人公の宗介くんとポニョが可愛かった~

親子でも、夫婦でも、カップルでも、もちろんお友達とでも。
おすすめですよ
悪者がどこにも出てこない平和な作品。
忘れかけていた何かを引き出してくれる作品でした。

久々~に見たアニメ。
心がポカポカする純粋な心があって、そんな自分にホッとしました。

それにしても、「ながら食い」はこわいですね~
ポップコーンはしっかり私の身体に貯蓄されてしまったのであった・・・・

聞いたら、4ヶ月も来ていない・・・だって。

久しぶりにヘアサロンに行ってきました。
2ヶ月毎には必ずカットをしていた私ですが・・気がついたらこんなに経っていたみたい。

いつも、ここのオーナー兼ディレクターの及川さんにお世話になっております。
そして、ディレクターの及川さん以外は女性のスタッフさんばかり。
いつも細やかな気遣いに感動します。

癒されます

ヘアサロンをお探しの方!!おすすめですよ。

Milieu
今回は、ストレートパーマ&カラーをしました。
サラサラしてよい感じです


夜は仲良し3人組が集結
笑って笑って、笑い転げる楽しい時間でした。
080802_0145~0001
左:ともちゃんこと、吉田知子ちゃん
中央:ゆみちゃんこと、大久保裕美ちゃん

最近お酒の飲む量が一気に減り?・・・シラフの私でございます。


2008.08.03 先週の夏休み
最近、考え事が多すぎて?忘れ物が多発。
手帳、化粧ポーチ、ジャケット・・・・・

どれも、大切なものばかりなのに・・
美容院でそんな話をしていたら、早速美容院にも忘れ物をしてきてしまった。

お恥ずかしい限りです

そこで、思い切って頭を休ませることにしました。
正月以来かな、2日間の連休にしました。

正確に言えば2日半
途中にレッスンはあったので、トータルして2日+半日の空き時間が出来たという感じでしょうか。

国内旅行も考えたけど・・・
来月海外に行く予定があるので、今回はやめることにしました。

そんな時にタイミング良く友人からのお誘いがあり、
童心に戻って楽しむ休日を過ごせました~


まず行った先は・・・

ここ。
080725_1347~0002
080725_1347~0001

由比ガ浜

080725_1346~0001
サーフィンしている人もいて、ウズウズしましたが
今回は海を眺めるだけにとどめました。
今年もサーフィン出来たらいいなぁ・・・。

そして!由比ガ浜と言ったら・・ここ。
080725_1335~0003
「珊瑚礁」カレーがメインのお店

今じゃあ想像できないかと思いますが、
10年前のエアロビクス大会(フライト部門)で優勝した事がある私。

ここはチームの皆さんにお祝いしてもらった思い出の場所です

休日に行くと大行列なのですが、今回は平日に行ったので空いていました

目の前に広がる海を眺めながらのカレーは格別です。
カレーに使われるスパイスや食材はスタミナがついて夏バテ予防になりそうですよね。

080725_1245~0001
ポークカレー
080725_1246~0001
ベジタブルカレー

鎌倉に足を運んだときにはここはおすすめですよ。



そして次は・・・ここ

080726_1940~0001

080726_1934~0001
元ニッポン放送アナウンサー
現在はフリーアナウンサーとして活躍しているエリコこと小口絵里子と一緒に。
ニッポン放送「高島ひでたけの特ダネラジオ・夕焼けホットライン」で高島さんのアシスタントをしています
夕焼けホットライン


ディズニーシーに絵里子のお友達が5人集合~
080726_1608~0001
絵里子のおかげでサービス満点な1日を過ごせました。
ディズニーのおもてなしには感動します。

最高のサービスは「感動」だと感じる一日でした


気心しれた人と会うこと・話すこと
私の一番のリフレッシュ法です。

みんなありがとう


3年前にヘルニアでお世話になった佐藤さんが開業されました。
オープンしてだいぶ経っての予約ですいません・・・・

久々のマッサージは勿論、佐藤さんにお願いしました。
日頃のメンテナンスにおすすめですよ

ここ最近自分のメンテを怠っていたので、気をつけなくては・・・。
一時間たっぷりマッサージしてもらいリラックスできました

佐藤さんの他にももう一人スタッフさんがいますので
予約状況にもよりますが、2人同時にマッサージも出来ますよね。

お店のHPはこちらで~すっ


楽バランス
