2008.06.28 VIGOR5
お待たせしました
VIGOR5開催日が決定

そして今回はなんと
有明スポーツセンターの大体育室で開催致しますっ

皆様奮ってご参加下さい





VIGOR 5 2008. 8. 23(土)

18:00受付START

◆18:20~19:20 
夏だ!DANCEだ!!80’s VIGOR SPECIAL Ver.           
Pod(MU & AYANO) + MADOKA


今回のテーマは 『80’s VIGOR SPECIAL Ver.』。あの時代のスタイリッシュでCoolでPopな音楽、ダンスとファッションをPod!!がVIGOR SPECIAL Ver.にアレンジ。自分のスタイルでみんな自由にDanceしよう!おしゃれして、仲間と一緒に思うままに楽しんで踊っちゃお!
ENJOY YOUR DANCE!ENJOY YOUR ST YLE!
  
◆19:35~20:35 
ズンバパーティー                 
金子智恵(ズンバ教育スペシャリスト) 



ズンバは世界中のリズムを使ってまるでパーティーを楽しむ様にエクササイズするダンスフィットネスです。
ズンバの原則によって織り成される音楽とムーブメントの斬新なコラボレーションを、皆さんもぜひ体感してください



お申し込み方法は⇒VIGORオフィシャルブログ
2008.06.28 FJ-WORK!!
フィットネスジャーナルさんのお知らせです!!

en_image.jpg


求人・養成コースに申し込んでプレゼントをGETしよう!

フィットネス業界の求人情報+養成コース情報が満載のFJ-WORKがプレゼントキャンペー
ンを実施中。求人、ワークショップ、セミナー、養成コース情報にお申し込みの方の
中から抽選で20名様にフィットネスライフをサポートする「アップ・イーorダウン・
エフ」をプレゼントします!

お申し込み期限は6月30日までです。こんな求人もあるんだ~と情報収集しているだ
けでも楽しいので、是非この機会にFJ-WORKをチェックしてみてください。携帯版サ
イトもあるので移動中にチェックなんてのもアリですね。

PCサイト:http://www.fj-work.jp/
モバイルサイト:http://www.fj-work.jp/mobile
梅雨の合間、2人の門出を祝うかのような晴天に恵まれた日に
NHKBS2『BSエアロビック』の同期の本間君&亜希子さんの結婚式に出席してきました
すでに本人のブログにて公表しております本間友暁の日記帳

080615_1213~0001
080615_1426~0001



きゃ~素敵
美男美女でしょ
とってもお似合いの夫婦なんです。亜希子さん綺麗~

10072227573_s.jpg




そしてご想像の通り出席したのは、、、

NHKBS2『あなたとエアロビック』でお世話になっているお二人と
私のブログに良く登場する3姉妹です
ともちゃんこと、吉田知子さん⇒ともびっく
ゆみちゃんこと、大久保裕美ちゃん⇒大久保裕美のブログ

実はこの2人のヘアアレンジは私が担当
勿論自分のヘアも
早朝に起きてホットカーラー巻き巻きしてセットしました

080615_0941~0001001


仲良しまどちんと⇒HAPPY FLOW
080615_1234~0001


カメラマンに言われるがまま、シャンパングラスを持って。
宇津城先生(左)も同じテーブルでした
7月5日のスポーツゲイト主催イベントでクラスをご担当いただきます⇒VIGORオフィシャルブログ
グルメ隊長でお馴染みのエミ(椅子中央)⇒ありがとう
番組ではよく一緒になりますいつも穏やかゆうちゃんです(右上)⇒悠ちゃんブログ
080615_1123~0001


スポーツゲイト3人娘 わか・まどか
出会ってから10数年・・・長い付き合いです
わかつんつん⇒Wakatsunブログ
S-DSC00372.jpg


このように皆で写真を撮ったり、美味しい料理を堪能していたら
私の所に突撃インタビュー

びっくりした~
ちょっと本間君~事前に言っておいてよ~
化粧直ししておいたのにさっ(あ、違うか)

そうじゃなくて。
お祝いメッセージをあと10分くらい話したのに(笑)冗談です。

ついついマイクを向けられると、マイクを持ちたくなるのは・・・職業病?
知らず知らずマイクをアナウンサーから取り上げようとしてしまった私でした。
DSC08328.jpg

本間君・亜希子さん、
お祝いのメッセージを伝える場をいただけて嬉しかったです。
ありがとう

080615_1210~01



さて、家族への手紙って新婦だけが読み上げることが殆どかと思いますが
新郎の本間君も家族への手紙を読みました。
家族への感謝の気持ちが込められた言葉に会場全員が感動したことでしょう。
感動と涙の素晴らしい披露宴でした。

数時間後・・・



こちらは2次会パーティの私達。
この日出席した番組の皆で、ドリームガールズの曲に合わせてデモンストレーションをしました。
DSC08371.jpg

皆の気持ちが1つになるHAPPYな時間でしたよ
手前味噌ですが、これがまた息がピッタリなんです。本間君も一緒に動いてくれました。

『ありがとうが飛び交う生活をおくりたい』

感謝の気持ち、それを言葉にすることって大切ですよね。
いつまでもお幸せに

お祝いした私達も幸せな一日でした
DSC08394.jpg


(携帯カメラとデジカメで撮った写真のサイズが違うため、見づらくてすいません~)
2008.06.26 お詫び
20080626151903
コメントして下さった皆様…返信出来ず申し訳ありません
このブログを楽しみに見て下さっている皆様、もうしばらくお待ちください

パソコンが壊れた?体調崩した?
忙しい?

レッスンでお会いする皆様からのお言葉感謝しております
出張が終わったら、また一気に更新します

やすこ

写真は北海道出張の写真です
小樽の運河をご覧ください
あなたとエアロビック中標津収録で一緒にお仕事をした
ともちゃん・ゆみちゃんとお食事会。
今回は安子おすすめのスペイン料理の店を予約して行って来ました。

c0149717_121744.jpg

ともちゃんの後輩、田中舞ちゃんも一緒に。
舞ちゃんは福岡在住のインストラクター。美人さんでしょ
年内には?上京するとのこと。
楽しみにしています!!

このお店の料理は美味しいのなんのって
食事の写真を撮るのを忘れるくらい
みんなでモリモリ食べました

ティオ・ダンジョー@恵比寿
03-5420-0747

恵比寿から徒歩3分の所にあります。

Image191.jpg


シェフのダンジョーさん、そしてソノコさん
私が膝の手術で仕事をお休みしていた時に、出合ったお二人です。

かれこれ8年のお付き合いなんです。

美味しいもの食べたいと思うと必ず浮かぶ場所がココ。
口コミでどんどんお客様が増えて
早めに予約をしないと入れないくらい人気のお店になっちゃいました。

ちなみにダンジョーさんのこだわりでカードは使えませんから現金用意して行って下さいね。

☆三つ~の番組でパエリアの巨匠で出演したダンジョーさんのパエリア。
おススメですよっ。
温泉施設におじゃまして、
NHKBS2「あなたとエアロビック」の収録に行ってきました。


080604_1536~0002

BSエアロビックでもお世話になりました浅山先生(中央)、レギュラーの鈴木悠ちゃん(左)、そして私。
(掲載許可もらってます

080604_1240~0001

カメラマン!?安子は、悠ちゃんの美しい姿をパチリ。
どこから見ても美しい人は美しい

この収録は7月に放送予定です
毎週日曜日 7:40~8:04 毎週金曜日 9:00~9:24(再放送)

4月~時間が変更して、更に多くの方にご覧頂いているようです。
24分間動ける番組です。
日頃の健康づくりにお役だてくださいね

そうそう、先週・先々週の金曜・日曜は群馬&北海道の放送でしたね
安子が登場しておりました
ご覧頂いた皆様、そしてメールを下さった皆様ありがとうございました
いつも励みになっています
先日都内でPUMA FITNESS RUNNING SESSION 2008が開催されました!!
080531_2002~0001


私は、午前中のスペシャルクラスを担当させていただきました
テーマは「エレガンス」・「ビューティ」
内容はイシュタヨガ

ランニング前のヨガなので、呼吸筋を意識的に動かすプラーナヤーマ(呼吸法)や、
股間節周辺や肩関節、そしてコアをコンディショニングするようなアサナ(ポーズ)、
集中力が高まるダーラナ(瞑想)を取り入れました。

ヨガは自分と向き合うことで身体だけでなく心の調整にもなります。
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」と言われますが、
逆もしかり。
「健全なる身体は健全なる精神に宿る」とも言えます。

身体も心も、そして精神も健康でいたいですよね。
心をコントロールするのは難儀ですが、
身体をコントロールする事は心と比べたら簡単です。

身体を調整して、心の調整もしていく・・・
それを可能にしてくれるのがヨガ
ランニング、エアロビクス、アクア、バレエ、ピラティスなどのフィットネスも同じ事が言えます。

大切なのは「楽しく」、「無理せず」、「継続できる」ものを選ぶこと
「心」と比べたらコントロールが簡単だと言った「身体」ですが、
一朝一夕では手に入れられないもの。

前述した通り、頑張る必要はなく、
無理のない程度で構いませんから
1日10分ヨガ、オフィスや電車の中で呼吸法を実践してみる・・など
自分の身体や心に意識した生活を送る事からはじめたらいかがでしょう。

継続は力なり
真のエレガンス・ビューティはそんな心がけから得られるものかもしれません。

今回このイベントに参加された皆さんは、身体を動かすことが大好きな方ばかり。
モチベーションが高く、キラキラ輝いて見えました
皆さんと出会えたことに感謝


みなさんをお見送りした後に・・・パチリ
080531_1958~0001

ディナーではステージで簡単に挨拶&トークをさせていただきました。
このワンピース。
参加者から大好評でした。
うす暗くてすいません・・・。

これはヨガウエア「プーマ・シャラ」の新作です
このカシュクールワンピースは、レッスン前後やヨガスタジオへ行くときに着こなしてみては?

この写真はディナーで着用したのでレースのワンピースと重ね着してみました。

オシャレで着心地抜群の機能的なウエア「プーマシャラ」は
原宿のプーマストア、プランタン銀座、小田急ハルクなどで販売しています。
お近くのプーマショップにお立ち寄り下さいね。

080531_1958~0002
アクアビクスのレッスンを担当されていたアキコ先生と

軽井沢のアウトレットでちゃっかり買い物をして新幹線に飛び乗った私が行く先は・・・

フィットネスイベント「VIGOR3」
有明スポーツセンターで開催されたスポーツゲイト主催イベントVIGORの詳細はこちら

VIGORオフィシャルブログ

VIGOR3も無事に終了しました(^O^)
オフィシャルブログでは最新情報やイベントの写真などもUPしていますので是非ご覧下さいね

080525_2336~0001

写真は撤収終えてほっと一息
打ち上げ後にパチリ!

スポーツゲイトスタッフわか、まどか
今回のゲストインストラクターpodのMUちゃんとAYANOちゃんです

次回VIGOR4は7月5日に開催されます。
一般予約受付は本日10:00よりスタートです!!


◆18:20~19:20
INTRODUCTION TO THE DANCE WORLD 2008
宇津城 久仁子

定員80名

Do you like Aerobics・・?「Yes!!」とお答えいただいた方集合!!
エアロビクスの爽快さとダンスの楽しさをMIXした
ハイエナジーダンスエアロビクスを熱くお届けします。
基本のエアロビクスの動作から展開していきますので
エアロビクスフリークの方々も安心してご参加頂けます。
一緒に賑やかに楽しいひと時を過ごせたら嬉しいです。Let’ try!(中級)

◆19:35~20:35  FIGHT DO  
伊藤まどか・三浦剛
(FIGHT DOマスタートレーナー) その他予定


定員80名
暑い夏にはやっぱり・・・熱い格闘技エクササイズ「FIGHT-DO」で決まり!!!
心とカラダにエネルギーが満ち溢れてくる、
ロックンロールなナンバー目白押しな7月リリースの新曲「FIGHT-DO25」
さっそくイベントで盛り上がっちゃいましょう!!
VIGORでの「FIGHT-DO」は、初めてご参加の皆さんに向けてクラス前に簡単なレクチャーを行っています!
どなたでも思いっきり動けて楽しめるクラスなんです。
皆様のご参加をお待ちしております!
軽井沢『石の教会』にて式を挙げた親友えりこ

080524_1739~0001


素敵でしょ~雨が降っていたので少し霧がかっております。
中では撮影できなかったので・・・
こちらをご覧下さい⇒石の教会

石と石の間のガラスから光が差し込み、自然の光がまぶしいくらいでした。
また石壁には植物が枝垂れており、その植物をつたって流れ落ちる水の音が優しく響いていました

参列者は、マイナスイオンと水の流れる自然音に癒されながら新郎新婦の入場を待つのです

そこで、新郎入場
続いて新婦入場

その先、私を含め参列者が笑いを我慢することになるとは知る由もなく・・・。

この先は、本人のブログをご覧下さい(有料280円)
ニッポン放送の携帯サイト「アナウンサー日記」

小口絵里子の日記

新郎新婦は大爆笑。
こんなに賑やかな挙式ははじめてです。
全員が笑顔になる楽しい挙式になりました


続いて・・・夜からは披露宴がスタート。
いよいよ、まきちゃんの出番です
20080524173824.jpg

(メイク室にて・・・)

080524_2154~0001

J-WAVEアナウンサーのまきちゃんの話力にシビレマシタ。さすがですね。

そして
主役の絵里子さんもよくしゃべっていましたね(笑)
080524_2131~0001


式までの準備が大変だったようですが手作り感たっぷりの披露宴。
ところどころにサプライズがあって面白いの。

出席してくださってる方々に楽しんで頂きたいというエンタメな2人
ビデオレターも業界でも名高い方ばかりで楽しかった

そして絵里子が絶賛していただけあって料理も美味しいのなんの
ヤスコもいろいろお手伝いをして、席に座っていない事の方が多かったのですが・・・

ちゃっかりこの時は座っていました(笑)
080524_2051~0001

もちろん完食。

といってもこのステーキ全部じゃないですよっ
この一部!!!です。はい。


080524_2143~0001

末永くお幸せに
温かい家庭を築いていってくださいね

そして・・・
軽井沢プリンスホテルのコテージに泊まった私達
080525_0913~0001

みんなでワイワイ飲みなおし・・・寝たのは3時頃?

080525_0855~0001

部屋からの眺めです。翌朝部屋のカーテンを開けて感動しました。
080525_1107~0001


080525_1203~0001

「巨大しいたけ」と、「こごち」という山菜を軽井沢プリンスホテルにて購入。
翌日しいたけはバター炒め、こごちは茹でておひたしに。

軽井沢はいいところですね。
次行くなら、ゴルフがしたいな。




2008.06.01 すみません~
毎日このブログを開いて下さっている皆様、なかなか更新出来ずすいません

先週から今週にかけて、通常業務に加えイベントが目白押しだった私




軽井沢にてえりこの結婚式
(私も幸せいっぱいになりました)

スポーツゲイト・オフィシャルイベント『VIGOL』

NHKBS『あなたとエアロビック』リハーサル

スポーツゲイト『高齢者フィットネスサポート指導者育成コース』

PUMAフィットネス・ランニングセッション2008

沢山の出会いがあった楽しく幸せな一週間でした

この模様は一気にアップしようと思いますのでお待ちください

さて先ほど、養護学校での親子エアロビックを終えて一時間かけて千葉に移動中

どこに行くかといいますと…


温泉~~


わぁい

実は今週収録で伺う場所。
ここには有名な鍼灸師さんがいらっしゃるそうで予約を入れて頂きました。

全身のケアをして貰ってきます

完全オフモードの安子でした

皆様も良い休日をお過ごしください

