20080228184505
足繁く通っている表参道にあるマンションの一室。
まつげパーマやネイル、全身マッサージからフェイシャル、ブライダルエステなどその道のプロが集結してサロンを経営している。

私のまつげや手先・足先のお手入れは
ここで働いているかなえちゃんにお任せしています

実はかなえちゃんとは違うサロンで出会いました。
どこへ行こうが追っかけて彼女にお願いしています(笑)

ネイルは時間がかかるから断念する事が多かった私でしたが、
彼女はテキパキとスピーディー且つ綺麗に仕上げてくださるので、時間がない時でも安心してお願い出来ます。

今日もまつげパーマとバイオジェルのネイルをお願いしました。
今回も短時間でやってくださいました。いつもありがとうございます。

毎回明るい色をお願いしていますが、
近々収録があったりイベントがあったりするので強調しない色を選択して控えめに。

半分以上透明で爪の先に薄いピンクを入れてもらい、キュートな爪になりました

かなえちゃんはいつも穏やかで、お話していると心が和みます。
穏やか~に話しているのですが、仕事は早い早い!!スピーディーで器用な手先に感激しています
コピー ~ 070502_2145~0001





先週お知らせしましたスタジオヨギー渋谷店のヨガスペシャルイベントは定員に達したそうです

しかも35名定員を40名まで枠を広げてくださったそうです

スタジオヨギーの会員様も外部の方も有料制となっているこのクラス。

ご予約頂きました皆様本当にありがとうございます
嬉しい~

皆さまにとって価値のある内容にしたいと準備しています

平等に過ぎ行く時間を快適に、HAPPYに、そして大切に過ごして頂けるよう皆さまをナビゲートしてまいります

Yasuko
2008.02.23 出会い
レッスンを終えた私は青山へ直行

今日はキミコちゃんとのお約束
1ヶ月に1度は美味しい店を予約してディナーを楽しんでいるお友達です。

いつもアドバイスをくれたり、普段なかなか誉めてもらえない私を誉めてくれる心温かい人。
波長が合うといいますか、一緒にいるといつも穏やかな時間が流れるんですよね~
ありがとね。癒されています。

キミコちゃんは最近まで某高級ブランドでビジネスアナリストとしてお勤めしていたキャリアウーマン
分析のプロフェッショナルなり。

今日はキミコちゃんのお友達のマキちゃんも一緒にディナー

マキちゃんはキミコちゃんが私に紹介したいと言ってくれていた方であり、
私もずっとお会いしたいと思っていた方。

3人のスケジュールを合わせて(というか合わせてくださって)
やっとお会いすることが出来ました

ブログ 003


真ん中:マキちゃん
右:キミコちゃん

マキちゃんは通信会社にお勤めで、現在ヨガインストラクターを目指しヨガアカデミーに通われています。

英語が堪能なマキちゃんは、
ヨガと出会って
『わたしはヨガを学ぶ為に今まで英語の勉強をしてきたんだ』と思ったそうな。
そうだよな…
わたしは堪能に話せるだなんて夢のまた夢。でも努力はしよう
いつかインドに行きたいから。

それにしてもマキちゃん。
なんだか…初めて会った気がしないのは何故?

それはそう、マキちゃんは福井県出身。
ナマリすぎです(笑)
しかも自分はなまっていないと言っています(笑)←これ私と同じ(笑)

いま、本気で矯正中なのでお願いしますよっ。といいながらも、すでに福井のイントネーション。いつか使い分けられますように。。。。


今日行ったお店はオーストラリアワインを堪能出来るお店。
『Zoogunzoo』
HP:Zoogunzoo
青山通りに面しています。

オーストラリアワインはリーズナブルで美味しい。
近所のスーパーに売っている「オムラー」というオーストラリアワインを
友人から勧められてから、好きになりました。
それを知らずにマキちゃんがこのお店を紹介してくれました。

私が好きな品種はシラーズ
タンニンがしっかり効いたワインがお好きな方にはお勧めです。

勿論ありました。

私は酸味より渋みのあるワインが好みです。
美味しかったので・・・・何杯飲んだか?教えません。
ワインにピッタリのお料理も美味しかったですよ。

それにしてもはしゃぎすぎました。
気がついたら、2時!!

話の続きは改めて
今日の出会いに感謝
出会いは偶然じゃなく必然な気がします。

ナマステ
2008.02.22 撮影
今日はフィットネスジャーナルさんの撮影でした

3月25日発売のフィットネスジャーナルで、
ラディカルフィットネスのプログラムの一つ、
『オキシジェノ』をご紹介します。

今回この記事を担当してくださるのは保科さん。
私がインストラクター駆け出しの頃、
競技エアロビクス大会で舞台上にいる私や、
その時の写真の写り具合を見てスカウトしてくださった方です

今回久しぶりにお仕事が出来て嬉しかった~

保科さんから当時の話を伺うと、赤面してしまうくらい恥ずかしい話もあり。

私はそんな事を言っていたんだぁ…しみじみ。
10年って早いね。

ちなみに初めての撮影は今から11年前。
一度足りとも笑わなかったそうな…(苦笑)
保科さん泣かせのモデル。
すいません。

そう、私は緊張すると笑えない人だったのだ。
特にカメラの前に立つと…

それでも何回もお仕事くださいました
恵まれた環境で育てていただいたおかげで、今では心のこもった本物の笑顔があります

表現力も少しは養えたかな

ちなみに、カメラマンはブログTOP画面の写真を撮ってくださったボチパパこと宮本喜一郎さん。
おかげでリラックスして撮影が出来ました


080222_1455~0001

カメラマンの宮本さんと。

080222_1427~0001

宮本さんの愛犬「ぽちまる」・・
ぽちまる・・・目が少し開いていますが寝たふり?

080222_1552~0001

ミニチュア・ピーシャ(ドーベルマンのミニチュア)
ぽちまるのとなりで真似をしていますが寝たふりになっていません(笑)
お腹なでて~と甘えています。

ぽちまるもピーシャ(名前忘れちゃった・・)も人懐っこくてかわいい。


さて今回の記事は(1ページ)、
オキシジェノの特徴や効果、そしてエクササイズの紹介をしています。

オキシジェノファンの皆様、オキシジェノオフィシャルトレーナーさん、
そしてオキシジェノに興味を持ってくださった方。

3月25日発売のフィットネスジャーナルをご覧くださいね
お楽しみに
3月開催のヨガイベントのお知らせ


日程:3月9日(日曜日)
場所:スタジオヨギー(予約制)
ご予約はこちら

スタジオヨギーHP

時間:開始13 : 30 ~ 終了15:00(90分)
タイトル:
OPEN YOUR CHACRAS!!』
By YOGA& AROMATHERAPY

アロマの芳香浴を楽しみながらチャクラを意識した呼吸法やアサナ(ポーズ)で、瞑想を深めていきます。私YASUKOが、丁寧かつスムーズな流れで『チャクラ瞑想』を深める道へと皆様をご案内いたします。
ヨガを体験したことがある方でしたら、どなたでもご参加可能ですよ。
皆さんにピッタリあったヨガを心を込めてご紹介したいと思います♪ 
しなやかで引き締まった『身体』と、エネルギッシュさと穏やかさを持ち合わせた『心・精神』を養いにいらしてください。
このセッションが皆様にとって『自己確認』の時間となりますように。

皆様のご参加お待ちしております! 

☆★YASUKO★☆                                                                                

2008.02.18 お気に入り

近所の外資系スーパーに販売しているのをきっかけに、
気に入って使い続けているものがあります

それは・・・

洗濯用洗剤&柔軟剤
そして、エコに気遣う食器用洗剤、トイレ用洗剤。

今回は柔軟剤をご紹介します
すでに使用されている方やご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

ダウニーです。

ダウニーファンの方はいらっしゃいますか?
ちなみ何色のダウニーを使用していますか?

私のお気に入りはこれっ



080218_1910~0001


手前にあるピンクのボトルは「ローズ」の香り
ブルーは「ホワイトリリー&ジャスミン」の香り

奥にあるのが(見えにくいですね)
「ダウニーといえばこれ」と言ってもいいくらい最近よく見かけるようになったベーシックスタイル。

とくに、ブルーボトルのホワイトリリー&ジャスミンは大のお気に入りで、
売り切れになっていることも多い。

見かけたら、是非使ってみてください
部屋中が優しい香りに包まれますよ
間もなく東京マラソンがスタートします

いよいよですねっ


私の友達も走りますよっ

昨年と違って、良い天気に恵まれて良かったです

みなさん、練習の成果を出し切ってください
完走めざしてファイト~

ジェクサーフィットネスアカデミー・エアロビクス初心者マスターコースがスタートして今日で3回目

今回のマスターは13名の参加。
キャリア10年の方からデビューを目指している方まで、
目をキラキラさせて受講して下さっています。

その中には川越、熊谷そして茨城県から通ってくださる方がいらっしゃいます。
このモチベーションを実現へと後押ししていきたい

貴重な時間とお金をかけて来てくださっている皆さんを
全力でサポートしていきますからね

目標に向かって頑張る姿は美しい。
だから私も熱が入ります!!!

より多くの方にフィットネスの素晴らしさを伝えたい!

でもその気持ちを伝えるだけでは自己満足で終わってしまう。

ちゃんと相手に『伝わる』ように。
多くの方の心と身体に『伝える』じゃなく『伝わる』ような指導者を目指していきます

私自身も毎回学ばせていただいております。
あと3回、一緒に頑張りましょう
2008.02.15
20080216231003
福井から親友つぼが来ています

今までで一番辛かった高校時代を一緒に過ごした
大切な仲間です。

新体操練習に明け暮れる362日×3年間&下宿生活。

ビンタという愛のムチを打たれたり、
過呼吸で誰かが倒れるまで練習していた日々。

そのエピソードは何回会っても話題になります

それを思い出すと、どんな試練も怖くない。
私にとっての『初心』はまさにここにある。

そんな忍耐力部に所属していたツボと私は大学時代も共に過ごし、
私は幼稚園、ツボはイルカの調教師と別々の道へ進みました。
が…今では同業者。
ツボは地元福井で格闘技系プログラムの指導をしています。
師匠の指導を受けたいと2~3ヶ月に1回くらいの頻度で
福井から通うバイタリティ溢れる人。

私も刺激を貰っています。
いつか一緒に仕事しようね~

今回はツボの誕生日祝いでケーキプレートを準備してもらって
サプライズパーティー

今日も良く食べ、良く呑んで、良く笑った1日でした。

ブログ 102


ブログ 112


お知らせです
ラディカルフィットネスの
プログラムの一つ
『OXIGENO』
の動画が配信されています。

私やすこがマスタートレーナーを務めているこのプログラムは、昨年日本に輸入したばかり。

ゆったりとした優雅な動きなので、一見簡単そう、楽にできそうだと思われるようですが
実際に動いてみると大汗が噴出すほど。
翌日筋肉痛になる方もいるくらい、
全身万遍なくトレーニングされるのを実感していただけます。

バレエやヨガ、ピラティス、そしてダイナミックストレッチをバランス良く組み合わせた
このプログラムは、全身の柔軟性・筋力・可動性・バランス力(調整力)、そして呼吸の質の改善などを目的としており、
アスリート向けに高強度・高難度にすることも出来れば、
低体力者・高齢者・妊婦さん向けに低強度・低難度にすることも可能なので、
老若男女問わずどなたでも、今の自分にぴったり合ったエクササイズを楽しんでいただける事がオキシジェノの特徴です

では、早速そのオキシジェノの流れをご紹介しましょう

DAWN
夜明け(主に上肢を動かして脊柱周辺をほぐすパート)

WAVE
波(肩関節や股関節を内旋、外旋させて深層筋をほぐすパート[内旋、外旋…内側外側に捻ること])

WIND
風(主に下肢をダイナミックに動かすパート)
ここまでがウォーミングアップパート

ここからメインパート
OCEAN
海(回旋動作をダイナミックに行うパート。回旋動作が出来る関節→肩関節・股関節・脊柱。バランス感覚を養う動作が入っています)

DUSK
たそがれ(立位から座位に移行する動きを行う。陽が暮れる様をイメージしたトラック。プッシュアップやサイドプランクなど体幹部の安定・筋持久力向上を目的としたパート)

NIGHT

(フロアーワーク。主に身体の裏側をコンディショニングするパート)

EARTH
大地
(主に股関節周辺をコンディショニングするパート)

AIR
空気
(バランス感覚を養うパート。①から⑦トラックでのコンディショニング効果を発揮するパートでもある)

DAY
1日
(主に身体の前側をコンディショニングするパート。1日を振り返るようにこれまでのトラックを振り返るまとめのパート)

SUNSET日没
(クールダウン)

このように各トラックに目的が設けられ、
ウォーミングアップ→メインエクササイズ→クールダウンまで約50分間で全身のコンディショニングが出来るようになっています。



みなさん、
見るだけでなく、是非パソコンの前でやってみてくださいね

その動画はこちらで配信されています。

フィットネスTVトップページ
(フリーコーナーをご覧ください。期間限定で無料配信されています)

この動画は昨年のラディカルフィットネス・クリスマスイベントの模様です
マスタートレーナーの伊藤まどかちゃん、木澤豊くんと三人でリードをしていますので
是非ご覧くださいね
ラディカルフィットネスジャパン
ラディカルフィットネスジャパンブログ
JEXER大井町店でのイベントが終了した後は、
急いでJEXER戸田公園に移動
こちらでもヨガレッスンをしてきました。
本日はこれにて終了。

実は・・・
今日一日頑張った後に
至福のひとときが待っていた私達
DSC03921.jpg



それは・・・・


汐留・CONRAD東京内にある
ミシュラン一つ星「CHINA BLUE」でのディナー

080211_2150~0001


CIMG1636.jpg


エレベーターに乗り、28階で降りると東京湾が一望できる大きな窓が。
開放感があって最高!!
興奮気味の私達は、モダンな造りのロビーを通り過ぎ「CHINA BLUE」へ。


DSC03901.jpg


CHINA BLUE前にて


CIMG1634.jpg


全ての席からこの景色が見渡せるの。

今日の摂取カロリーは消費カロリーは超えるだろうな・・・
しかし、フルコースを注文致しました(笑)

ここからは・・・ダイエット中の方は見ないほうが良いかもしれません。
よだれが出るかも・・・。


CIMG1604.jpg

北京ダック・フォアグラ・・・よ~くかみ締めて食べました
サクサク感が、も~たまんない。

CIMG1606.jpg

ふかひれスープ・・・これもかみ締めて食べました
いや、かみ締められないくらいトロトロ
ふかひれスープの中にはゼラチン質の弾力性のある歯ごたえのものが
サメの口の周りでした
明日はお肌がツルツルになりそうです

CIMG1609.jpg


ムツの中華風照り焼き?(この表現はおかしいかな・・高級料理には慣れていないもので。)
黒酢が効いた濃くのあるソースが淡白なムツにピッタリ。
この味には絶対近づけないけど、黒酢のソースはおうちでやってみよう。
紹興酒も入っていたような気がしました。

CIMG1618.jpg

最後のデザート。
バナナに細い麺のようなものを巻いて揚げたものに、
ココナツ・マンゴー・バニラのアイスが乗っています。
温かいデザートと冷たいでザートを一度に味わえ、食感も楽しめました。


CIMG1621.jpg

工芸茶の中から恵美が選んだのは、お湯を注ぐと人形になるお茶。
写真では伝わりにくいかな?顔が菊で、スカートをはいています。

その名も「美人茶」

えみ「誰も美人って言ってくれないから、美人茶選んだの」
やすこ「え?よく言われてるでしょ~」

えみ「うん、よく言われる」

こら(笑)
自分で言わなくても、十分可愛いです
緑茶や菊の香りを楽しめ、見た目の楽しめる美味しいお茶でした。

DSC03896.jpg


おなかも心も満足したひととき。
今日は紹興酒をいただきましたが、このお店は美味しいワインも数多く揃っているそうです。
このワインセラーには驚きました

こんなに贅沢してしまったヤスコは、当分ベジタリアン生活にしようと思います。

朝からイベントに参加して下さったり、ご見学に来てくださったお客様、
イベントの為にご協力いただきましたクラブ、スタッフの皆様、そして恵美。
素敵な時間をありがとうございました
感謝しています

明日から当分休み無しなの。わたし。
でも、今日の一日でパワーをしっかり貯めました
ちなみに摂取カロリーもエネルギーとしてしっかり貯えられました(笑)
だから・・・みなさん、この贅沢は許してくださいね

さて、お風呂が沸いたよの音楽が鳴っているので
この辺で。
ゼラニウムのお風呂に癒されてきます。
今日はジェクサー大井町店でヨガ&ピラティスのコラボイベントでした

あっという間に満員御礼

連休中にもかかわらず早起きしてご参加頂きました皆様、本当に本当にありがとうございました

そして・・定員に達した為
残念ながらお断りした方々申し訳ありませんでした

今回一緒にイベントをした本橋恵美ちゃんは、
古くからの友人でもあり仕事仲間でもあります

久々にコラボレーションするので、
何度か打ち合わせや練習をしてこの日の為に準備を重ねてきました

特に何の練習かといいますと…
今日ご参加の方はご存知ですよねっ

5分間に及ぶデモンストレーションの練習です

一曲完成のデモンストレーションはいかがでしたか?

このデモンストレーションはアクロヨガ・ペアヨガを取り入れました

昨年の6月、香港で開催されたアジアヨガコンファレンスに参加した際に
このアクロヨガをデモンストレーションで取り入れていたのを見て、
わぁ凄い~という感動と共に、
日本に戻ったらデモに取り入れたいと思っていました。

逆転系のポーズ・アームバランスなど筋力・柔軟性・バランス全てが必要なポーズを
多く取り入れたヨガなので、
ヨガ中級レベルで物足りなくなってきた方々にはモチベーションが上がる内容だったのではないでしょうか?

名前の通りアクロバティックなヨガポーズを取り入れたものなので、
エクササイズとしてそのまま取り入れるのは難しいですが、
安全面を考慮した内容で提供できたらいいなあと考えています。

CIMG1595.jpg


CIMG1592.jpg


さて、このデモンストレーションの後は
中上級レベルのヨガ・ピラティスをご紹介しました。

笑いと悲鳴の中のレッスンはいかがだったでしょうか(笑)

強度が上がれば上がるほど、あちこちから
ざわめき(笑い?それとも悲鳴?)が聞こえてまいりましたが
私達は鬼ではありません(笑)

明日明後日あたりは『筋肉痛』という
私達からのささやかなバレンタインプレゼントが届くと思います
男女関係無く、お受け取りくださいね

CIMG1596.jpg


今後もイベント情報をどんどんご案内していきたいと思いますので、お楽しみに。


ちなみに先日ご案内した
SPORTS GATE主催フィットネスイベント
“ヴィゴール”
ですが、予約が殺到しファィドーはあと一枠(一名)だそうです。
X55は空きがございますのでお早めにご予約下さいね

予約方法はこちらまで↓
SPORTS GATE主催フィットネスイベント


2008.02.09 in幕張
200802090153122
20080209015312
20080209015310
ストレッチマンイベントで海浜幕張に来ております♪

リハーサルを終えてホテルに戻ってきました(*^_^*)

可愛いホテルに宿泊。

昨日紹介しましたが、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを使用したバスソルトを持参。
今夜はゆったりと半身浴しよっと

ところで海浜幕張はアウトレットがあるのをご存知ですか
六本木ヒルズにもある私の好きなブランドがあって興奮しちゃった~

70パーセントオフでベージュのトレンチコートを購入
個性的なコートに一目惚れ
春先まで着れそうです

さぁ明日のお仕事頑張ろう~

2008.02.07 寒い~
今朝から雪やみぞれが降り続いていますね…
一気に真冬の寒さになった東京。
この中を帰るのやだなぁ…とちょっとネガティブな気持ちになるくらい。
寒いのは、大の大の大の苦手
マリンスポーツは好きだけど、ウインタースポーツは楽しむ前に寒さに負けてしまいます
スキーを誘ってくれた友達…本当にすいません。
やはり寒さと怪我が怖くてお断りしてしまいました。
(ご理解ありがとね)
一応…雪国の福井県で育った私。
スキーは下手ではない!?
『怖いもの知らずのスピード狂』と言ったら想像出来るでしょうか(笑)

危な~い
誰も手に負えません(笑)
身体が資本の仕事ですからもう怪我で泣きたくないのです
(注:スキーでは怪我をしたことも、させたこともありませんのであしからず)

さて、ここ最近風邪やインフルエンザ、ノロウイルスが流行っているようですね。
ウィルスに負けないよう免疫力を高めておかなくちゃいけませんよね。

栄養、睡眠、適度な運動。
そして身体を冷やさない為の心がけ。

皆さんはどんな心がけをしていますか?
私は…
『着込む
・・・・ということじゃなく(笑)

運動は毎日やっているので、

①睡眠(休養)
②栄養

この2つに意識した生活を送り、
免疫力を高めておくことが私の課題であります。

まず①の睡眠。

平均6時間は寝たいなぁ・・・
実現出来ていないので、心がけたい。

しかし、睡眠の質を上げるために、
お風呂は短時間でも毎日入るようにしている。
シャワーだけでは疲れが取れません。

このバスソルトは頂き物なのですが、
今まで使用した中でトップ

MARKS&WEBのハーバルバスソルト(香り:ゼラニウム)

080207_0855~0001


このお陰でバスタイムが楽しみになります
身体を温めると、心身ともに癒されますよね。


そして②の栄養。

◎生姜を使用した料理またはドリンクを作る。
スープ・炒め物・煮込み物・ドリンクなどに。。。。
(唐辛子も身体を温めますが、疲労している時は胃腸に負担がかかりますので要注意)

◎生野菜ではなく、温野菜で一日必要なビタミン・ミネラルはしっかり取る
いまや、季節変わらず手に入る夏野菜ですが、身体を冷やします。

私の大好きなトマトですが、夏野菜ですね。
身体を冷やす効果がある生トマトは、熱を加えれば温め効果に

宅配野菜のおかげで料理づいた私ですが、
季節の野菜をふんだんに使ったスープ・煮込み・炒め物など火を通してしっかり摂取したいものです。

そして、睡眠・栄養・運動・・・・・何事も『バランスよく
を心がけていきたいと思います。

そう自分で自分に言い聞かせている私でした。。。
2008.02.06 申込み開始
先日お知らせした

スポーツゲイト主催フィットネスイベント
『VIGOR』
の申込みが本日よりスタートです

参加ご希望の方は、定員がございますのでお急ぎくださいね

来る2月11日(祝)11:45より
JEXER大井町にてヨガ&ピラティスのイベントを行いますっ

私と同じく大井町店でエアロビクス指導している本橋恵美インストラクターとのコラボイベントです
実はこのイベント、昨年から計画していました。
お互い忙しく、スケジュールがなかなか合わなくて・・・2月になってしまいました。

『YOGA&PILATES~NewYork style~』
(定員60名)

ヨガの心身調整効果と、ピラティスのコアトレーニング効果を体感していただける内容です
ヨガピラの相乗効果で、強くて柔軟な心と身体を養いましょう

私は、毎週金曜日にヨガレッスンをしていますが、
プロのラグビー選手や野球選手にピラティス指導をしている恵美ちゃんの
レッスンを受けられるのは貴重ですよね。

強度の高いプログラムを準備していますので、筋肉痛必至です
ご参加の皆さん『アミノW』を持参して臨んでくださいねっ

そしてそして
私と恵美のペアヨガデモンストレーションも行いますので、お楽しみに~
スポーツゲイト・高齢者フィットネスサポート指導者育成コース

ブログ 011


ブログ 017


4月より全25回の指導者育成コースを開催いたします。

当コースでは、終身介護施設やディサービス、医療施設、公共施設などにおける
高齢者を対象とした指導者を育成いたします。

介護施設や医療施設での指導となると、
フィットネスクラブでの指導をただ軽減すれば良いという訳にはいきません。

高齢者の指導に携る上で理解しておかなくてはならない、
医・科学的な根拠に基づいた知識と、具体的な実践方法を学べるよう
充実したカリキュラムをご用意しております。

安全かつ効果的な指導を行なうために、そして即戦力になる信頼度の高い人材を育成できるように、時間をかけてじっくり学んでいただくコースとなっております。
私をはじめ栄養師・ケアマネージャーなど実際の現場で指導している講師陣が
皆様のバックアップをしていきます!!

ご興味のある方はこちらまで

フィットネス業界専門の転職・就職・資格取得サイト「fitness Job」



インストラクターはご存知の情報誌かと思います。

今月発刊のインストラクター・トレーナーのキャリアマガジン
「NEXT」にも掲載されています。

弊社代表丸山も連載しておりますので是非ご覧下さい

 


SPORTS GATE主催フィットネスイベント
“ヴィゴール”
VIGORとはスペイン語で「元気」、「活発」という意味です

記念すべき第一弾はラディカフィットネスジャパンとのコラボレーションによるイベントとなります
今回のプログラムは「FIGHT DO」,「X-55」の2本立て!

3.22(sat)の夜は熱く盛り上がること必至です

日程: 2008年3月22日(土)18:00受付
場所:江東区有明スポーツセンター プール棟3Fレクリエーションホール
時間:
18:20-19:20 X-55 №14 new!
奈蔵和香       
19:35-20:35 FIGHT DO №24 new!
伊藤 まどか<FIGHT DO>           
三浦 剛<FIGHT DO>              

料金:1クラス¥2,000(税込み)

定員:
FIGHT DO 65名    
X-55 50名

[アクセス] 
江東区有明2-3-5
ゆりかもめ:「お台場海浜公園駅」より徒歩8分
りんかい線:「国際展示場駅」 より徒歩12分


[お申し込み方法と諸注意]
■ 03(3708)0069(㈲スポーツゲイト)までお電話にてお申し込みください。
■ お一人5名様分までのお申し込みが可能です(お一人2クラス申し込み可)。
■ お申し込み受付開始は、2008年2月6日(水)10:00からとなります。
  (営業時間 : 月曜日~金曜日10:00~17:00〈祝日休〉)
■ お申し込み後、一週間以内に下記銀行口座まで、参加費をご入金ください。1週間を過ぎてもご入金が確認できない場合にはキャンセルと判断させて頂きます。
■ 参加証等は特にありませんので当日会場受付でお名前をお伝えください。
■ 当日は万全の体調でご参加ください。万が一体調不良の場合は速やかにスタッフまでお申し出ください。
■ イベント中の体調不良、怪我等について、応急処置は致しますが一切の責任は負いかねますので予めご了承の上ご参加ください。
■ 貴重品の管理は各自でお願い致します。万が一盗難等に遭っ場合、一切の責任を負いかねますので予めご
  了承ください。

<参加料ご入金口座>
 三井住友銀行 二子玉川支店 普通 3911902 有限会社スポーツゲイト

皆様の多数のご参加をスポーツゲイトスタッフ一同心よりお待ちしております



2008.02.01 信用性
以前のページに書きましたが、
滴るくらいの農薬をフルーツに噴霧していたのをニュースで見てから
口に入れる物に気遣うようになった。

フルーツや野菜を洗剤で洗っているのを見てギョっとした覚えがある。

たしかに洗剤の裏を見ると、
野菜も『洗える物の欄』に入っているのです。
わたしが使用している洗剤ドイツ産のエカバーであっても(数時間すると水に変わる環境に良いエコ洗剤)
洗剤で洗うなんてもってのほか
恐ろしい

そのまま食べるよりも洗剤でいいから洗った方がマシ!という事なのでしょうか。
口にする物に責任持たなくちゃね。
自分の事だしね。


だから必ず原産国を見てから購入する。
冷凍食品は殆ど買いません。

しいたけは絶対国産
皆さん安いしいたけの原産国見てよ~

国産といっても…
ケーキ、肉、コロッケ、あんこもち等
偽装問題が発覚している日本ですから。
一番、信用出来るのは自分の料理。

調味料も有機または無農薬、無添加の商品に少しずつ変えました。

パスタも
パンケーキを作るために買った全粒粉も
お米も。

ケチャップ
醤油
みりん
お酒も。

当分、外食で餃子は食べたくないですよ。。。
体調を崩された方、心よりお見舞い申し上げます。
