今年も残り僅かとなりました。
この一年、お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。

沢山の出会いがあり、新たなステージでの仕事も増えて
私にとってのこの一年は、再生→進化の年でした。

一昨年のヘルニアをほぼ克服しての復帰。
今年は、どんなに調子が良くとも「ケアを怠らない事」
これが私の課題でした。

仕事が出来なくなったときのショック、そこからの再生は私にとって大きな糧となりました。
いまは、そこで学んだことを活かせる環境があります。

そこには多くの方々のサポートがあるからこそ。
言葉では言い尽くせないほどの「感謝」の気持ちでいっぱいです。

来年は具現化したものを皆様に発表出来るかと思います。

加藤安子の進化はまだまだ!!!

今までの思い、知識、経験、
そして先輩方や仲間の力をお借りして
「実現」の年にしたいと思います。

では皆様、良いお年をお迎え下さい!!
来年も宜しくお願い申し上げます

では最後に・・・本日の京都巡りフォトアルバムをお楽しみ下さい

071231_1215~0001


三十三間堂に行って、風神雷神様、沢山のお釈迦様に感動しました。
すべてインドがルーツなのだと目で確認してきました。


071231_1347~0002

よーじやカフェにて・・・

071231_1349~0001

またまたスゥィーツを堪能した私達

071231_1355~0001

カプチーノがかわいいの。でもどこから飲んだらいいのかな。

071231_1358~0002

笑顔にしてみました(笑)

071231_1355~0002

えみもまねして飲んでます(笑)


あ、年越しカウントダウンですね!!

良いお年を~~!!!










2007.12.30 美しい都
京都巡り一日目。
前夜入りした私は妹の夫婦の家に宿泊しました。

今朝は南禅寺・銀閣寺を哲学の道をテクテク歩きながら周り、
その後、ゆみちゃん・しーちゃんと合流。

この2人は、エアロビクス競技選手。
世界大会に出場するくらい有能な選手なのです。
普段は過酷な練習を積んでいる分、彼女達もリフレッシュ休暇。
しーちゃんは、地元での鍼治療を受けに行くためすぐにお別れでした。
身近で、共通の仕事をしていることが発覚!!
次は伊豆で、ゆっくりお話しましょうね~。

RIMG1516.jpg

左側:ゆみちゃん 右側:しーちゃん


しーちゃんを見送った後、私達は三条~四条まで商店街をテクテク歩き回ることに。

まずは、私が今回の旅で行きたいと思っていた店「遊形」に。
この店は一見さんお断りの老舗「俵屋」の商品を販売している。

私の目的はここで販売している俵屋アメニティの石鹸。
この石鹸は、ローズ・サンダルウッド・ジャスミン・パチュリ・ラベンダーなどのアロマオイルなど約200種類の香料をブレンドした日本唯一の自然派石鹸。

以前、まどかから(12月17日の日記に登場)お土産でもらってから、
お気に入りグッズに仲間入りをした逸品です。
お蔭で、バスタイムの癒しになっています。

敏感肌にも優しい保湿力抜群のこの石鹸は
洗い流した後も優しい残り香に包まれます。

この残り香が、心地良い眠りを誘うので入浴後のお仕事はやめたほうがいいかも?
071231_0121~0001

071231_0121~0002

なかなか来れないので、まとめ買いをしちゃいました。
当分は私の行く先にお供する石鹸になりそうです。

その後はてぬぐい・風呂敷屋に入り、風呂敷を購入。
これで、ワインを包んだり、お弁当を包んだり、
仕事のウエアをまとめたり。

結ぶとバックにも様変わりする。
風呂敷バックの作り方は、バタバタ忙しい店内でしたが2種類も習ってきました。
元日は着物なので、その時のバックにしたいと思います

さて、テクテク歩いた後は・・・・
お気に入りの和スゥイーツの店『都路里』へ
RIMG1519.jpg


この後夕食だから二人で一品にしようと決意して入店。
しかし残念ながら一人一品のルールがあり(それが普通ですよね)
止むを得ず!?カステラ抹茶パフェとぜんざいを注文。

止むを得ず?な私達は完食しましたが(笑)
どちらも美味しかったです。

そして最後の行き先は・・・
いざ出陣先斗町へ。

年末と言うこともあり賑わっていましたよ。
ちなみに私の行きたかったゆば料理の店は休みでした。

そこで私達は店頭に京野菜が所狭しと並べてある店に入り、
京都ならではの食材を使用したものを頂きました。
RIMG1520.jpg


ほろ酔い気分でホテルに戻り、このブログを書いています。
明日はえみが合流します。

京都は住めば都と言われるだけあって、
何度来ても新鮮な気持ちにさせてくれる所であり、ほっとする所でもあります。
明日はお寺メインで、色んなところへ足を運んでみたいと思います。
ではこの辺で・・・
おやすみなさい。




2007.12.30 in 京都
200712301551062
20071230155106
20071230153605
私は昨日が仕事おさめでした。

本日から6日間休みを頂きま~す
(こんなに休むのは年に一度くらい)

皆さんにとって2007年はどんな一年でしたか?

この一年を振り返りながら
京都のお寺巡りをしております。

京都に住む妹や友人と会って、大好きな京都で年越しをします

現在『哲学の道』を歩いて南禅寺から銀閣寺に向かっています

それにしても京都は寒い~

今夜は雪
先日スポーツゲイトのクリスマスパーティーがありました。
年末の忙しい時期に40名もの方々にお集まり頂き賑やかなパーティーになりました(^_-)

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

タモリンピックのようなゲームを3つ用意したのですが、
さすがインストラクター!どのゲームも真剣勝負。

意外な一面も見たりして(^_-)
皆さんそれぞれの個性を垣間見た楽しい一時でした。

それから…私は5日連続で忘年会が続きました(*^_^*)。

お仕事関係、そして毎年恒例の仲間達と。

しかし、お酒はたまに飲むから美味しいのですね~。
さすがに4日目からは身体がお酒NG!と拒否反応をおこしました(苦笑)

一杯だけ飲んで、(それでも飲む(笑))ハーブティーを飲んでいた私を見て、周りから心配されたくらい。
私はそんなに飲むイメージがあるのでしょうか(笑)

普段は1~2週間に一回飲むか飲まないかの頻度なのですよ。

12月は忘年会やクリスマスなど、カロリーオーバーになりやすい月。

幸せは心にたくさん貯めて、
脂肪は身体に貯めないようにしましょ~

栃木県にある『わらわら宇都宮店』で
OXIGENOのアップデートトレーニングをしてまいりました

オフィシャルトレーナーの皆様と一緒に撮影した写真がUPされているので、是非ご覧下さい


ラディカルフィットネスジャパン
2007.12.17 撮影
今日はスポーツゲイトのディレクターであり、オキシジェノのマスタートレーナーの
伊藤まどかと一緒に、プロフィール用写真を撮りに行って来ました。

071216_1231~0001

やすこ・まどか・ポチ丸

カメラマンは、ポチパパこと宮本さんにお願いしました。
(いまは亡き「ポチ」というシェルティのパパさんだから、ポチパパとみんなが呼んでいる。最近は「ポチ丸」という同じくシェルティを飼っている。)

ポチパパは、昔からフィットネスジャーナルの表紙写真を担当しており、
私がインストラクターかけだしの頃からお世話になっている方です。

ポチパパとの撮影は不思議なほどリラックス出来るの。
しかし、モデルさんのようには表情をコロコロ変えたりポーズを変えたりと
そう上手くはいかないものです。
そんな不器用な私の一瞬の良い表情を逃さず撮ってくださるのが、ポチパパなのです。

このブログのTOPの写真もポチパパ写真なのですよ。
いかがですか?
ポチパパ、いつも良い写真を撮ってくださり感謝しております。
ありがとうございます。

この撮影は、まどかと一緒だったので賑やかで楽しい撮影でした。
ポチパパが最近飼ったばかりの愛犬「ポチ丸」も可愛かったですよ。

071216_1413~0001

私の脚の上で寝ているポチ丸。可愛い~


ヘアメイクは自分達で。

ウエアはPUMAのピンクとパープルカラー2着。
バックの壁紙は白と黒。
雰囲気が全く違うものになりました。
来年から使用していきますので、何処かでご覧頂けたらと思っております。
2007.12.16 楽しい1日♪
OXIGENO
ブログ 106


昨日の『ラディカルフィットネス・クリスマスイベント』の後は、
オキシジェノマスターのまどちんこと伊藤まどかちゃん・
ゆたちんこと木澤豊くんと三人で反省会。

ブログ 129


反省会に見えない?いえいえ、ちゃんと反省しました。
そして建設的な話もしました。

でも、仕事の話から離れると…もう笑いっぱなし。
この二人といるとお腹が筋肉痛になりそうなくらいです。

これから、この3人がOXIGENO導入の研修をしていきます。
私達マスターは、バレエ・ヨガ・ピラティス・ストレッチなど
OXIGENOには欠かせない要素を総合的に学んでおりますので、
初めての方から、指導者まで丁寧にご指導していきます。

ラディカルフィットネスに関する情報は・・・
ラディカルフィットネスジャパン

ラディカルフィットネスジャパン・ブログ

本日は横浜にて、ラディカルフィットネス・クリスマスイベントが開催されています。
(ラディカルフィットネスに関する情報は…http://mblog.excite.co.jp/user/radicalf/)
いまイベント真っ最中~。
ちなみに私の出番であるオキシジェノのレッスンは、
先ほど無事終了しました(*^_^*)。

ご参加頂いた皆様いかがだったでしょうか
楽しんで頂けたでしょうか(*^_^*)
心を込めてリードをしました~
オキシジェノの効果が、皆さんの心や身体に伝わっているといいなぁ。
今回のプログラムも最高~!!
音楽も、爽快感が味わえる曲もあれば、哀愁感が漂うしっとりした雰囲気のものまで、ヒーリング効果絶大。
今日も脳内アルファーがたっぷり出る感覚が存分に味わえた安子です。
百聞は一見にしかずといいますが百聞は一体験にしかず
是非機会がありましたら、皆さんに受けて頂きたいいち押しプログラムです
本日ご参加頂いた皆さま、足を運んで頂き本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます
さて只今、次のレッスンのX55(エクストリームフィフティーファイブ)が始まった所です
楽しそう~
私も参加したいところですが…
これから赤羽で仕事です(*^_^*)

では行ってきます。そしてまた横浜に戻ります(*^_^*)
ブログ 003


クリスマスシーズンに入りましたね。
至る所からクリスマスソングが聞こえます

毎年恒例、東京タワーにハートが点灯しましたよ~
20:00になると、タワー全体がキラキラ光るの。(期間限定だと思います)

その時間にタワーが見れる方は是非見てみて下さい。

感動します

絶好の場所は六ヒルの、映画館の横。
展望台に行かなくても十分なくらい景色が最高です。

たまたま通りがかった私は、そこから動けなくなってしまいました。



