2007.09.27 継続。
20070927220804
メンバーさんから教えていただいてから
ここ二年くらい、買い続けているものがあります。

それは『豆腐』

ブランド名
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

まずこのネーミングに惹かれた私(*^_^*)
そしてお味は
わたし好みのトロトロ豆腐。
大豆の風味が生かされており、濃厚なんです。

豆乳を飲んでいるかのように、口の中でとろけます(*^_^*)。

このまま何もつけなくても食べられますが、
その日の気分で醤油にしたり、ドレッシングにしたり、ポン酢にしたり。

そして香味野菜や緑黄色野菜も添えて。
すぐに食せる、夜食の一品になっております(*^_^*)

お豆腐は大豆イソフラボン効果でお肌に良いですよ。

毎晩欠かさない、こだわりの豆腐です。
最近は一人分ずつに分かれているものが発売され、さらに食べやすくなりました。
見つけたら試してみる価値あり♪

おすすめ豆腐の紹介でした。
20070927144303
両親が溺愛している我が家のアイドル『ラン』

部屋を掃除中の妹から送られてきた
可愛いランの写メールを見て、
あまりの可愛さにお土産を買ってしまいました。

今は色んなドックフードがあるものですね~。

そう、来月お休みがとれた私は、
ランのお土産だけでなく、家族や友人にお土産買って福井へ帰省しま~す。

わぁい。
温泉♪お寿司♪温泉♪お寿司♪

本日より携帯サイトで
『あなたとエアロビック』の放送予定が見られるようになりました!!

メニュー→
NHK→番組表→日程(金曜日)→BS2→午前9:00



あなたとエアロビックの番組説明から、収録場所、出演者まで確認できます♪

どうぞご活用ください





石川県で社員様向け研修を終えて、睡眠時間三時間で東京に戻った私。

今朝の電車移動は睡魔に襲われ、
隣の人に迷惑かけるくらいユラユラ揺れながら寝てしまいました…。
すいません(>_<)。


さてそんな私は、午後はいつも通りに大井町でレッスンを終え、
渋谷へ向かう電車に乗る。

電車に乗るなり携帯メールやブログ更新に夢中になっていた私は、不覚にも渋谷を乗り越して新宿まで来てしまいました。

あ~あ~。
またやっちゃった。(はい、よくやります)

そんな注意力散漫な自分に呆れながらも、隣のホームに移動して渋谷へ行く(はず!?)の電車の中で発車を待っていたのです。

そんな時に、この電車に乗ろうと颯爽と歩くキーボーこと木原啓貴くんを発見(^_^)。

勿論、
『きはらく~ん!!』
と大きな声で木原くんを呼び止め、
出発間近の電車の中で、
『早く早く!』と手招きした私(*^-^)ノ。

木原くん:『これからどこに行くの?』

私(大きな声で):『渋谷だよっ!』

木原くん:『えっこれ大宮行き…(^_^;)』

私:…『きゃー』(急いで電車を飛び降りる)

あちゃ(・_・;)
乗り換えたにも関わらず反対方面の電車に乗っていた私(^_^;)。

しかも大きな声で『渋谷だよ』だなんて言った私。
穴があったら入りたい・・(^_^;)。

そして、私に大声で呼び止められたキーボーは、優しくもその電車を一緒に降りてくれて。
そんな私達は、ホームじゃなんだからと結局お茶することに(笑)。

お茶じゃないか・・・がっつり食べました。

070925_1817~0001.jpg


注意力散漫な自分に呆れましたが、
そんな私だから偶然にもキーボーと会えたので、
今日の自分は許す事にします(^_^)。


キーボーのブログ
http://www.runkiryu.com/

070925_1818~0002.jpg


今週の金曜日!!

9月28日
AM9:00~
BS2『あなたとエアロビック』
を是非ご覧ください(*^_^*)

見逃した方は…
翌朝
29日土曜日
AM5:00~

再放送もしております(*^_^*)

※稀に番組が変更になる事がありますのでご了承ください

島根の収録の模様が放送されるかも(*^_^*)♪

チェキラ☆
明日のストレッチマンイベントに備えて福岡に来ております。

ストレッチマンとのリハーサルを終え、スタッフの皆さんともお別れをして、今夜は素敵なホテルにチェックイン!!
なかなかこんな所に泊まることは出来ない。
嬉しいです(涙)その分明日は良い仕事をしなくては!!!
モチベーションが上がります♪

きゃ~(大興奮!!!!!!)
なんとこの部屋、デスク付き。
いまここでこのブログを書き込んでおります♪♪
070921_2201~0001.jpg

左側にはマッサージチェア!!!
お風呂の後に使ってみよう♪


さてさて、今夜は時間があったので福岡市内を散策してきました。

普段ゆったりとショッピングが出来ない私は、
出張となると、ここぞとばかりに「よ~し。いい物見つけるぞ!!」とショッピングモードが全開になります(笑)

今日は、都内でも良く見かけるブランドの洋服に惹かれて購入してしまいました。
でも今欲しいと思ったものは今欲しい。
東京に戻ったら無いかもしれませんからね。

私の場合、目的を持って買い物に行くときに限ってなかなか好きなものが見つからない事が多いのです(言い訳①)
だからインスピレーションは大切にしています(言い訳②)
これも出会いですからね♪(言い訳③)

しかしながら、欲しいものはなんでも!!と言うわけにはいかないので、お小遣いは月に収入の○○%とは決めています(言い訳④)

ちなみに『今日のお買い物』は・・
ワンピース。
ネックレスもつけて(^^)
ワンピース好きの私は、またもや買ってしまいました。


070921_2301~0001.jpg

自分にご褒美!!(言い訳⑤)
と沢山の言い訳をしながら購入。ここまできたら後ろめたさはもう無いです!!
私につける薬は無い・・・(苦笑)

そんな私は、付き添ってきてくださったエアロビック連盟の方と一緒にちゃっちゃか買い物を済ませ、
NHKの方から教えていただいた、
魚介類が美味しい評判のお店に向かいました。

そのお店・・・
カウンターとお座敷が4テーブルくらいの小さなお店。
隠れ家的な門構えに、入る前から気に入ってしまいました。
入り口には水槽が。
そしてカウンターではご主人が、皆さんと楽しそうに話をしている。
カウンターの予約をして正解!!

このご主人、とっても冗舌な方で、
「この仕事が好きなんだな」
と感じるくらい将来の夢を熱く語ってくださいました。
その心がこもった料理は最高でしたよ。

070921_1948~0001.jpg


ご主人の話を肴に、美味しい酒&魚介類を堪能。
このお店の名前は・・・
鮮魚居酒屋BIKU『魚籠』
西鉄薬院駅から徒歩5分 
092-751-0989(予約しないと入れないことが多いそうです)
機会があったら足を運んでみてくださいね。
また福岡に行くことがあったら行きたいと思います。

調子にのって芋焼酎を飲み過ぎてしまった私は
ウコンを飲んで一休み中。
酔いが醒めたら、半身浴をします。

話がそれますが、
出張のときに必ず持参する『入浴剤』。
毎回色んなものを試しておりますが、今夜は強力です!!

知る人ぞ知るフィトメールの「オリゴメール」
070921_2327~0001.jpg


フランス・ブルターニュ地方のミネラル豊富な海水を使用した入浴剤です。
ちょいとお高めですが、むくみには即効性ありますよ!!
ゆっくり半身浴が出来るときにお試しあれ。
「からすの行水」じゃあもったいないですからね。

さて、ではそろそろむくみ取りしてきます♪
明日に備えて・・・早めに休みます。

おやすみなさい。
この連休は、名古屋と京都でイベントでした。

今回のイベントは、自宅や仕事の合間などに気軽に出来るヨガをご紹介。

そしてスタイル抜群のモデルさんと一緒にプーマのヨガウエア『マハヌアラ』を着用して私もファッションショーにも参加。

プーマが提案するフィットネスは『女性らしさ』『美しさ』そして『自分らしさ』
生き生きとした健康的なライフスタイルを送る為の提案をし、サポートするのが私の役目です。

このイベントでは沢山の方々にヨガを体験して頂きました。
最初は椅子を使用して呼吸法の紹介。
立ち見の方も一緒に呼吸法を体験して下さいましたね!

そして立位のポーズでは、靴を脱いで参加してくださる熱心な方もいらっしゃいました(*^_^*)。

笑顔で参加してくださる方、
私の言葉に頷いて聞いてくださる方、
熱心に質問してくださる方、
これをきっかけにヨガを始めたいと、お揃いのウエアを購入してくださった方など、
今回も沢山の出会いがありました。
感謝。

またこのイベントは、素晴らしい会場とスタッフ皆さんのサポートがあったからこそスムーズに進みました。
感謝。

つくづくこの仕事が大好きだと感じたし、
縁がありこうやってイベントに携わる事が出来た私は幸せだと思いました。

これを活力にまた明日からも張りきって行きま~す♪


070915_1732~0002.jpg

名古屋のイベントが終わり、京都へ向かう3人娘
右:癒し系MCの青木さん(波長が同じ!と感じるくらい一緒にいてホッとする存在。今度一緒に美肌薬膳鍋に行く約束したんだ~。)

左:気遣いが細やかなミズエちゃん(青木さんと私の身の回りを、恐縮するくらい面倒見てくださいました)


070916_1820~0001.jpg

京都到着。

070916_1629~0001.jpg


モデルさん達と一緒に・・・わたしの腕の太さと比べて笑ってください(苦笑)

070916_1732~0002.jpg

070916_1733~0001.jpg

終了後は・・・抹茶カフェに入って、甘味を堪能。
ホッとした私たちの表情。
右は進行をして下さった平田さん。
きれいな方でしょ。実は、私以上に頼もしく男前な方です。


新たな出会いに感謝です。




2007.09.13
福井から親友ツボが来ております(*^-^)ノ

高校の時から、新体操団体チームで苦楽を共にした仲。

そして今は同業者!福井でインストラクターをしております(*^_^*)

思い出話や、お互いの近況報告など話が尽きない私達(*^-^)。

根性があり、思いたったら即行動の男らしい!?ツボの話はとても刺激になります。

楽しい事も、苦しい事も、共に味わってきた仲だからこそ絆って深いなぁと、つくづく感じます。

福井に帰ると、そんな仲間が沢山います。次帰るのは年末かなぁ~。
年間スケジュールを見ながら、すでに年末の計画立てている私です(*^_^*)。

さて今日は、
一日を有効に過ごしたい!と、身体を張って夜行バスで来たツボと一緒に、
朝8時から活動開始♪♪

『心と身体のリフレッシュツアー』

☆ヨガを体験したいと言うツボのリクエストで…
ヨガスタジオで朝ヨガ体験


☆オーガニックのお店に行きたいというツボのリクエストで…
表参道にあるオーガニックのお店でランチ


☆私のリクエストにツボが答えてくれて…
映画鑑賞『life』

昨年ガンでお亡くなりになったプロウィンドサーファー飯島夏樹さんの一生を描いたノンフィクション映画。

飯島夏樹さんの本を読んだり、壮絶な闘病生活を送られていた時や、お亡くなりになった時のドキュメンタリー番組を観ていた私は、

当時の映像を思い出し、涙が溢れました。

余命宣告をされて、『自分は幸せ者だ』と言える飯島さんは凄いな。
自分だったらこう言えるだろうか。

彼の言葉が心に響きました。
そして飯島さんの言葉、『生かされてる』事について考えさせられました。

是非お時間あったら映画館に足を運んでみてくださいね。

おっと、文章が長くなっちゃった…

映画の後は…


私の大好きなカフェで季節のフルーツを使ったスウィーツを堪能


そしてツボは師匠のレッスンを受けに。そして私は自分の仕事へ…

福井弁炸裂で一日話していたからか、もとに戻らず…
イントネーションが中途半端なままレッスンをした私でした。
20070910203606
20070910203604
2日目はさんべ温泉での収録♪

山々に囲まれる温泉地に到着した私達は、夕食までの空き時間を使ってお散歩に出かけました。

秋風がひんやりとして気持ち良く、空気が澄んでいて美味しい!!

360度、パノラマで見渡せる風景が目にも心にも優しくて、ホッとする気持ちになりました。

そして、普段目の前の事しか見ていない自分にも気付かされました。

都会に住むからこそ感じる自然の偉大さ。
この場所に来れた事に本当に感謝です。
旅館では三回も温泉に入り(*^_^*)、
ご当地の美味しい料理を堪能し、
素晴らしい眺めに癒されました。

このお仕事を通じて、全国津々浦々の素晴らしさを肌で感じる事が出来て、私は幸せ者です(*^_^*)!

収録は、
キャスターの知念先生の素晴らしいご指導のもと、
レギュラー三人のチームワークもバッチリで、
参加者の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回も多くの一期一会を楽しんできましたよ。
本当に楽しかった~
さて、この放送日ですが、
だいたいの日程は決まっております。

しかし、他の番組の関係上変更する事もありますので、
詳しい日程でのお知らせは出来ない事になっております。

なので…(*^_^
20070910115203
一日目の収録が無事終わり、
明日の収録場所である『さんべ温泉』に移動しております。
みなさま早速のコメントありがとうございます~♪

ちなみにコメントを頂いたt98さんは、リハーサルに参加して下さった関係者の方ですね。

完全燃焼するまで動いてくださりありがとうございました!

20070908100905
20070908100903
みなさまコメントありがとうございます。
徒然なるままに書き綴った日記ではありすが、
色んな情報を発信していけるようにしたいと思います。

さて昨夜からNHKBSあなたとエアロビックの収録で島根県に来ております。

台風の影響で飛行機を遅らせた為、遅い時間にホテルに到着。

出雲空港から、二時間かけて真っ暗な山道を大移動しました。
街灯が無い所を移動したので、外の風景は全く見えない状態でした。

まぁ、その時はどの辺りに宿泊しているか何も気にせずに就寝。

久々~~に日を跨がずに就寝したせいか、珍しく目覚ましがなる前に起床した私。

低血圧な私は、ストレッチなどゴロゴロしてからじゃないと起き上がれないのですが、
すっきり起きれた事に感動。

よし朝風呂にでも行こうと、まず部屋の窓を開けたのです。
なんと!まぁビックリ!

目の前に大雲海が広がっているではありませんか!

幻想的な風景に、感激した私は、
携帯とデジカメ両方で、パシャパシャ撮影大会のはじまりはじまり(笑)

ホテルの方に聞いたら、この風景はいつも見れるものではなく、

夜が寒くて、朝が暖かいという条件が揃わないと見れないのだそう。

それも春と秋のシーズン限定の眺めなのです。

HAPPYな気分になった私はこれから収録です。

ではでは行ってきます!


20070902175904
渋谷にある

『老湯火鍋房』

いつもは予約してから行くのですが、
昨夜は遅い時間だったので飛び込みで行ってみました♪

それでも並んでいる有名な火鍋のお店。
80種類の漢方&香辛料が入った2種類のスープに、
野菜や肉・魚介類を入れて、そのスープと一緒に食します。
80種類も入っているので味を言葉に表すのは難しいですが…
深みのあるスープが、癖になりそうなくらい美味しい。

白濁した方のスープはメインは鶏ガラスープかなぁ(私の味覚では)
コクがあって、そのまま飲んでも美味しい。

赤いスープはご覧の通り、唐辛子がたっぷり入ったピリ辛スープ。
しかし思った程は辛くなく、このスープを吸い込んだ春雨が美味しかったです。
いまは夏季限定メニューでカレースープ&トムヤムクンスープもありました。
次はこちらを試してみようと思います。
鍋はお野菜がたっぷり取れるので、身体にいいですよね。

栄養をたっぷり取って、楽しい会話で盛り上がり、
ほっこり癒される一時でした。

さて、その
『老湯火鍋房』は
渋谷マークシティの近く。

駅から徒歩3分くらいです。

予約してから行った方が無難ですよ♪

0364156556

お肌つるつるになりたい人~
是非お試しあれ♪

今日はジェクサーアカデミー15期の修了式でした。

今までに何人送り出してきただろうか。
今期も心に残るアカデミーでした。

毎回この修了式になると、フィットネスインストラクターという仕事について考えさせられます。

本日わたしがアカデミー生に贈った言葉。

インストラクターの心得
『かきくけこ』

か…感謝の

き…気持ちを忘れずに

く…苦境を乗り越え
け…謙虚な気持ちで
こ…志を高く持つ

あとは行動に移すのみ!(*^-^)ノ

わたし自身が忘れてはいけない!と常々思う
『かきくけこ』
をみんなに贈りました。

さぁ明日からも前進前進~(*^-^)ノ!!

世界陸上の競歩を見ています。

あと二キロ残っているのに、誘導員のミスでフィニッシュテープを切ってしまった山崎勇喜さん。

結果は無念の棄権。(;_;)(;_;)(;_;)

悲しくて悲しくて言葉になりません。

この日の為にどれだけの練習を積んできたことか…

なんということでしょう。
信じられません。

死力を尽くした山崎さんに心から拍手を送ります。

