上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.18 目力up!!
20091018111421
20091018111416
先日、親友えりこたんから貰ったバースデープレゼント。

『メイクアップフォーエバー』



アイライナー

驚くほど機能的なので、ご紹介します。

特にフィットネスインストラクターにはおすすめなんです

シンクロの選手が使用しているくらい、
汗や水では消えないペンシルアイライナー

引いて1分くらいすると色が定着してこすっても取れなくなるの

このタイプ、リキッドアイライナーなら良く見かけるけど、

ペンシルは珍しいですよね。


リキッドより引きやすいから、
アイラインが上手く引けない方にもおすすめですよ

レッスン終わった後にパンダ目になる心配はないですから。


このペンシルセットはエストネーション(六本木ヒルズ、有楽町、銀座)にあります。

一本でも販売していますが、このペンシルセットは重宝します。

限定発売だからお求めは早めに~

手前のパールベージュは目頭から目の下に

ブルーやワインレッドは目の上に

全てのペンシルにパールが入っているので艶やかな目になりますよ。
今まで使用してきたアイライナーの中でトップ
是非次のアイライナーを購入の際には検討してみてくださいね


しかし…オイルクレンジングじゃないと取れないのでご注意を。
スポンサーサイト
2008.09.01 AMORE PACIFIC
080901_0102~0001

お友達の絵里子からプレゼントしてもらった韓国の基礎化粧品。
愛用し始めてから、驚くような効果がお肌に出ております

この化粧品は、
韓国発「AMORE PACIFIC」

日本で言えば資●堂のような老舗化粧品メーカーで、
ヨ●様をはじめ、韓国の有名な女優さんが使用しているとか。


匂いは好き嫌いはあるかもしれませんが、
敏感肌の私が、こんなにピッタリあった化粧品ははじめてかもしれません。


ここ最近、ファンデは塗らず
日焼け止め下地&コンシーラーで外出しています

吹き出物がでないお肌って幸せ♪
今日も、メイクさんに教えて貰った簡単パックをして寝ま~す

肌力があがって、毎日のメイクが嬉しい安子でした。







20080515173202
ヤスコお気に入りコスメに殿堂入りしたブランド

『MARKS&WEB』

プレゼントで頂いてから、このブランドの商品を愛用している私

バスソルトからフェイシャルウォーター、ハンドクリーム
そしてリップクリームも全てこのブランドの商品を使用しています。

植物から抽出した100%ピュアなエッセンシャルオイルで作られたものばかり。
今回はこのブランドのハーバルオイルをご紹介します

小さな容器に入った物もあるので持ち運びに便利

オイルというと
お肌の保湿やマッサージに使用するイメージがあるかもしれませんが、髪の保湿にも使えます。

ブローする前に(洗った髪に)つけると
芳香浴と髪の保湿が出来て一石二鳥

エッセンシャルオイルは揮発性が高いので、軽く香りが残る程度。

香水は一度つけたら1日中香り続けるものもあるので、
種類やつける量によって人に迷惑をかける場合も。

エッセンシャルオイルは揮発するので、その心配はいりません。
ちなみにこのブランドは香りが薄めなので気に入っています。
近くにお店があれば立ち寄ってみてはいかがですか

わたしは目黒か川崎で購入しています
今日も優しい香りに包まれて移動中のヤスコでした

趣味の域を超えているくらい・・コスメ好きな私。
3ヶ月に1度はプロのメイクさんにメイクをしてもらい、1~2ヶ月に1度はフェイシャルをしてもらっている。

どちらも、私が愛すべきメーカー「資生堂クレドポーボーテ」からの招待。
メイクもフェイシャルもクレドポーでやってもらえます。
サービスが充実していて嬉しい。
4年前のお肌のデーターが残っているのですが、お肌年齢が確実に若返っています。
というか・・4年前はかなり悪かったので今やっと実年齢に合ったお肌になったかな。
やっぱり、スッピン力はあげておかないとね(^^)

そのお陰でメイクやフェイシャルに興味を持つようになり
今では趣味の域を超えようとしています。。。。

フェイシャルを習い始めちゃった(^^)
私の手、フェイシャル向きらしい。
ゴッドハンドになるか!?乞うご期待♪

さて誰に練習台になってもらいましょうか。

今夜も顔パックで保湿しながら、このブログを更新中。
ブログ更新時間は顔パックの時間にあてている私。

ちなみにパックは3分~5分くらいで十分。
長くパックするとせっかく保湿した水分が、そのシートに吸い取られてしまうらしい。

ぷるぷるお肌になったので、ビタミンとってお休みします
お肌のお手入れは、運動と同じでコツコツ続けられる事。

今は大きな変化は無いけれど、日々のちょっとした努力は5年後10年後、確実に成果が出るはずだわ(^^)
フェイシャルの腕を上げたら、誰か練習台になってね。



最後に。
コスメの紹介

私の化粧品は愛すべき資生堂が9割。
あとの1割はプレゼントで頂いてから気に入っている
「KOH GEN DO 江原道」のファンデ&パウダー

これ、ハイビジョン対応と書いてあるくらい高機能化粧品。
芸能人のファンも多いとか。
これも最近のお勧めコスメです。時と場合に合わせて使い分けている私です。

080303_2358~0001
2007.07.10 美肌♪化粧水
先日のブログで紹介したふき取り化粧水のメーカーを教えて欲しいと、
何人からか問い合わせがありましたので、
写真つきで紹介いたします。

070710_0210~0001.jpg


ナリス化粧品から出ている「レジュアーナ」という化粧水です。
左側が出張用(ピンク)。右側が自宅用(ピンク)。
一番右にあるのは昨年から愛用中の美容液(紫)。

コストパフォーマンス・使用感・保湿力が抜群の商品です。
保存料や人工の香料は使わず、ノンアルコールが嬉しい。

私の肌はアルコールが入っていると、使用した時点でピリピリし始めます。
この化粧水はお肌にとっても優しいですよ。

化粧水だけでなく、お肌につけるものは、裏に書いてある成分を見てから購入するようになった私です。

食べ物や調味料なども同じ。

なるべく自分の身体に優しいものを、選んでいきたいですね(^^)
2007.01.25 ロクシタン
東京は、乾燥していますね
私の出身である福井県は除湿機が必要なくらい湿度が高く、東京とは正反対。
上京してから、自分は乾燥肌だったんだと知ったくらいです・・・。
あれ、私って鈍感!?
いやいや、福井の気候が私の肌を守ってくれていたのです!(笑)
今でも帰省すると、湿度の違いを肌で感じますから

さてそんな、福井と正反対の東京では、
お肌がかゆくなるくらいカサカサするので、その防止策として、
愛用の『ロクシタン』のハンドクリーム&ボディクリームは欠かさずカバンにひそませています。
このブランドはMade in France。
友人や知人からバースデープレゼントで頂いてから、3年以上は使い続けているかな。
このクリーム、ベトつかないのに保湿効果は抜群。
しかも上質なアロマに包まれ幸せな気分になります。

アロマセラピーを趣味としている私は、嗅覚が敏感になってきているせいか、合成された香りは受けつけなくなってしまいました。
最近は香水もNGなのです。
たまにつけるとその香りで胸焼けしてしまうくらいです。

ちなみにロクシタンボディクリームで、私のお気に入りの香りトップ3は・・・・
1位ローズ 2位マグノリア 3位バーベナ(今販売していないかも)

この香り、すでに友人・フィットネスクラブのスタッフやメンバーさんなど100人以上の方から、
「何の香り?」「どこで売っていますか?」など質問されました。

気になる方は是非お試しあれ~♪

乾燥に負けず、しっとり・ツルツル・ピカピカお肌を目指しましょう☆

☆ロクシタン☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。